at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 水ぬるむ

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






水ぬるむ

3月23日(土曜日)

珍しく土曜日出勤の夫を見送り、

さて、きょうこそは ”断捨離” 作業に取り掛かろう!!と、

さっさと朝食を済ませて掃除機をかけて・・・

と、ここまでは良かったのだが、パソの前にちょっと・・・と、座ったところから

狂いだした。

あの勢いはどこに行ったのか・・・

ま、いっか~~~、仕事を辞めたら、毎日でもできる♪・・・な~んて

すぐに面倒なことは後回しにしてしまう・・・悲しい、私の癖(-"-)


ぐだぐだとしているうちに、お昼前になり、

あわてて洗剤とかの日用品を買いにドラッグストアに向けて出る。

きょうは、いつも利用しているドラッグストアのポイントが7倍の日なのだ。

どうせなら、こんな日に買わなくっちゃ!!・・ね♪♪

(つましい主婦の心持ち(*^_^*))



陽射しが出始めた空をみると、

このまま帰る気持ちになれなくて・・・

母に、”もしお昼まで帰らなかったら、一人でお昼ご飯を食べといて・・”と、

言って出ていてよかった。


さぁ、いつものお気に入りの場所まで走りますか~(((o(^^")o))) ワクワク

入れっぱなしになっているCDの音楽を流しながらの快適なドライブ。

たまには一人ドライブもいいものだ。

は~ぁるの おがわは~~ さらさらゆくよ~♪


駐車場には、3台ほどの車が止まっていたけど、

だ~れもいない・・・私の場所。

水のせせらぎに包まれ、

花と光の静かな空間に溶け込む。

あぁ、いいな~~~

どれほど、この”とき”を待っていたか。


ユキワリイチゲ


コチャルメル

コチャルメルも目覚めたようだね。


シロバナネコノメ

シロバナネコノメは、今が盛りかな?

あのかわいいマッチ棒のような赤い蕊を、すでに落としているのもある。


アップで♪

この花を、初めてネットで見たとき、

もう、かわいくてかわいくて、どこに行けば見れるのだろう・・・と、必至で探した。

何年前になるだろうか・・・

あれから毎年訪れている。

変わらず咲いていてくれることが嬉しい。


ピンクの馬酔木

ピンク色の馬酔木の花。

この花も、いつもの年に比べて早いかな?


春の光の誘惑に負けてしまって、片づけはまたまた先延ばしになってしまったけど・・・

こんないい季節だもの・・・外に気持ちは行ってしまう。

春から夏へ・・・と、大好きな季節の扉が、や~っと開いた♪

[ 2013/03/23 ] 野山の花 | TB(-) | CM(4)

komaさん、こんばんは

やはり脚がそちらに向いてしまうようですね~アハハ
今の時期、可愛い子達が待っているようで、じっとしていられませんよね。

ユキワリイチゲもげんきですね。
そしてシロバナネコノメソウ、本当に可愛い!!
毎年見ていても毎回感動しますよね。

アセビもあんな綺麗な色でしたかね。
色がとっても綺麗で形が一個一個良く見ると可愛いですね。

私、やはり見つけられませんでしたよ。
見る目が無いようです。
でも他の花は綺麗に咲いていましたので、まぁ良しとしましょう。
[ 2013/03/23 19:34 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

陽が射すと、やはり外へ、外へ・・と、気持ちが向いてしまいます。
じっとしてられませんね~~(^^ゞ
ちょっとタイミングを逃すと、また一年待たなければいけないものね。
やはり追っかけは止まれません。

ユキワリイチゲは、もう終わりのようでした。
ほとんどがうなだれてしまって・・・
シロバナネコノメは、今が盛りかな。
でも・・帰ってから、あー撮れば良かった、こー撮れば良かったと・・・反省ばかり。
なかなか思うようにカメラに収められません。
でも、まぁ、その場に身を置くことだけでも気持ちがいいものね。

あら、見つけられませんでしたか・・・
また一緒に行きましょう♪♪(*^_^*)

[ 2013/03/23 19:51 ] [ 編集 ]

やっほ~

お花探しが始まりましたね!小さな花たちだけど 写してると楽しいですよね~
今日から本格的に遊びます (^-^; あんずさんも帰って来られましたね!よかった~ \(~o~)/
[ 2013/03/24 16:44 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

やっとお花の季節がきましたね。
もう、嬉しくて家でじっとしておれなくなりました。
お日様の誘惑にも負けてしまいます。(^^ゞ
番人も、きょうから始動ですか?
またあちらこちらの野山の報告を楽しみに待っていますね♪

はい、あんずさんがやっとネットに戻って来られました。
嬉しいです。(*^_^*)
[ 2013/03/24 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する