at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 歩こぉ~~♪ 歩こぉ~♪ わたしは~げんき♪

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






歩こぉ~~♪ 歩こぉ~♪ わたしは~げんき♪

春♪ 春♪ 春~♪

退職したとたんに、私の利用者出没~^_^;

働いている娘は、仕事を休むことがなかなか難しいようで、

さっそくその役割が私のところに回ってきた。

年長になるkoの進級式に、自分の代わりに保護者として出席してくれ・・と。

ふ~~ん・・・まぁ、いいけどぉ~~

と、久々にお孫の保育園に行く。

ここは、たびたび初孫hiroのお迎えに行ったところ。

かわいくて、かわいくて・・・いそいそとお迎えを頼まれると通ったものだ。




いろんな書類を引っ提げて、無事その役目を果たし、

午後からは、koと一緒に”春さんぽ♪”

午前中強かった風も治まり、なんとも気持ちのいい春の空♪


”あ! タイヤがある!タイヤ飛びをしたい♪”  と、公園のタイヤを見て飛び始めるko。

ぴょん♪ ぴょん♪ ぴょん♪

へぇ~ 飛べるんだ~~

と、ちょっとびっくり♪

低身長で、気になるところがあるけど、これだけ活発に動けたら、

いつかは平均値まで伸びるかな?

いっぱい食べて、いっぱい運動して・・・大きく、大きく、な~れ♪


さて、ちょっと大回りして、一山超える散歩にしますか。

歩けるかな~~??


春だね~~\(^o^)/

ここは、元職場の保育園児たちがよく散歩するコース。

未開発のまま残っていて、なんとものどかな風景が広がる。

いつまでもこのまま残しておいて欲しいところだが・・・


林に入るよ♪

”ba-chan、オレ、富士山に登れるかも♪”  って~ ^m^

そうだね・・・富士山は無理でも、大山には登れるかもね!

この夏、一緒に登ってみたいけど、う~~ん、どうだろ。

ちょっとまだ無理かな~~?


これは?

この~木、なんの木~かな?


こんな花を咲かせる木があったんだね~

今まで気づかなかったな~~

なんていう木だろう・・・

ザイフリボク(シデザクラ) だそうです。
教えてくださってありがとう~♪

ブルーベリーのような実がなり、リンゴのような味だそうです。
う~~ん・・・これは、ぜひお味見をしなくちゃ~(((o(^^")o)))

秋まで覚えていられるかな?


踊子草

やっと尾根筋に出た。

この裏山も、歩き方によってはいい運動になる。

へ~~・・・踊子草がこんなところに咲いている。

不動尊の桜

あれ?・・・ba-chan、ここ来たことがあるよね~~


うん、よく覚えていたね。
ba-chanちの裏山を登って、何度も遊びに来ているよ。
遠回りしたけど、ここに続いていたんだよ!

1時間半かけての散歩は、いい運動になりました♪


市街地を見下ろして


まだ公園で遊びたい・・・と、いうkoをなだめて、

私はお昼寝がしとうございますよ~~(* ̄。 ̄*)。。。oO

なんだか気の緩みとともに、一度に疲れが出たようで、

夕方から片頭痛がひどくて・・・・

この週末・土曜日は父の法事・・で、来週いっぱいは、びっしりと予定が詰まっているし・・・

仕事から解放されても、なんだかゆっくりとする暇がない。

なにかを手放せば、なにかが入ってくる・・・いい具合になっているもんだね。


でも・・・楽しみますよ~~~♪(*^_^*)

好きな季節の始まりですものねっ!


[ 2013/04/04 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

おお懐かしいな~

koちゃん、久しぶりに見ると何だか、すっかり大きくなって子供らしく逞しくなってますね。
それにハンサムボーイですね。もう可愛いなぁ~(o^-^o) ウフッ
子供は案外体力もあるようだし脚も強いので、大山を一緒に歩くのも実現出来るかもしれませんよね。
大山歩きをしている頃、よく子供さんとも会いましたからね。
komaさん、楽しみですね。

お散歩コースは小さかったのに結構覚えているようですが、久しぶりにkoちゃんとの散歩を楽しめて良かったですね。
傍にこんな自然が残っているなんて素晴らしい事ですよ。
今日の桜は華やいでみえます。
白い花もとっても綺麗~♪
只片頭痛には困りましたね。痛いのは辛いですからね。
早く治りますように・・・
[ 2013/04/04 19:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/04 19:41 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

そうでしょう♪ あっという間にどんどん大きくなって、
なんだか寂しいですよ。
もっとゆっくりと赤ちゃんの時代を楽しみたいのにね。
koね、私が言うのもなんなんですが・・・実は、とってもいい顔をしています。
イケメンなんですよ~~(*^_^*)
背も小さいし、体重も軽いので、一年ぐらい下に見られて・・・
それがちょっと気になるところです。

このお散歩コース、なかなかいいです。
蔵王山を歩くぐらいは歩けるかな~
近場で楽しめるいい場所です。

この桜は華やいで見えますか?
やはり気持ちが写真に出るんでしょうね。
koと一緒に歩いてとっても楽しく、また気持ちもよかったですからね。
青空も気持ちがよかったからかも♪

片頭痛、きょうの夕方になってやっと治りました。
痛いのは、つらいね~~(^^ゞ
ありがとう~♪
[ 2013/04/04 21:07 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

コメント、ありがとうございました。
了解しました・・・けど、ごめんなさい。
うまくできませんでした。
でも・・これはこれでいいかな?・・と、思っています。
お気を使わせてすみませんでした。
これに懲りずに、またコメント、くださいね。(*^_^*)
[ 2013/04/04 21:14 ] [ 編集 ]

やっほ~

おお 大きくなりましたね~ うちの2号と同じ年だよね
うちのも今年から年長組! 
ハハハ ちゃんと役割がついてきますよね~
うちもね 娘が歯医者だといえば守りに来てくれ~・・とさ (-_-;) 
[ 2013/04/04 22:03 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

はい、番人さんちの2号ちゃんと同じ年でしたよね♪
名前もたぶん同じじゃなかったかな。

ふふ♪ 番人さんもお助けマンでよく駆けつけられますか?
親が近場だと、助かるのは子供たちですよね!
[ 2013/04/05 12:07 ] [ 編集 ]

コレッ位の子供なら

たぶん、大丈夫ですよ。 子供って大人と違って、身が軽いですから、スイスイ登っていきますよ。
私の甥っ子もそうでした。 ただ、できれば軍手なんかをきちっとさせて、、、子供って周りが気を使わないと駄目なこと、多いですから。
[ 2013/04/07 11:15 ] [ 編集 ]

radaさん、おはようございます。

そうですね。意外と歩けるのに驚きました。
大山も・・たぶん大丈夫かな~・・とも思いますが・・
一緒に登ってみたいです。
あ~~ そうだった!!
本当だ。確かに子供用の手袋をはめていた方がいいですよね。
この時も、どうしても木切れを持って遊ぶので、
帰宅して気づいたのですが、トゲがささっていて痛がっていました。

ですよね~~・・・大人の山歩きと違って、子供だといろいろと気を付けてあげないといけないですよね。
いきなり大山ではなく、まず県北の山歩きからかな・・吾妻山ぐらいからスタートした方がいいかも知れませんね。
[ 2013/04/08 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する