at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 試し撮り

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






試し撮り

12月28日(火曜日)

暮れも押し迫りましたね~~
きょうは、季節外れの雷がなりました。
俗に言う、”雪起こし”の雷でしょうか。
30日、31日は、ここ福山も雪だるまの予報が出ています。
雪景色はお正月らしさが出ていいのですが、お出掛けにはどうでしょう。

さて・・・・注文していたレンズが来ました~♪♪
さっそく試し撮りをしたのですが・・・・

12281

お正月用のお野菜を買いに、道の駅に向かったのですが、突然の雨・・・・
あ~あ、試し撮りの場所もついでに探そうと思ったのですが、レンズを濡らしたくないので買い物だけして帰りました。
助手席から撮った風景・・・

今まで使っていたキャノンの標準レンズよりもやはり明るいかな?

1229

手前にベゴニアを持って来て、後ろはもう少しはっきりと入れたかったんだけど・・・ボケ過ぎましたね~~
もっと絞り込めば良かったかな?
何枚か撮ってコツを掴まなくちゃね。

12283

これは頂き物の最中♪
アンコがずっしりと入っていて、めちゃくちゃおいしかった~(^ц^ )
モナカ大好きの私、いくらでも口に放り込めそうで怖い。
お正月に皆が集まるまでとっておこ!(*^_^*)

今持っているタムロン90に似た雰囲気がするな~
明るいのとクリアな所が気に入りました。
自分の思う画像が撮れるように、いっぱい練習したい所だけど・・・お正月明けまでお預けになりそう。
明日の午後はお孫さま御一行がやって来て、お泊り保育に・・・・ま、久々のお泊り、これはこれで楽しめるので良しとしますか~(*^_^*)

私のカメラライフは、新しい年に益々拍車がかかる予感♪♪
あ~、大山に早く持って行きたい・・・・・(*^_^*)
[ 2010/12/28 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

komaさん、こんばんは

お疲れさま!
等々レンズが来ましたね~♪
でも今日は生憎の天気で、もうびっくりでしたが、レンズデビューが思い切り出来なくて残念でしたね。
でも、そうそう何だかこの画像はクリアで色がとっても綺麗~ですよね。
ベゴニアは色っぽいし、最中は超美味しそう。
良いなぁ~。
これから楽しみが一杯になりそうですね。
しかし、やはり大山になりますか・・・アハハ
私も練習しなくては・・・今日もこんな天気だし寒いし外には出る気分にはなれないし、家の中を物色しても、それらしいものは見当たらないしで、先送りになりそうです。
[ 2010/12/28 21:09 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

来ましたよ~♪
このレンズ、思ったよりも重いの・・・これ、お山に持って行けるかな~と、よく転ぶ私としては、ちょっと心配でもあります。
でも、見た目、重量感があって、カメラらしくなりましたよ。
なんかスタイルだけサマなってもね~~ってとこもありますけど~(*^_^*)
雷、びっくりしましたよね~~ 消防自動車も雷の中走っていたので、どこか落ちたのかしら・・・
海でも撮りに・・って思っていたので、不完全燃焼です。
ベゴニア、色っぽい? ふふ♪ なんて嬉しいお言葉!
被写体がないので、試し撮りにも困るよね!
あんずさん、いつお披露目するのかな。
楽しみに毎日覗いていますよ。

大山、夢にまで見る始末よ!
大山、大山って毎日にように言うので、オット、飽きれています~(^^ゞ
[ 2010/12/28 21:40 ] [ 編集 ]

やっほ~

新しいレンズ買われましたか はやく試し撮りをしたいでしょうね (^^♪

広島のイルミも結構楽しませてくれましたよ なにせ入場料はタダだもんね(笑)

今年一年ありがとうございました また来年も素敵な写真とお話しをね(^^♪
[ 2010/12/28 22:47 ] [ 編集 ]

達磨に目が・・・・

komaさん、おはようございます。
せっかくの新しいレンズの試し撮りは雨で残念でしたね。
あの雷は音も大きくて少し怖かったです・・・・
来年の撮影が楽しみですね。

最中大好きなんですよ~
それにしてもプックリしてるあのお腹にずっしりと餡子が
入ってると思うと あ~ん♪(*^o^)ρ(^0^*)って
口を開けたくなります。

[ 2010/12/29 07:04 ] [ 編集 ]

番人さん、こんにちは。

はい、とうとう買いました。
使いこなせるかどうかわかりませんが、早く慣れたいですね。
季節的にいい被写体が周りにないので、思い切って試し撮りが出来ません。
春が待たれます~(*^_^*)
うんうん、広島のイルミネーション、年々華やかになって来ているように思えます。
こちらこそ楽しくお付き合い下さって有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
番人さんのニュースも楽しみにしております。(*^_^*)
[ 2010/12/29 14:48 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんにちは。

益々カメラにのめり込みそうですよ。(^^ゞ
今の私の支えかな?
ほんと、昨日の雷には驚かされましたね。
明日辺り、雪になるのでしょうか。
最中、アンコがどっさり入っているんですよ。
おいしい~~♪(^ц^ )
ふふ♪ Sachyanもお好きなのね!
洋菓子と違って、和菓子なので結構食べても大丈夫かも~~・・・な~んて逃げ道を探しています~(*^^)v
[ 2010/12/29 14:52 ] [ 編集 ]

よいお年を!

komaさん、
今年も後二時間ほどになりました。
寒い大晦日になりましたね。
福山でも雪が降ったんですね~
めったに降らない大阪でも雪が降りました。
雪の舞う金閣寺をテレビでみながら、「雪の金閣寺、撮りたいんだよね~」
って言ったら、同居人「今から行ってくれば・・・」ですって。
大晦日に、主婦がそんなに簡単にいけるわけないですよね~
余計な話しましたが、今年一年もいろいろとありがとう
ございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/12/31 21:58 ] [ 編集 ]

EIKOさん、こんばんは。

ドタバタとお節を作り、娘、息子家族ともども揃って大晦日の食事を終え、その片づけもやっと終わり・・・ほ~っとひと息ついています。
いつもの夜が更けるのと変わらないようで・・・それでもやっぱり新年を迎える厳かな気持ちも湧いてきています。
新年を迎える最後の日に、私の大好きな大山で雪崩による被害もあったようで、ちょっと胸を傷めています。
そんなもろもろの気持ちを含めて・・・新しい年が平和で幸せな一年となりますように・・と願っています。
雪の金閣寺、いいですね♪
カメラに収めたいですよね。
私も新しくレンズを変えて、思うようにまだ撮れていないんですよね~
どこかに被写体を探しに出かけたいです。
EIKOさん、こちらこそお付き合い下さってありがとうございました。
また来年もよろしくお付き合いをお願いします♪
お正月の間にどこかにカメラを持ってお出かけかな?
また伺わせて頂きますね。
よいお正月を♪♪
[ 2010/12/31 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する