at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 森の息遣い

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






森の息遣い

かわいいね~♪


4月16日(火曜日)

ふっと訪れたくなる場所に・・・ぶらりと立ち寄った。

先日行ったときは、まだ固い蕾だったフデリンドウは開いているだろうか・・・と。

きっとこの暖かさに、空にむかって微笑んでいるだろうな~~


ここんとこ、連日忙しくしていて、

少々疲れ気味。

本当は、お昼寝をしたいところだけど、この晴れた空も、

明日には曇る予報だし、

開いたフデリンドウが見たいな~~


と・・・

かわいい~~♪

小さな、小さな、フデリンドウ

うっかりすると踏みつけてしまいそうだ。

よかった・・・来て♪

やっぱり開いていてたよ。

黄門様の御紋

この印籠が目につかぬか~~!!

の・・・だよね?(*^_^*)

フタバアオイ


まだ咲いているよ♪

まだ蕾もある・・・イチリンソウ

ピンクのうなじ、後姿が愛おしいね♪


ポツンと・・・

ツルカノコソウ


小さな息遣い

ここでは、小さな息遣いが聞こえる


変わらぬ・・・日々の積み重ねがある。



散策のあとは、睡魔との闘いでの帰路となった。

ほっぺを叩き~~のっ・・・ひねり~~のっ・・・眼を人差し指と親指でこじあけて~~のっ・・・

ハンドルの向こうの風景が霞んでくる~~ ふぁ~~~(* ̄。 ̄*)

なんとか無事に~~~ 

やっと家に着きました・・・はぁ~ 眠い~~( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

[ 2013/04/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

komaさん、こんにちは

何度訪れても何度撮っても飽きる事もなく、又その都度感動と笑みをもたらしてくれますね。
自然の花の健気さと愛らしさがあるからなんでしょうね。
ここのはフデリンドウなのですね。
花はハルリンドウとほぼ同じのようですが、どちらも可愛い事に変わりはないですよね。
フタバアオイは昨年初めて見ましたが、ここでも見られなんて良かったですね。
花も色々で面白いなって思います。
花や自然の雰囲気がとっても感じ良く撮れましたね~♪
[ 2013/04/17 13:18 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

そう、何度訪れても、何度撮っても、まだまだ飽き足らない山の花たちです。
せせらぎの音を聞きながら、木漏れ日の中で過ごす空間は、たまらなく心地いいです。

フデリンドウとハルリンドウと、この区別はなかなかできなくて、私もネットでいろいろと調べてみました。
どうやら葉っぱと根生葉が違うみたいですね。

フタバアオイ、去年あんずさんと歩いていて、この変わった花に歓声をあげましたよね。

あの時も楽しかったよね~~♪
ここにもたくさんありましたよ~~(*^_^*)
[ 2013/04/17 17:09 ] [ 編集 ]

睡魔(^_^;)

スキーの帰りには、目が日に焼けるせいか、むちゃくちゃ眠くなります。 私の場合、大山までのたったの一時間足らずが、どうしようもなく辛く、、、で、よく仮眠を取ります。 前もってタイマーを持ってたりもしますし、携帯電話でも、タイマーの代わりになりますね。
睡魔にはチューインガムがとても効果ありますが、やはり 10分でも仮眠を取るのが一番ですね(^_^;)
[ 2013/04/18 00:19 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

体を動かしたあとは、特に眠くなりますよね。
私は、長く走るとどうしても眠くなってしまいます。
だから、山登りの時は、誰か運転してくれる人が一緒でないと登れないんですよね~~(^^ゞ

そうですよね・・・仮眠すると少しは楽になるかも知れませんね~~
ガムですか・・・これからバッグに入れておきます♪(^^)v
[ 2013/04/18 15:24 ] [ 編集 ]

やっほ~

森の散策 心がほんと癒されますね~

自分がこの世にいついなくなっても この小さな花たちは毎年花を咲かせるんだなと・・・つい感傷的にもなったりして・・
[ 2013/04/18 17:40 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

いいですよね~~
静かな空間、風とせせらぎと・・小鳥のさえずりがあれば、なお♪
そして、楚々と咲くかわいい小さな花たち。
気持ちがクリーンになりますよね。

”素”の自分に戻れるのがなによりです。
[ 2013/04/18 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する