at Favorite Place・・・お気に入りの場所で こんな寒い日は・・・

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






こんな寒い日は・・・

名残り惜しい・・・紅葉

これは我が家のモミジ・・・

今年の紅葉は、とりわけ美しかったと・・・あちらこちらの紅葉スポットで聞かれた言葉だが、

我が家のモミジの紅葉も、いつになく美しく感じる。

西日を受けると、それがより映えて、リビングから眺めながら和んでいる。


ポッとあったかくなる色♪

きょうは、1月初旬の寒さだとか・・・

身を縮めるようにして帰宅した。

寒い冬は、季節の中で一番嫌いだ。

その嫌いなこの冬を、どう楽しく過ごそうか・・・

もっかの所模索中。


おいしいよ~~(^ц^ )

きょうのような寒い日は、

外に出る気にもなれず、

ストーブの前に座って・・・頬張る干し柿。

おいしいんだよね~~~・・・これが・・(^~^)

いつも実家の柿で作っていたけど、

やはり西条柿のおいしさには、勝てないな。

こんなにおいしかったんだ・・・と、改めて味わっている。


もう少し作ろうかな・・・確か先日行ったときには、まだ売られていた。

自然が生み出す甘さは、どんなケーキよりも・・お饅頭よりも・・・お菓子よりも・・

飽きのこないおいしさがある。


熟柿も大好き♪

そして、この熟柿も大好物なのだ。

4個で200円!!

迷わず買って帰った。

この熟柿、嫌いっていう人が結構多いようだけど・・・

もれなく夫も母も嫌いで、見向きもしない。

こんなもの買ってくる気持ちがわからん~・・・って。

だから、ぜ~~んぶ 一人占め♪♪ (*^_^*)


暖かいストーブの火を背中に、窓辺のモミジを見ながら、ホッとひと息♪

さてと・・・あまりくよくよと考えず・・・自然の流れに添いますか・・・

な~んて思う反面・・・プチ整形でもしてみようかとも・・・(*^_^*)








[ 2012/12/04 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

komaさん こんばんは

年代に関係なく趣味を持っている人は輝いていますね。
夫婦で同じ趣味は やっぱりいいものですね。
なんといってもその場で感動や喜びを分かち合えますから。
行き慣れた場所に行ってもその歳々で価値観も変わるし
同じ風景は2度とないと思うから感動も変わっていきますね。。。*
今まで気づかなかったことが 歳を重ねることで
気づいたり見えたり。。。*
そんなことを 夫婦で ひと言、ふた言と話しながら歩くのが好き。

私は主人と実業団のチームに所属してますが
どちらが入賞しても嬉しいし ダブルス組んで入賞したら なお嬉しいけれど
以前・・・ご主人だけがひとりでしてる人が優勝した時 
チームメイトがみんなでおめでとうって言ってたんですが 
彼はトロフィーをもらっても 家に帰るとゴミなんだって言っていたことが
今もずっと心に残っています。。。
夫婦で共感できることが 私は何より幸せなことだと感じています。
komaさんも おんなじだね。。。*
[ 2012/12/04 18:25 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

そうですよね!
自分のしたいことがあるっていうのは、
日々の潤いになりますよね♪
私達夫婦は、幸いなことに、お互いに山歩きが好きっていうことで共通点があって・・・
これは、本当に有難いことです。
私は、一人ではお山歩きが出来ないのでね。

ですよね~♪
同じ花でも・・同じ所で毎年咲く花でも・・風景と同様に同じではないんですよね。
新しい発見があったり、感じ方も変わっていたり・・・
それにカメラが加わるとより楽しさが倍増します。

alice*さんご夫妻も、同じ趣味を楽しまれているようですね。
そうなんですか~~
お仲間さん、なんかすっごく悲しいですね。
頑張った証しが、ゴミだなんて・・・
どこかですれ違いが起きてしまったんですね。

夫婦で少しでも共感できる場があることって、
やはり幸せなことですよね♪ (*^_^*)
[ 2012/12/04 20:01 ] [ 編集 ]

大好物だ!

干し柿だ~ 干し柿だ~ これは美味そう!上手だな~ komaさん!
熟柿も冬柿も大好き 毎日プール仲間から頂いた柿を食べてますよ(普通の小さめの柿を皮ごと)
[ 2012/12/04 22:30 ] [ 編集 ]

干し柿

え~、、、、まだ売ってるんですか、西条?
こちら山陰は、皆無です。 何度かスーパーにも行ってみたんですが、結局、このまえ作った20個のみ。
畑をお借りしている農家の方とお話をしていて、その方に5個くらいはあげようかな、、、で、残り、貴重な14個、、、です^^;
[ 2012/12/05 10:13 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

干し柿、番人さんもお好きなようですね。
おいしいですよね~~♪

この西条柿は、本当に上等のものでした。
だからこんなきれいな飴色に仕上がったんですよ。

このくらいの柔らかさの時が一番おいしく思えます♪(*^_^*)
[ 2012/12/05 20:16 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

はい、数は少なかったように思いますが、
まだ店頭にありました。
あの時買えば良かったな~~

期間限定となるとなんだか惜しくて・・^^;

radaさんにとっても、今年の干し柿は貴重なものになりましたね。
14個の柿、味わって頂いて下さい♪(*^_^*)

また1年後の楽しみになってしまいますものね。
[ 2012/12/05 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する