at Favorite Place・・・お気に入りの場所で やっぱり温泉か・・・

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






やっぱり温泉か・・・

1月6日(日曜日)

翌日から二人とも仕事初めなのだが、

なんか未消化な気分の正月休み。

あと一日はどこかに行きたかったな~~ と、

前日からこの気持ちを引きずっていた。

その未消化の部分が、私の気持ちを爆発させてしまった。

暮れからのず~っと忙しかった疲れから、

もう、ご飯作るの嫌だ~~~!!! 

気分転換に出かけたい~~~!! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!


かと行って、出かけたい場所が見つからない・・・(-"-)

悶々としているうちにどんどん時間は過ぎて・・・


もう、温泉! これしかないわ~~


と、有馬温泉に続いて、今度は、瀬戸の海水の温泉に・・・

ここは、友人の奨めもあって・・・それと、オットが嫌がる雪道でもないし。

一応息子達に声をかけると、

行ってもいいよ~~~・・・って。

実は、不満足な気持ちがつもりに積もってオットとちょっといさかいをしてしまって、

二人だけでの外出はしたくなかったのだ。




行き先は、

瀬戸内海に浮かぶ島、 大島上島(おおしまかみじま)。

もちろん、ここを訪れるのは初めてだ。

この島には橋がかかってなくて、渡るにはフェリーを使わなければならない。

竹原港から・・・


船が出るよ~~~(^0^)

わずか20分ほどの乗船だけど、一応船旅♪ ^m^

30分おきに出ているらしいけど、ちょうど出る間際だったので、

待たずにすぐに乗ることが出来た。

竹原港 → ← 垂水港  5m未満の車で 往復  4870円
              大人 一人 往復   630円



出港のベルが鳴って・・・閉まります~~

ベルが鳴ると同時に、慌ただしく締められるゲート


穏やかだ~~♪

山陰の荒々しい波と違って、

ねっとりと揺れる瀬戸の海。


乗ること、15分か20分そこらで、

大島上島の垂水港に着く。


そこから車で20分だったか、30分だったか・・・

目的の ホテル清風館 に到着ぅ~~♪

ホテルに着きました。


さすがにお正月を過ぎて、

訪れている人はまばらだ。


これならお湯もゆったりと楽しめるかも知れない♪


露天風呂

おっ!! 誰もいない。

今がチャンス♪♪   カメラ~~ カメラ~~

今まで露天風呂をどれくらい撮っただろう。

これも、趣味の一つ♪

柚子の香り~♪

絶景~~♪

はぁ~~~ 気持ちいいね~~(* ̄。 ̄*)。。。oO

お湯はどうやら海水のようだ。

指先をちょこっとなめたら、しょっぱい~(*^_^*)

本当に絶景だ。

目の前に広がる瀬戸の風景・・・こんなにも瀬戸内海にはたくさんの島があったんだ・・・って、

改めて思う。

入館者は少ないようで、時折私達の貸し切り状態になる。

のぼせるぐらいゆっくりと浸かり・・・

お腹も満腹(食事もおいしかった♪)、気持ちも膨らんで・・・


きのえ温泉 ホテル清風館

広島県豊田郡大崎上島町沖浦1900
電話 0846-62-0555

入浴料 大人 700円


えっ? 島見物もしないで、もう帰るの~~???(◎o◎;)


やっぱり息子と一緒に来ると、

トンボ帰り~~(-"-)


あぁあ~~、 島の中を、少しは歩いてみたかったな~~


帰りのフェリーの中もガラガラ~

帰りのフェリーもガラガラ・・・

お正月休暇最後の日ともなると、出歩く人も少ないんだろうな~

息子もやるじゃん♪(*^_^*)

”ちょっとカメラを貸して”・・・と、私の手から取り上げてデッキに出る息子。

色々と設定を変えて撮った一枚がこれ・・・

ふ~~~ん・・ オヌシ デキルナ・・・

初めて持つにしては・・・あ、いやいや、はい、私が撮るより上手に撮れてます。


これを機に趣味をカメラにしてくれると嬉しいんだけど。 (*^_^*)


さて、明日から仕事モードに切り替えることが出来るだろうか。

休暇の間は、毎日7時半起きだった。

寝過ごさないようにしなくちゃ・・・

職場の鍵を預かっている身、遅刻は絶対に許されない。

暮れなずむ瀬戸の海


さて・・・2013年は、どういう年になるのだろう。

明日からいよいよ動き出す。



[ 2013/01/07 ] 温泉 | TB(-) | CM(6)

温泉良いですね~(*^^)v

(*'▽'*)わぁ  疲れを取るには一番ですね~温泉♪
広い露天風呂がほぼ貸し切り状態だなんて素敵過ぎる~(◎-◎;)!!
瀬戸内の海は たおやかで穏やかで 優しげですね♪

(゚ー゚)(。_。)ウンウン息子さんの腕前も恐るべし~上手ね~(*^^)v
お母さんに似たのね、船旅も出来て 心も丸くなれたかな♪
[ 2013/01/07 20:50 ] [ 編集 ]

塩泉

白浜も塩泉でしたが、風呂上りがサラッとしていたのに、驚いた記憶があります。 海の近くの温泉は、地下水が塩水化してますんで、この塩泉、けっこう多いようですね。
[ 2013/01/07 22:13 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

もうねぇ~~
冬の間は、どうしても温泉になってしまいます。
まぁ、もともと好きなので、これはこれでいいのですが、
出来たらお山歩き・・・か、日本海の海を見に行きたいんですよね~(*^_^*)

そうなんですよ。
なんかね、大抵訪れた温泉、それも露天風呂が貸し切り状態になることが多いです。
だからカメラを持って写すこともできるし♪

ここの露天も、なかなか良かったです。

ふふ♪ 息子が撮った一枚、私もちょっと驚きました。
スポット測光、フラッシュも使って、そしてなんだったかな・・・何枚も何枚も設定を変えては撮ったみたいです。

意外と雰囲気が出ていて、「負けたな~~」 って内心・・^m^

[ 2013/01/08 12:01 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

あ、そうなんですか。
白浜温泉も塩泉でしたか。海辺の温泉はそんな所が多いのかも知れませんね。
そう言えば、しっとりと言うよりもサラッとしていました。
で、ピリピリと皮膚がかゆくて、これはもし傷していたらしみるだろうな~って思いましたよ。
[ 2013/01/08 12:05 ] [ 編集 ]

やっほ~

寝坊せずに鍵開けられたかな? (^_^)

大崎上島! ここの民宿がいいらしいと聞いたことがあります ゆっくり島歩きを民宿に泊まってしたいもんです 
[ 2013/01/11 17:30 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、いつもよりも5~8分ぐらい早く行きました♪
やはり寝過ごしては・・・と、神経を張っていたようです。(*^_^*)

民宿ですか~!
いいですね~~ きっとおいしいお魚料理が食べられるんでしょうね。
私もゆっくりと泊って島見物もしたいし、貝拾いなんかもいいですよね~♪(*^_^*)
[ 2013/01/11 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する