at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨の土曜日

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






雨の土曜日

晩秋

夜明け前・・・まだ暗闇の中に耳をすます。

ぴちゃぴちゃと屋根を打つ雨音に、

いつもなら、


もぉ~~ なんで土曜日に雨なん・・・


って、心が曇ってしまうのに、

今朝の私は、この雨音にホッとする。

実は、昨夜から胃痛が激しく、そして吐き気までついている。

こんな状態では、お山に登るのは無理だな~~・・・残念・・・って思っていたので、

この雨音で、あぁ、良かった。これなら出かけられないわ~~・・・と、

きっぱりとあきらめがつく。

勝手なものだ。


色づきはこれから・・・

それでも、お昼から買い物に出かけると、

名残り花・・・
ヤマシロギク

そのままでは帰る気持ちになれなくて、少し車を走らせる。

激しく降っていた雨は止んで、水蒸気が山肌を這って上がっている。

このまま晴れて欲しいな。

出来たら夕方の斜光で何か撮りたい。




あ、そうそう・・・

きょうは、小さな幸運が降って来た♪

ユニクロでヒートテックのシャツを買ったら、

なんと、1000円の割引券が当たった~~((o(^-^)o))


滅多にないことなので、なんかすっごく嬉しくて、

当たりくじをまじまじと見つめた。(*^_^*)


祭りのあとに・・・
忘れられた提灯・・・


明日は、山陽側は晴れの予報。

週一度はお山に登りたいな~~~

多分、明日にはこの胃のもたれもなくなるだろうし、名残りの紅葉をもう少し楽しみたい。

そして、体にも少ししんどい思いを与えて鍛えたいし・・・

翌日が仕事なので、あまり無理のない程度で楽しめるお山・・・として・・・は、

さて、さて、どこにしようかな。

[ 2012/11/17 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

komaさん、こんばんは^^

あらら、また胃の調子がよろしくないんですか。
お疲れなのかな?

この雨は、そんなkomaさんがゆっくりできるように
天のお導きだったのかもw
早く良くなって、明日はお山を楽しめると良いですね^^

私の時給より高い1000円の割引券当選?
え~、良いなぁ~!w
おめでとうございます!!
[ 2012/11/17 21:04 ] [ 編集 ]

そらここさん、おはよう♪

そうなんですよ~~
晩のおかずの天麩羅をしこたま食べて、その後、ベッドに入る前に飲んだワインが悪かったみたいで・・・
ちょっと今回の胃痛はなかなかのものです。
そうそう、金曜日に友人たちとランチしたんですが・・・その量も多くて・・・
残せばいいのに、悪いと思ってしっかりと食べてしまったので、余計に悪くしたみたいです。

きょうもまだ少し胃もたれがありますが、お山を歩けば少しは良くなるかな?

ユニクロの割引券、ね! 1000円は、結構いいでしょう~(^_-)-☆
スクラッチだったのですが、10・・と見えたとき、欲にも

ひょっとして・・10000え~~ん???って・・・

そうは行きませんよね~~ ^m^

さて、きょうは、瀬戸内のお山に登って来ますね~~
初めての山なので、期待度パーフェクト!((o(^-^)o))ワクワク
[ 2012/11/18 05:07 ] [ 編集 ]

今日わ♪

東京も夜半から晴れました。
空気はヒンヤリしているけど気持ちの良い日曜日です・・・。
雨&雨後の景色は 色が鮮明でどれも綺麗ですね♪
すっかり秋化粧に成りましたね・・・。
毎日4時半起きだったので 今朝は9時近くまでゆっくり寝ていました。
午後からは 近くの公園(もう一つ大きな公園・・・)、此方は銀杏が綺麗なので
其方にお散歩に行く予定です。
お山の秋げしきを今頃堪能なさっている頃かな?
素敵なお写真を楽しみにしています~(*^^)v
胃痛・・・治まってくれますように♪
[ 2012/11/18 11:08 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

きょうは、ピカピカの小春日和のいいお天気でしたよ♪
広島の弥山(みせん)に登って来ました。
大山の頂上の弥山(みせん)と同じ名前です。

あぁ、甘く見ていました~~
尾根コースをしっかり歩いて来たので、
まぁ、体中が痛い。
明日は仕事・・・う~~ん・・起きられるかな~~
里山の低山なんだけど、結構足に来ました。
大山登山なみに歩いていましたよ~(^^ゞ

Tekoさんもいいお散歩が出来ましたか?

胃痛は、お山を歩いているうちにみるみる引いて行きました。
やっぱり歩くのが一番の治療になると・・ふふ♪
気持ちも大きいかも知れないけどね。

今夜は早くねま~~す~♪

写真は、思うように撮れなくて・・・ちょっと難しかったです~(-"-)
[ 2012/11/18 18:59 ] [ 編集 ]

当たり

すごいですね、金額もさることながら、幸運が舞いこんで来るって感じが良いですね。^^

ここのところ寒さもですが、お天気が冴えないですね。だんだん冬の気候になってきました。<(`^´)>
[ 2012/11/19 00:07 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

ですよね~~(*^_^*)

大きな宝くじのような金額ではないのですが、それでも、たとえ1000円でもなかなか当たることもないので、radaさんがおっしゃるように、幸運が舞い込んでくるような・・・そんな幸せ感に覆われました♪(*^_^*)

なんかすっかりと冬模様になりつつ・・ですね。
深まりゆく秋が名残り惜しいです。
[ 2012/11/19 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する