at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雪の朝

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






雪の朝

1月29日(火曜日)

太陽柱が出たよ

うっすらと地面を雪が覆った昨日、

やっぱり見ることが出来ました・・・太陽柱

前回撮った場所よりも、かなり左に寄っていて、

う~~ん・・・枝にどうしてもピントが行ってしまう。

で・・・あっと言う間に柱は消えてしまった・・・


ホトケノザにも薄雪

足が痛いほど冷たいのに、雪は意外と降らないんですよね~~

前夜9時頃だっただろうか・・・吹雪いていた雪は、

ほんの一瞬だったようだ。

有難いような・・・がっかりのような・・・

って、豪雪地帯にお住まいの方からみたら、なんとも羨ましいことなんだろうな。



やっと来てくれたメジロ♪

数日前だったか、庭のモミジの木に珍しくエナガの団体さんが止まった。

今年は、家の周りでたくさんの小鳥の鳴き声を聞く。

やっぱりメジロにも来てもらいたい・・・と、

オットがこんなかわいいバスケットを作ってくれた♪♪

やっぱり・・・いいな~~  こんな風景♪

リビングの炬燵に当たりながら、ついばむ姿をぼ~~っと眺めている。

またミカンを買って来なくちゃ! (*^_^*)




[ 2013/01/29 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

やっほ~

太陽柱 また見れて良かったですね!
番人たちはまたまた山陰へ行って来ました 2泊3日(^_^)

弓ヶ浜で 大荒れの日本海をみたけれど それはそれはものすごかった! 5mぐらいの波が押し寄せる! 怖いほどでした
すごい波を撮ったけど 今整理中 

その前に日本のマッターホルンを写しましたよ (^_^)
[ 2013/01/30 15:24 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

はい、これで二度目です。
これから日の出が早くなる分、もうあまり見られないかな。

あ~、いいな~~
冬の山陰、それも日本海の荒れる海を見たいんですよね~~
弓ヶ浜に行かれたんですね。
5mも~!!(◎o◎;)
怖いけど、体の内部が浄化されるようで、大好きなんですよ。

日本のマッターホルン?・・・大山かな?
これから伺いま~す~~♪ C=C=C=
[ 2013/01/30 17:01 ] [ 編集 ]

きれい

画像きれいですね
最近とくに勉強されている?
うまいですね
きょう、エナガ?みました(単に柄がながかったような、、ただそれだけです)
暖かい日差しに気持ちよさそうでした。
日曜日、庭の木を切りまくって(高くなりすぎだったので)
柏もちの葉っぱの木、梅の木、桃の木、クロモジ、、
おまけにバラのトゲまで刺してもらいました
梅には、一輪だけ花がさいていました。
寒いといっても春近しです(木には申し訳ないことしました)
残りの梅の枝にミカンさすと、メジロ、ウグイスくるでしょうか、、
庭には、葉っぱいっぱいです、、燃やすのもったいないので
庭の肥料にしようと思っています
、、撮るのうまいってことから脱線しました^^;
[ 2013/01/30 23:04 ] [ 編集 ]

kumoさん、お早うございます。

画像、きれいですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
写真の勉強はしたいと思いながらも、
なかなか・・・
ただシャッターを押す時、自分が気持ちいいな~って思う所で押しています。
kumoさんちのお庭、たくさんの木が植えられているんですね。
いいな~~
枝にミカンを挿していたら、色んな鳥が飛んで来るんじゃないかな。
梅の花が咲きだすと、きっとそこにも来ますよ♪
いえ、もう飛んで来ているんじゃないかな~と思うのですが・・・
[ 2013/01/31 06:02 ] [ 編集 ]

この時期

エナガの群れには必ずと言って良いほど、四十雀類が混じります。よく注意されたら良いかもですね。 一回り大きいですから直ぐにわかります。
寒い時期は 群れているほうが安全でしょうし、餌も見つけやすいんでしょう。
 私のところと似たような環境ですね。小鳥たちに関しては(^^♪
[ 2013/01/31 11:01 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

エナガの群れの中にシジュウカラがいるんですか?
あら~~ そうだったんですか・・・
ちょっと人影を感じてしまうと、あっと言う間に
飛んで行ってしまうので、気づきませんでした。
今は、ヒヨドリと、メジロがせっせとミカンをついばんでいます。
はい、林が裏にありますので、鳥は多いかと思います。
いろんな鳴き声で賑わってます♪(*^_^*)
[ 2013/01/31 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する