at Favorite Place・・・お気に入りの場所で マイ・フィールドへ♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






マイ・フィールドへ♪

4月9日(火曜日)


晴れた空だと、やはり ふら~っとカメラを持って歩きたくなる。

所要で出かけたあと、久々に旧友とランチ&花散歩を楽しむ。

子供たちがまだ幼稚園だったころ、ポットラックランチをよくした仲間のひとり。

まだまだ主婦新米といっていいぐらいの、子育てが始まったころの幼稚園ママ仲間。

料理のレパートリーも少なく、それぞれが持ち寄っては、それぞれのレシピを学び、

今のごはん作りの基礎となったような。


アッと言う間だったね~~

彼女いわく、komaさんは、本当に変わったね!  って。

こんなにアクティビティに動く人とは、とっても思えなかったって・・・

そうだよね! 主婦業にどっぷり、子育てに全エネルギーを注いでいた頃だったもの。

自分の趣味なんて、考えてもいなかった。

あいた時間は、ごろ~ん~っと横になって天井を眺めるのが・・・

その時間が唯一趣味って言えるような・・・(*^_^*)


照り焼きサンド♪


30年来の旧友、その彼女もまた、

今では私同様 ”カメラ”が趣味。

そんな話にも盛り上がり、

ランチのあと、マイ フィールドに案内する。


ヒトリシズカ

ヒトリシズカが~~♪

ここで見るのは初めてだと思う。


少し日にちをずらすだけで、思わぬ花との出会いがある。

そして、今が盛りの・・・

寄り添って・・・

イチリンソウ

ピンクがまたかわいい♪

木陰でひっそりと

森の木陰で・・・ひっそりと咲いていた、可憐な花

誰にも見られることもないのに、そ~っと美しく・・・

さりとて、凛!!として。


パチン!!
カテンソウ

ひとつずつ、ポン! ポン!! と飛び出す角♪


ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ


タカハシテンナンショウ

にょき にょき にょき~~

あらあら、こんにちは~~! こちらも、もう咲いていましたか。

タカハシテンナンショウ


まだ蕾・・・

まだ蕾だった フデリンドウ


このスミレは?

後ろは・・・こんなん・・・


このスミレの名前は???

花びらの先っぽが、少しとんがっているように見える。


ムラサキケマン

ムラサキケマンは、これから・・・


さらさら・・・水の流れが心地いい♪


あぁ、やっぱりここは・・・

  my favorite place  ・・・


疲れた心と体を癒してくれる・・・





[ 2013/04/10 ] 野山の花 | TB(-) | CM(6)

やっほ~

気の合った友達と静かな所を小さなお花を探しならのんびり歩く・・・
こんな幸せなことはありませんね~ 
番人もこんな場所を歩きながら こんな幸せをありがとうって思います


[ 2013/04/10 16:25 ] [ 編集 ]

人が人として生きていくのに必要なのは、誰か見守ってくれる人の愛情と、必要とされることと、包んでくれる自然だと思っています。

komaさんには、それがすべてある人なんだな~とブログを見ると思います。
愛にあふれた方ですね!

そういえば、私イチリンソウは見たことがありません。
ニリンソウオンリーですわ。

広島にもイチリンソウあったんですね!

新鮮な驚き♪
[ 2013/04/10 17:46 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

流石に行き慣れたマイ・フィールドだけあって、花に慣れ親しんでいる雰囲気が伝わって来ます。
花を見る余裕も感じますよ。
とってもゆったりと向かい合って雰囲気のある素敵な写真が撮れましたね。
ヒトリシズカもとっても良いですが、イチリンソウの背のピンクが何とも色っぽくて良いですね。
とっても清々しいし、小躍りしそうに見えますよ。

おおランチも美味しそう。
素敵なカフェでのランチは良い息抜きになりますよね。

[ 2013/04/10 18:27 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

そうですよね~~♪
静かな沢の流れの音を聞きながら、鳥のさえずり、
木々の葉っぱのこすれる音・・・
こんな場所を花探しをしながら歩くひとときは、最高の時間です。
番人さんも自然の中に身を置かれるのがお好きですものね。
幸せですよね~~♪(*^_^*)
[ 2013/04/10 20:19 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

いい言葉ですね~~
うんうん、ってうなずきながら読ませていただきました。
本当にそう思います。

・・・見守ってくれる人の愛情と、必要とされることと、包んでくれる自然・・・

いつも私が思っていることを、的確におっしゃられて、本当に驚いています。

それがすべて・・私にあるなんて・・・もぉ~~ 超過大評価ですよ~~(#/。\#)
恥ずかしいです。
でも、ウルッと来るほど嬉しかったです。
そうありたいですね~(*^_^*)

れこひつじさんは、まだイチリンソウを見られたことがないんですか。
いつか出会えるといいですね。
とっても可憐で、きっと一目ぼれなさいますよ~(^^)v

そうそう、れこひつじさんは、私よりもかなりお若いと思いますけど、
同じような焦燥感を味わわれているようで・・・ちょっとホッとしたりして・・・
おんなじだ~~ ってね。
きっと、似たような感性なんでしょうね!


[ 2013/04/10 20:25 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

きょうはお疲れ様でした♪(*^_^*)

いつものお気に入りの場所だけど、
少し時期をずらすだけで、また新鮮な発見があったり、
いつもと変わらないことに安堵したり・・・
花を見る余裕が感じられますか?
不思議です~~
そうなの・・・今回は、カメラを向けるよりも、じっくりとお花を見ながら歩いていました。
伝わるのか~~

うなじがピンクのイチリンソウ、これね、ちょっと薄暗いところで、パッと際立って立っていました。
こんなに濃いピンクのはあまりみないような・・・
きっと日当たりの悪いところだったので、色も濃くなったのかも知れませんね。

久しぶりのお外ランチでした。
十三軒茶屋に行ったんですよ。
あんずさんともよく行くお店♪ (画像を見たらわかるよね!(*^_^*))
変わらずゆったりできて、サンドもおいしかったです♪
[ 2013/04/10 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する