at Favorite Place・・・お気に入りの場所で やっと晴れた三連休最終日は・・・

2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11






やっと晴れた三連休最終日は・・・

11月25日(日曜日)

23日の勤労感謝の日は曇り・・・次の土曜日も、も、曇り・・・

なんだかな~~の思いを抱えながら、

それでも白菜の収穫に当てられたのは、逆に良かったかも。

さて、最終日の日曜日は、朝からとってもいい天気・・・でした。

高速を走っている時までは・・・


高速は西に向けて・・・

金曜日か土曜日が、もし晴れだったなら、

蒜山に登る予定だった。

でも、あくる日が仕事となると、初めての山歩きに当てるには、ちょっとためらってしまった。

名残りの紅葉でも見に行きますか・・・と、いうことで、

こういう時のネット頼み。

まだなんとか見頃だと出ていた、

安芸太田市加計町にある、吉水園。

ここは通常は開かれていないと出ていたけど、

まぁ、駄目もとで行ってみますか・・・と。


ここは、個人の持ちものとか・・・

あんなによく晴れていた空が、

ここ加計町に入ると、ど~んよりとした曇り空。

山々からは、霧が立ち上っている。

つい先ほどまでは、雨だったのじゃないか・・・の名残りがある。

あぁあ、陽を浴びた紅葉を楽しみに走ってきたのに・・・(-"-)


さらに・・やはりね。

門は固く閉ざされていた。


太陽が現われないかな~~

それでも、塀が低いお陰で中の状態はよく見える。

塀越しにカメラを・・・ちょっと失礼します~~(*^_^*)


ハラハラ・・と舞う

落ち葉も美しい

ハラハラと舞い落ちる紅葉も、

また風情があっていいものだ。


すこ~し陽射しが♪


無心になって・・・


きれいだ~~って・・・心で叫ぶ♪


The last chance♪

見納め・・・

中には入れなかったけど・・・これだけ楽しませてもらえたのだから、不平は言えまい。

お日様も出てはくれなかったけど・・・これも不満は言えまい。

これだけ美しい紅葉を見せてもらえたのだから・・・


さて・・・

家路に向かうには、まだ早すぎる。

ここからほんのすぐ近くに滝があるって、”太田川交流館かけはし”の方が奨めて下さった。


深山峡

深山峡

ここには、七つの滝があるとか。


人工の滝?

人工の滝ですか?

いえいえ、昔からある自然滝です。


って、言われたけど・・・う~~ん・・・どうも作られたような感じを受ける。


深山滝

深山滝


なんかの・・・実(*^_^*)

クサギの実かと思ったけど、どうも違うような・・・。


五段滝

五段滝


これ・・自然に出来た形?

まるで鋭い刃物で切り落とされたかのような

切り立った 包丁岩


水がきれいなんですよ~~♪


姉妹滝

姉妹滝


こんな葉っぱを見るとつい・・・

つい撮りたくなる・・・^^;


やっと太陽の陽射しが♪


滝を追いかけて上がっていたら、

それなりに歩いていた。

お山歩きと比べて、歩いた感がないぶんちょっと物足りないけど、

まぁ、昨日白菜の収穫と草取りをした疲れに、登山の疲れを重ねたら、

きっと明日の仕事に差し障るだろうから・・・

この程度の歩きで抑えておかないとね。


それでも、今週も自然の中に出て行かれたことを嬉しく思う。


このところ、快く送り出してくれる母に、

綺麗な紅葉の落ち葉と、好物のラクガンのお菓子をおみやげに♪


「まぁ、おこずかいもあげていないのに、毎週毎週 おみやげをありがとう♪」

って、満面の笑顔。


さてと、大急ぎで晩ご飯を作って~っと~ C=C=C=




今週もまた頑張れるかな♪♪ e(^。^)9 ファイト!!




