at Favorite Place・・・お気に入りの場所で (=^・^=)が欲しいな

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






(=^・^=)が欲しいな

陽だまりの(=^・^=)


猫が欲しくなった。

たまらなく欲しくなって、今すぐにでも・・・と、ペットショップに走る所だった。

でも・・・

以前飼っていたグレに悪いような気もするし・・・

別れの時を思うとたまらなく苦しくなるし・・・

と、思いとどまった。


抱き上げた耳元で感じる、小さな息づかい・・

ふわふわの毛の感触・・

びっくり眼(まなこ)で見つめる目・・・


チャム(飼い犬)やグレがいた日々が、たまらなく恋しい。



きょうのyahooニュースで、

”飼い主どこに雪の中で待つ犬”  って言うのがある。

タイトルを見ただけで、クリック出来ない。

書いてあることが想像出来て、狂おしいくらい切なくなる。

犬って、どうしてこうも忠実なのか・・・

チャムもそうだった。

もう立ちあがる力がないのに、

私と息子が近づくと、一生懸命に横たえている体を起こそうとする。

それも、目を細めて・・・尻尾を振りながら・・

あの姿を思い出すと、いまだに涙がにじむ。

頬ずりしたいな~~


やっぱり、チャムやグレのことを思うと、新しく別の・・・と言う訳には行かないよな~~


[ 2012/12/12 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

やっほ~

そうですよね~ 以前飼ってたペットを思い出すと・・・番人もネコは飼ってなかったけど犬は何匹も飼いました そのうち死んだもいるし 転勤で飼えなくなって獣医さんの紹介でもらってもらったことも・・このブログ見てなつかしく思い出しました

人魚姫は黒猫(写真のモデル用に)を飼いたいとはいっていますが 犬ほどに言うことを聞かないので止めています まあ 猫は飼う自信がないです(^_^;)
[ 2012/12/12 21:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。。。*

ペットショップにいくと たくさんいますね 可愛い子^^
私もホームセンターでも必ず寄っています。ペットコーナー^^
komaさん ペットショップに行って来られたらいかがですか?^^
縁があると 何がどうより きっとすぐ決まると思うし 
縁がなければ それはそれで すっきりすると思いますよ。。。*
もし いい子がいて飼うことになっても 
チャムちゃんや グレちゃんへの思いを
重ねて大事にしてあげればいいのではないかなって思います^^
それで komaさんの気持ちが元気になれるのなら。。。*
チャムちゃんも グレちゃんも喜ぶのではないかなぁ。。。って。
なんだか 偉そうなこと書いてしまいましたが
私も抱いて寝たいほど 犬も猫も大・大・大好きなので。。。*

[ 2012/12/13 09:38 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

番人さんもU^ェ^Uちゃんを飼われたことがあるんですね。
犬って、本当に飼い主に忠実ですよね。
私は、チャムのことが忘れられなくて、次に別のを・・って、なかなか思えなくて・・・
黒猫ですか・・・おしゃれですね~~♪
確かに写真のモデルにはいいですね!
でも・・ふふ♪ (=^・^=)ちゃんって、本当に気ままですから~~
そんな所が潔いっていうか・・好きかも知れません。(^^ゞ
[ 2012/12/13 14:27 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんにちは。

ですよね~~♪(*^_^*)
行くと、なかなかショーケースの前から離れられなくて・・・
どの子も連れて帰りたくなったりして・・ね♪
そうなんです・・・もう、去りがたくて、どうしても連れて帰りたくて・・・でも、結局 「ごめんね~」 と、言いながら・・後ろ髪引かれる思いで離れたことがあります。

alice*さんの言われる通りかも知れませんね。
きっとヤキモチを焼くのではなく、見守ってくれるような気がするのですが・・・
自分の気持ちがね・・なんか、申し訳ないような気になったりして・・・
特にチャムにね。
チャムは、室内犬ではなかったので、ず~っと外にいたぶん・・・なんだかかわいそうな気がして。
晩年は玄関に入れてはいたのですが・・たまに私の後ろについて台所に入って来たり・・・
なつかしいです・・・
グレはね、抱いて寝ていたんですよ~~^_^;
[ 2012/12/13 14:46 ] [ 編集 ]

可愛いよ♪

こんばんは(^-^*)/
うちも前に居た猫がすご~く良くて雪ちゃん貰うか悩んだよー
どうしても比べてしまうしね....両親には猫にも性格があって同じじゃないと言い聞かせました。
雪ちゃんは活発で前とは正反対なので戸惑ってるけど
やっぱり可愛いよ(≧∇≦)
大人になったら少し落ち着いてくれるといいんだけど....( ̄▽ ̄;)

もちろん、前の猫の事も忘れないよ。(^-^)
[ 2012/12/13 19:41 ] [ 編集 ]

まーちゃん、こんばんは。

そうなのよ! まーちゃんの(=^・^=)ちゃんを見てから、なんかたまらなく欲しくなって・・・
そしたら、今読んでいる小説にペットロスのことが書いてあって・・・
で、なんだかんだでむしょうに欲しくなってね。

でも・・やはりいろんなことをついつい考えてしまって・・・

まーちゃんちの雪ちゃん、本当に可愛いね♪
いっぱいブログで見せてね。
あのやんちゃさがまたたまりません♪
広告を小さく丸めて転がすと飛んで来るでしょ!
あれが楽しくてよくしていましたよ~(*^_^*)

あ、雪ちゃんって、貰われて来たの?
そうなんだ・・・ペットショップから来たのかと思った。
それぐらいべっぴんさんだね!

うん、もし、もし、かわいそうな捨てられた(=^・^=)がいれば連れて帰るかな・・・

まーちゃん、パソ壊れたの?
でも、つぶやきは楽しませてもらっていますよ!
雪ちゃんの顔、グレを思いだします。
かわいい♪(*^_^*)
[ 2012/12/13 19:52 ] [ 編集 ]

実は私も^^

犬が飼いたいんですね。それも賢い。 自宅で仕事するようになってから、散歩だってさせられますし、家の中で飼えるゆとりも有るにはあるんですが、、、、^^  なんか犬なんか飼っちゃうと、、、気持ちにゆとりができ過ぎちゃって、そんな訳のわかんない心配もありで、今は飼わないでおこう、そう思ってます。
前に書いたことありますが、なぜかちっちゃい子にもてるんですね、こっちは意識して無いんですが、じっと見つめられたり、近づいてきたり???
で、犬にもそうなんですね。尻尾振って近づいてきたりするんですよ、^^;
 
[ 2012/12/14 01:25 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

radaさんもそうですか。
いるとやはり日々の癒しになりますよね。
今まで飼われたことがありましたっけ・・??
きっといい相棒になるのじゃないでしょうか。
そうそう、気持ちにゆとりが出来ますよね~♪
私は・・毎日の散歩が・・やっぱり面倒かな~~(*^_^*)
(=^・^=)ちゃんは、その点、散歩しなくてもいいし・・・なんて、横着なことも考えています~(^^ゞ

小さなお子さんとか、ワンちゃんがよって来るのは、きっとradaさんから”かわいい♪”って思われる気持ちが表れているんですよ♪(*^_^*)

[ 2012/12/14 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する