at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 久しぶりにお菓子を作る

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






久しぶりにお菓子を作る

2月15日(金曜日)

すい~~つ~♪(*^_^*)

バレンタインデーだった昨日、

職場の若い仲間から、手作りのスイーツを頂いた。

それが、とってもおいしくて・・・(私好みのスイーツだった)

レシピを聞くと、驚くほど簡単!!!

って、いうか・・・これも手作りって言えるのか??って、いうほど~(*^_^*)

で、さっそく私も作ってみた。


材料は、たったこれだけ♪(*^^)v

材料は、

ホワイトチョコレート    200g
クリームチーズ       200g
ドライフルーツ       適宜
ドライナッツ        適宜

たったこれだけ。

さらに、作り方も、

ホワイトチョコレートを、器に入れて湯煎・・・もしくは、レンジで チン!

私は、横着モノなので、レンジで チン! (かけ過ぎて焦がさないようにすること)

クリームチーズを、滑らかになるように練って、

全ての材料を混ぜ合わせ、

混ぜるだけ♪

パットに並べて、冷蔵庫で固まらせる。


たったこれだけで、ケーキ屋さんのお菓子みたいにおいしくて・・・そして、見栄えもいい。

私はどうもせっかちな性分のせいか、冷蔵庫から取り出すのが少々早すぎたようで、

切り口がスパッとは行かなかった。

次回には、もう少し見栄えよく出来上がるように、じっくりと時間をかけてみよう。


久々に作ったこのスイーツ、カロリーがかなり高そうなのが・・・難点かな~~(-"-)

食べ過ぎないように・・・明日は、せっせと母と夫に、そしてお嫁チャンとこにも

持って行って食べてもらいましょう~(*^_^*)




[ 2013/02/15 ] スイーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する