at Favorite Place・・・お気に入りの場所で スプリング・エフェメラル

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スプリング・エフェメラル

2月24日(日曜日)

ただ・・・

ただ・・・

セリバオウレン


春の妖精と呼ばれる花に会いたくて・・・

少し早いかな~っと思いつつも、

訪れてよかった・・・♪


撮るのが、本当に難しい花・・(ー_ー)!!


ただ・・・

ただ・・・ 

眺めるだけでもいい・・・と、暗い杉林の中で、

ひとつひとつ、腰を低くして見つめる。


やっぱり・・・今回も写真撮りは、あえなく撃沈・・・((+_+))

このセリバオウレン、まともに撮れたためしなし・・・・ふぅ~~


きゅ~と~~♪

この花もそう♪

春を知らせてくれる・・・セツブンソウ。

やっぱりまだ早かったか・・・と、花が見つからない草原に

あきらめて踵を返そうとしたら・・・


花びらが4枚

ここにも♪


cute~~♪


ここにもいるよ~~♪  って・・


次々と顔を持ち上げてくれた。


あぁ、もう、ほんと・・・な~んてかわいいの~~ん~(*^_^*)


ほんのりピンクがまたかわいい♪


きらきら輝いて♪

うれしすぎて・・・目移りして・・・

結局、

どれもこれもちゃんと撮れてなくて・・・

こちらの花も・・・撃沈~~( iдi )


開いてくれるのは・・もう少しあとかな?

そして、

なんとも贅沢にも、三つ目の花にも遭遇♪

もう少し眠そうな・・・ユキワリイチゲ



画像撮りは、どれもこれも不満足だったけど、

ただ・・・ただ・・・ひたすら 咲いていてくれたことに  感謝♪


近いうち、もう一度、撮りに出直すつもり・・・


錦糸卵みたい~^m^

偶然 マンサクの花にも遭遇。

沢の氷も溶けて・・・

気温は、まだ低めだけど、

雪解け水の流れる音がさわやかだ。


水もぬるむ春は・・もうすぐそこ♪

なんて充実感いっぱいの一日を過ごせたことか。

今の私は、

やはり野の花を追いかけて、

山の中を歩くことがなによりも満たされる・・・と、つくづく思った。

それにしても・・・せっかくの花の写真は・・・さんざんだったな~~

今すぐにでも、撮り直しに出かけたい・・・よ~~( -。-) =3
[ 2013/02/25 ] 野山の花 | TB(-) | CM(8)

まだ

寒さ真っ只中でも、こんな可愛い花が咲いているんですね。 まだ、虫も飛んでないでしょうに、花粉を仲介するものがあるんでしょうか。

我が家も家の前に並べているパンジーが、少しずつ、賑やかになってきた感じがします。 このままひとつきかふた月すると、パンジーで一杯になる予定です。 前が県道ですんで、道行く人は、例年のことと、楽しみにしていると思います"^_^"
[ 2013/02/25 16:49 ] [ 編集 ]

ラダさん、こんばんは。

はい、やっと待っていた花が咲いていました。
いつも2月の終わりから3月にかけて咲く花なんですよ。
早春の花は、どれもみな可憐で大好きです。
そっか~~・・・確かに、蝶も虫もまだ飛んでいませんよね。
受粉はどうなっているんでしょう。
気づきませんでした・・(*^_^*)

ラダさんちのおうちの前のパンジー、少しずつお花をつけていますか?
春風に揺れている風景が、ほわ~っと広がってきました。
和みますね~~
ラダさん、お花を咲かせるのも、本当にお上手ですものね。
グリーンサムって、言うんでしたっけ!
私は、どうもその指は、もっていないようで・・・
枯らしてしまいます~~(ー_ー)!!
[ 2013/02/25 20:39 ] [ 編集 ]

うわお!

セリバオウレン セツブンソウ ユキワルイチゲ 早春の花がそろいましたね!
撃沈? い~んや どれも素敵に撮れてますよ~ 最高です! 
どれも早春の花はいじらしいほど可愛いですよね! 
また 番人も探しに行きます!(^_^)

鞆ね 昨日行って来ましたよ 駐車場が改装されてましたね しかし駐車場から歩いて海の方へ行く途中の廃屋 なんとかならないもんですかね~ 所有者がいないのかしら (-_-;)
[ 2013/02/26 16:59 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、揃って咲いていました。
少し遠出して、咲いていなかったらどうしよ・・・って、思っていましたので、
本当に嬉しかったです。
え~~?? そうですか~?
なんか背景やら、ピントが甘かったり・・・なんか自分の思いと違って、
しょぼ~~ん・・・だったのですが・・・
そうですか・・・嬉しいです。
また、別の場所にも行ってみようと思っています。
やっと待っていた花が咲きだして、もう、ワクワクですよ~(*^_^*)

あ、鞆に行かれましたか。
鞆もね~~・・・やはり住むには便利の悪さもあるかもしれませんね。
廃屋を借りて、こじゃれたショップなどになさっているみたいですけど、
まだまだなんでしょうねえ。
[ 2013/02/26 20:17 ] [ 編集 ]

きれいだよ

やはり、人間の手を加えずに自然の中に咲く野の花には何処か力強いところがあるね。
マンサクは蕊が紅くないから阿哲マンサクだろうね。
[ 2013/02/28 07:50 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

ありがとうございます~♪(*^_^*)
ヨックモックさん、や~~っと季節が来ましたね~♪
もう、もう、本当に嬉しいです。

マンサクは、やはり阿哲マンサクですか?
いつかヨックモックさんに教わった、あのマンサクと同じかな~~て思いながら撮りました。
人が入ってこない、奥深い場所に咲いていました。
偶然の出会いです。

こういう出会いが、もう、本当に嬉しいものですね。
[ 2013/02/28 20:49 ] [ 編集 ]

自生地はいいですね

憧れのまなざしで、春一番の花を見ています。
自生地のものに出会いたいな~
どこに行けばいいのかな・・なんて思いながら
日常に追われているうちに、2月が終わっていました。
まだ、どこかには咲いているのかな?
[ 2013/03/01 22:32 ] [ 編集 ]

もりははさん、おはようございます。

自然の中で、ひっそりと咲いている花って、
可憐なのに、生命力、活力があふれていますよね。
そういうところに惹かれるんでしょうね。
野山を歩いていて、偶然出会うこんな花に、
舞い上がるほどの喜びを感じます。
セツブンソウって、鳥取県にはないのかな~~
石灰岩質の土壌に咲く花らしいけど・・・
そんなとこ、ないのかな?
セツブンソウは、まだまだこれから当分楽しめるのじゃないでしょうか。
今、やっと咲き始めたばかりです。
[ 2013/03/02 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する