at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 大雨

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






大雨

7月14日(水曜日)

毎年そうだけど、梅雨の末期はどうしてここまでの被害をもたらす大雨になるのか。
今年はどこが被害に遭うのだろうか・・・と、ひやひやしながら迎える7月だ。
昨夜の雨は、熟睡の中でも目覚めるほどのひどい雨だった。
そして今朝から降り続いた雨は、豪雨と言っていいほど・・・これほどの降雨は今までなかったような、それほどひどい雨だった。
幸い我が家は高台にあるので水没の心配はないだろうが、裏手が公園の崖になっているので、その崩れが気になる。
この雨、まだ少し続くようだ。
警報も出ている様子。 
この夏の渇水の心配はもういらないだろう。
恵みの雨も過ぎると迷惑な雨に・・・勝手だと思わないで、どうかどうか梅雨前線様、充分潤おして頂いたのでこの辺りでお引き取り願えないでしょうか。

714begonia
ベゴニア

714abagansus
アバガンサス

714himehiogi
ヒメヒオウギズイセン

雨が残す雫は好きなんだけど・・・・そろそろ青空が恋しい。
[ 2010/07/14 ] | TB(-) | CM(-)