at Favorite Place・・・お気に入りの場所で このざわめきは・・

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






このざわめきは・・

妖しく・・・

ハグしてくれる人がいるのに・・・

なんでこうも・・・ココロがざわつくのだろう。

曼珠沙華

これとて・・・なんにも心を煩わすものはないのに・・・

いや、だからこそ・・・なのかも。

自分でも訳のわからない焦燥感のような・・・

空虚感のような・・・

むなしさ?・・・いや、・・・

いや、こんな贅沢なことを思ってはいけない。

理屈ではわかっているのに、

ふっと・・・な~んにもしていない時に湧く、訳のわからない虚しさ。

それがしんどくて・・・

スズムシバナ

きょうもわざと用事を作って忙しくした。


タカネハンショウヅル

お彼岸の中日に帰ればいいのに・・

朝の仕事を終え、

少し早いけど、実家のお墓の掃除をしに・・・

何かをしている時は・・いいんだけど・・・


アオイカズラ


でも・・・無茶に動いたら、そのぶん・・・疲れてしまう。

鏡に映る・・・むくんだ顔。

張りのない・・・表情のない・・・

あのいつもワクワクしているような、弾んだ顔はどこに行った?


年齢・・・だから・・・とは、思いたくない。

な~~んて言いながら、

薬品会社に勤めている息子に・・・


「なぁ、なぁ、ハハの顔がえらいブス子になってしまった。

なにかいいサプリないかな~~・・・」

な~~んて・・・・

でも・・・サプリよりも、なによりも・・・

やっぱりココロが顔に出る・・んよね?

よ~~しゃっ!!

まだまだ まだまだ 自分のココロに負けちゃ~~なら・・・ね!

自分探しをしてみよう。

ガンバラナクチャ

[ 2012/09/19 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

今晩わ♪
もう彼岸花が咲いているのね・・・いつもの公園はどうだろう、行ってみなきゃ。
でも此方は本当に暑い毎日だなので 今年は遅そう。。。お墓参りに月曜日に行ったけど
いつも道路沿いにも沢山咲くのにまだお花の顔も出て無かったな~(^^ゞ

Komaさん 私マクロレンズを買いました~やっとその気に~笑
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
中望遠マクロなので 便利に使えそうで 私向きかも~(*^^)v

最近私もめっきり老けた~笑
せめて笑顔でいなくっちゃッて 気合入れてます・・・。
年が止まって欲しい~(>。<)ヽ ナケルゼェ
Komaさん 頑張りどころだね~( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
季節の変わり目・・・センチメンタルジャーニー ってわけには行かないか・・・お近くへ~(*^^)v
[ 2012/09/19 23:35 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

彼岸花、ここだけ咲いていました。
まだまだ車を走らせても、真っ赤な彼岸花は目に入って来ません。
きっと気温が高いからなんでしょうね。

あら~~!!
Tekoさん、タムロンのマクロ90を買われたのね!!
ん? この間もタムロンのレンズを買われませんでしたっけ?
ついにレンズがあれこれ欲しくなりましたね~(^_-)-☆

マクロの世界は、裸眼では見られなものが見れるので楽しいですよね。
でも、最近ほとんど持つことがなくなってしまいました。
また雫でも撮ろうかな♪

もう、ね~~・・・
そうなの・・どんどん年を重ねて行くことが、もう、なんかね~~
どうしようもないあがきなんでしょうけど・・ね。
ほんと、笑顔でなんとか切り抜けないと・・・と、私も思っていますけど、
ついついこらえきれない感情も出て来たりして・・・
人間、まだ出来ていません・・\(-"-)/
[ 2012/09/20 12:07 ] [ 編集 ]

形のある

夢のようなもの、あって良いと思いますね。

私の場合は、まだまだし足りていない焦燥感はありますが、空白みたいなものが無いですね。それが救いでしょうか。

時間ができたら、ヨーロッパアルプスをもう一度歩いてみたいですし、信州だって、、、、いろいろしたいことありますんで、今は、それまでの過程でしょうか。

小説も、絵も、中途半端なみたいで、でも、こういったものは、宝くじと一緒、当たればラッキー位の気持ちがあれば続けていけるかなぁ、、、笑
[ 2012/09/21 08:50 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

