at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ん?・・蝉???

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ん?・・蝉???

3月12日(火曜日)

早すぎた目覚め


気の早い春蝉かと思っていたけど、

春蝉は、羽が透明と出ている。

ってことは・・・まさかのアブラゼミ?

それにしても気が早すぎる。


今朝、職場の玄関の脇で横たわっていた。

先日の気まぐれな春風に、夏を感じて目覚めてしまったのだろうか。

もう少し地中でゆっくりとしていればよかったのに・・・

いたずらな季節の風に振り回されたね。


梅一輪、いちりんほどの暖かさ

朝日を受けて


梅も一気に咲き誇り・・・

さわやかな香りを放っている。

さくらんぼの花も♪

我が家のさくらんぼの花も・・・

いつもの年に比べて早いかな?

例年だと20日頃に満開になっていたと思うけど・・

これも、この週末の暖かさに促されたか・・・


春の香り♪

大好きな沈丁花

つい先日までは固い蕾だったのに、今日満開になっているのに気付いた。

いい香りだ~~~


春! 花の季節!!  

あまりにも綺麗な光に、きょうもカメラを持って出かけたかったな~~



だけど・・”飛び立つ鳥はあとを濁さず”・・・で、職場の引き継ぎやら片づけでそうそうさぼってばかりもいられず・・

まぁ、4月からは、そんな時間も自由に持てるだろうし、

”今”を大切に過ごすことが最優先かな♪

[ 2013/03/12 ] 季節を追って | TB(-) | CM(4)

アブラゼミですね

本当にアブラゼミですね。
これ、新聞社に写真送ったら、採用されると思いますよ。
地温が高かったんでしょうか、不思議ですね^^
[ 2013/03/12 15:48 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

やはりアブラゼミですか。
こんなに早く地中から出てきて・・・
かわいそうです。
まだ脱皮したばかりのように、羽も初々しくて・・・
飛んでいないのかもしれません。

新聞社に送る・・・ですか。
思いつきませんでしたね~~(*^_^*)
[ 2013/03/12 20:42 ] [ 編集 ]

え~!!!

アブラゼミがもう出て来てるの!!! こりゃあ ぶったまげた! どうしたんだろう? やっぱり異変ですね~

今月で現役を・・・引継ぎで忙しいでしょうけど 思い残すことなく引継ぎをしておいてくださいね 番人もしっかり後輩に教え込んで終わりましたよ (^_^) 4月からは新生活ですね!(^_^)
[ 2013/03/14 23:54 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

でしょう~~
まだ氷が張るこんな寒い日があるのに、
アブラゼミが出てくるなんてね~~
異変ですよね。
地震でも来なければいいが・・と、心配しています。

はい、まだまだ先だと思っていた日が、
もう目の前に来ています。
少しずつ保護者の方に挨拶をしているのですが、
抱きついて泣かれたり・・・
ちょっと切ないです。

4月から飛びますよ~~~^m^
[ 2013/03/15 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する