[ 2012/11/25 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

やっほ~

連休最後の日も楽しまれたようですね

こちらいい天気でゆっくりガーデンで過ごしました 昨日 行きましたよ 宮島へ (^_^)
ものすごい人・・・朝暗いうちから出て始発の船に乗り 人がいない裏側を(紅葉と鹿ねらい)
昼前には引き揚げましたが・・(^_^) 神社に行く手前の道に門があるよね あれどうして全部開けないのかな~ 両側の狭い通用門を押し合いへし合い・・・鹿はとっくに入っているのにね
[ 2012/11/25 20:43 ] [ 編集 ]

どれもきれい
岩の上のもみじ特に静かで寂しげでいいですね
それと鋭い包丁岩、不思議です(*^^)v
[ 2012/11/25 21:05 ] [ 編集 ]

紅葉(^.^)

綺麗に仕上がっているじゃぁ無いですか。
やっぱり葉っぱがしっかり主張している、大きな紅葉のアップ写真が良いかなぁ、、、、紅葉が全体に沢山写っている写真は、犬かちっちゃい子でもまん中に居たらバッチリでしょうね。(^.^)
まだ、11月ですから、12月の中旬までには、雪どけあるような気がするんですが、、、、期待だけはしてます(^.^)
[ 2012/11/25 23:12 ] [ 編集 ]

素敵!

紅葉が素晴らしいですね~♪
赤く燃えるような紅葉は美しくてうっとりしてしまいました♪
この辺りの(近場)は銀杏の黄葉が多いです。
月末~来月上旬が見頃だと言う平林寺へ紅葉を見に行きたいのですが
Komaさんの美しい紅葉を見たら 時間をやり繰りして行きたいな~という衝動に駆られています♪
お母様お土産にご満悦で良かったですね、お元気そうで嬉しいです~(*^^)v
[ 2012/11/26 18:41 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、本当はどこかのお山に登りたかったのですが、最終日だったので・・・
まぁ、それでも紅葉が楽しめたのと、それなりに歩けたので良かったです。
番人さんは、宮島に行かれたんですね。
やはり多かったですか。
いい季節ですものね。
それと、やはり世界遺産になってからは、観光客も季節を問わず増えているのかも知れませんね。

門・・・ほんと、状況に応じて対応出来ないのでしょうかね。

けが人が出ないうちにね~
[ 2012/11/26 19:45 ] [ 編集 ]

くもさん、こんばんは。

岩の上の紅葉、私もちょっと気に入っています。
寂しげですか?
ふふ♪ ちょっとそんな風に感じたのが出たのでしょうか。(*^_^*)

あの包丁岩、自然に出来たとは思えないほどすっぱりと切り立っていますよね。
不思議でした。

切られたら痛いだろうな~~・・・なんて思ったり・・・(^^ゞ
[ 2012/11/26 19:48 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

綺麗に仕上がっていますか?
嬉しいお言葉を有難うございます。
ふふ♪ やはり絵心があるお方ですね。
確かに、私もあそこに人物がいたらな~って思いながら撮りました。
いつも開いている訳ではないので、知らずに来られる人、2,3人だけでした。

12月になりますね~~
まだ大山に通われますか? ナメコ、少しでも採れるといいですね。
私も、あと一度は夏山道を歩きたいと思っているのですが。
この週末はオットが仕事なので・・・で、もう無理かな~~(-"-)

[ 2012/11/26 19:53 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

なんとか最後の紅葉を楽しむことが出来ました。
陽がさんさんと当たるのを想像して行ったのですが、あいにくの曇り空で・・・
でも、まぁ、なんとか写真も楽しめたので良しでしょう~(*^_^*)
平林寺って、Keikoさんがよく行かれたいましたよね~~
素敵な紅葉を思い出しています。
うんうん、是非Tekoさん、時間をやりくりしてお出かけして下さいな。
カメラを向けたくなりますよ~~♪
こちらも今銀杏がきれいに色づいて来ました。

母、はい、かなり元気になって来ました。
ただ・・歩くのは以前のようにスタスタとは行きませんけどね。
美容院にも行く気持ちになったり、だんだんと前向きになって来ていますので、ホッとしています。
[ 2012/11/26 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する