ですよね~~
ラダさんの生き方、すごいな~って思っています。
自分の中にある才能のようなものを、ご自分で上手に引き出されて・・・
そして、生徒さんとのふれあいも心温まるものだし・・・
子弟を越えた、楽しい関係を築かれていると思います。
空白の部分がない・・・と、確かにそうですよね。
私も・・どうなんでしょう。
空白のようなものでもないのですが、なにか訳のわからないざわめきのようなものが訪れることがあります。
でも、それじゃぁ、一日、一日がもったいないですものね。
あまりそんな所に気持ちが行かないようにしますね。

きょうはショッピングに行って、デパートのポイント加算機にカードを入れたら、
なんと、なんと50ポイントが付きました♪♪
まぁ、クジみたいなものなんですけどね。
滅多にこんな高いポイントはつかないんですよ~♪
7が三つならんで、パンパカパ~~ン!!って♪
ちょっと気持ちが良かったです。
こんなささいなことで気分が変わるぐらいですから、たいしたことではないんですけどね~~(^^ゞ
[ 2012/09/21 12:53 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは^^

あらら、何だかお写真にも心境が表れているようですよ?(笑)
この季節、何だかな~、私も急に淋しくなったり、感傷的になったり
気分のムラと言いますか、苦しい時があります。
ただ、いつまでも続かない、、、そう思って耐えるだけ。
私は何もしたくなくなっちゃうタイプですけどw

いつも前向きに考えられているkomaさんを見習わなきゃ^^
今は人見知りを克服しようともがいています。
だって、一人は自由で楽だけど、寂しさもずっと付きまとってきますからね☆彡

心開ける相手が一人でも増えるといいな~って思っています。
[ 2012/09/21 19:58 ] [ 編集 ]

そらここさん、おはよう♪

うん、写真って、心が出ますよね~~
改めて驚いています。
よ~く考えたら、私って、季節の変わり目にストン!と奈落の底に落ちていますね~~
こんなこと書かなきゃいいのに・・・って思いながらも、キーボードに指を置くと、その時の心模様が全部出てしまいます。
コントロールが出来ませんね~~(^^ゞ

そらここさんと私は、似ているように思います。
人見知り、私もすっごくひどかったんですよ~~・・・こう見えても。
でもね、お山歩きをするようになって、いろ~んな人と挨拶を交わすうちに、今度は話しかけるようになって・・・
で、いつの間にか今は、まったく人見知りはなくなりました。
や~っと・・・こんな年齢になって・・(*^_^*)
そらここちゃん、無理しなくても、いつか自然体で接するようになりますよ♪
心を開ける相手・・・そういう出会いも来ると思います。

これから・・・さてと、大山かな~~・・やっぱり・・^m^
ナイトハイクを楽しみにしていたんだけど、どうも朝日は望めそうにないので、止めました。( 一一)
お山を楽しんできま~す~♪(*^^)v
[ 2012/09/22 03:24 ] [ 編集 ]

感じる気持ちは・・

komaさん 同じ!かな・・
なんか突然大きくなる、言いようのない焦燥感。
どうしたらいいんだろう?ってすごく思っていたんです。

やっぱりやりたいこと、やるべきことを忙しくやっていくしかないのかな、なんて。
心の通い合う友も重要ですが、一緒に思いっきり遊べる相手が一番いいのかもしれません。
私はまだ、遊びつくしてないような気がしています。

三の沢、行かれたんですね。
もう少し紅葉が進んだら行ってみたいな~
それまで衰えたチカラを夏山道で鍛えようかなと思っています。
[ 2012/09/23 09:39 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。

やっぱりもりははさんも!・・なんですね。
そういう年齢なのかも知れませんね。
そう、言われる通り、主婦を一生懸命にして来て、ココロを潤おしていなかったのかも知れませんね。
遊び相手・・ふふ♪ いりますよね~~(*^_^*)
きっと主婦業を真剣にしなくて良くなったからそんな風に思うのかも知れません。
私の場合ですけどね。
青春に戻りたい・・・ような?・・^m^

はい、三の沢に行って来ました。
久々の槍は、しんどかったですね~~・・
でも、大満足な一日でした♪
[ 2012/09/23 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する