at Favorite Place・・・お気に入りの場所で インフルエンザA型

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






インフルエンザA型

2月17日(月曜日)

先週末から、なんだかいつもと体の調子が違うな~~って思っていたら、

今朝は平熱だったのに、

お昼前からぐんぐんと熱が上がりだした。

今職場では、インフルエンザA型が猛威をふるっている。

園児・職員で、きょうの時点で20名は越えたかな?

このだるさと熱は、まさしくインフルに違いないと、

午後の診察時間にホームドクターのクリニックに診察に訪れた。

熱は、39度越え・・・はぁ、しんどいな~~

昨秋には、予防接種を受けていたのに、やはりかかる時はかかるもんだね。

これで1週間は、外出禁止令発令・・・・

まぁ、ゆっくりと過ごしますか・・・

昨日は、いつもの市内の蔵王山を歩けたのに・・・

気力で、インフルのウィルスを跳ね返そうとしたけど、

負けてしまった・・・・





蔵王山で・・・

これは、ジョウビタキのメス???

それともルリビタキ?

どなたか教えて下さいませ~~(*^_^*)


この鳥、初めて~~!!
コゲラ

夫が、キツツキって言っていたけど、本当だったんだ・・・ふ~ん・・・

日本で一番小さなキツツキなんだって・・・

あぁ、遠くの小鳥でも、はっきりと撮れるレンズが欲しくなったな~~
小鳥って、これほど美しく、そして種類の多さにも驚き♪
しばらくの間、蔵王山でバードウォッチングを兼ねて歩いてみよう!

[ 2013/02/18 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

あらま!

まあ それはそれは 大変大変だ! 早く熱下がればいいね
昨年 インフルエンザの予防接種を受けていても? 番人もしているけど今の所大丈夫ですよ(^_^;)
マスクは外せないですね~ お大事にね!
[ 2013/02/18 21:08 ] [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオー!

(◎-◎;)!!予防接種をしても やはり掛かっちゃうのですか・・・。
私、予防接種済ませているからって安心して居たけど 型が違うと大変なのね・・・。
高熱は辛いですね・・・早くお熱が下がりますように!
お大事にして下さいね~♪
[ 2013/02/19 10:09 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

はい~~ 大変です~(-"-)
熱は、薬が効いたのか下がったのですが、
もう、体中が痛くて・・・そしてしんどいですね~
予防接種、今年は受けなかったのかな~・・どうだったんだろう・・って、受ける頃に型が違ったら効かないなんてことも聞いていたので、迷った気持ちがあったので、受けなかったと思っていたのですが、受けた記録があるそうで・・・
それでも、やはり効かなかったようです。
職場のインフルが、例年になく拡大していますので、
もれなく私ももらったようです。

マスク、ほんと、タカをくくっていました。

ありがとうございます。 明日には、かなり楽になるのでは・・・と、期待しているのですが♪(*^_^*)
[ 2013/02/19 13:59 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

はい~~ かかりました。
今年は、予防接種と型が違うのが流行るので効かないかもよ・・・って、聞いていたのですが、やはり私の場合はその通りになったようです。
はい、リレンザが効いたのか、熱は下がりました。
まだとってもしんどいですけどね。
・・・でも、じっとベッドにいるって・・・たいくつぅ~~(^^ゞ
今、階下に置いているパソを、ベッドに持って来て、ネット遊びでもしようかと・・・^m^

家族に移らなければ、特に母にね。
それだけが心配です。
[ 2013/02/19 14:03 ] [ 編集 ]

komaさん 大丈夫ですか?しんどいでしょう・・・
私も先週はじめから風邪気味で水曜日から日曜まで
熱が出ていて寝込んでいました。
風邪なんですが 熱が長引いてました。
税理士さんの訪問日前で仕事気になるし 寝てても休んでる気がせず・・・
結局 熱が下がらず 月末に変更してもらったの。
だったら 始めっからそうして ぐっすり休みたかったです。
なんだか損した気分(笑)

komaさんは 何もかも忘れて ぐ~っすり休んでね。
今日はまた雪です。六甲山も雪化粧です。

温かくしてお大事にしてくださいね
お母様にうつりませんように。。。
[ 2013/02/19 22:09 ] [ 編集 ]

alice*さん、おはよう~♪

alice*さんも風邪を引かれていましたよね。
インフルではなかったようですが、それでも熱が
長引いたんですね。
私は、ばっちりインフルエンザA型です。
まぁ、ホント、しんどいです~~
熱は、朝は下がるのですが、また夜になると出てしまいます。
この先、どうなんでしょうね。
咳すると胸が痛いし・・・肺炎か?・・・なんて思いも・・・
ご飯だけはどうにか作っていますけど、あとは動けなくて・・・
そうなんですよ・・・母に移っては・・と、それがとても心配なんです・・・

六甲山が雪化粧!!
綺麗でしょうね~~
今朝、ふっと早くお山を歩きたいな~~って、思いました。
[ 2013/02/20 07:43 ] [ 編集 ]

ジョウビタキ

ジョウビタキのメスですね。 羽に白い点があります。 私のところにもよく来ていて、以前、キッチンに飛び込んできた鳥です。
最近は百舌がよくいますので、姿見かけませんが。
こちらから南下して行くはずですんで、それもあるでしょうね。

インフルエンザの菌は 湿度に弱いんです。 ですから家にかかった人がいる場合は、加湿器やぬれたバスタオルなんかで、湿度をあげると良いですよ。 湿度50パーセントでは死滅するように聞いています。それと湿度を帯びた空気にくっついた菌は 床の方に落ちますんで、掃除機でまきあげないことも大切です。
常に家族が手洗いを励行して、うつらないうつさないと言うのが大切なようです。 感染力のわりに そんなに強い菌ではないですから、保菌者でも、ぜんぜん症状に出ない人も沢山居るので、逆に注意です。
私のキッチンは生徒が出入りしますので、私、しょっちゅう手を水洗いしてます。手から手への感染が一番多いようですので。
水分を多めに取り、胃にやさしい食事で、せいようしてください。

私は基本的に風邪をひかない人間です。その理由の一つは、ちょっとおかしいと思ったら、すぐに常備の葛根湯を飲みます。空腹でも夜中でも胃やさしくぬるいクスリですので安心してのめます。風邪をひいてしまってからでは駄目ですが(緩すぎて)初期症状には抜群です。
[ 2013/02/21 09:59 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんにちは。

やはり、ジョウビタキの雌でしたか。
ラダさんの所に貼ってある画像と同じ鳥では・・・と、思っていましたけど、そうですよね。
すっきりしました。有難うございました。

インフルエンザの菌は、湿度に弱いみたいですね。
生憎加湿器を置いていませんので、・・でも、そうでしたか。
バスタオルを湿らせて・・・あっ!!
そう言えば、しんどいので、洗濯物を室内に干していました。
それ、ひょっとして、その役割をしてくれていたかも知れませんね。
幸い、今のところ、心配していた母には移っていないようで・・・
このまま無事に過ぎてくれればと願っています。

何年ぶりかのインフルでしたが、まぁ、ホント、しんどい風邪です。
やっとなんとか治りましたので、そろそろ動こうかと思っています。
[ 2013/02/21 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する