at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 霧の朝

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






霧の朝

4月25日(木曜日)

深い霧

5時半・・・目覚まし時計の音で目覚め、

窓の外に目をやると、

深い霧の風景が広がった。


昨日の雨がきっと朝がたまで降ったのだろう。

雨上がりのスキッ!とした空気が、霧とともに漂っている。

こんなに深い霧は、当地としては珍しい。

高い山から見ると、雲海になっているんだろうな~~

上から見てみたいな・・・と、ふっとそんな気持ちがよぎり、

大急ぎで、朝食の支度をする。


アサリのお味噌汁と、納豆をかきまぜ、味付け海苔を小皿に乗せ、・・蕗の煮物と昆布の佃煮・・・

それらを、夫のランチョンマットの上にセッティングして、

カメラを持って、近くの小高い丘に足を運ぶ。


さわやかな空気♪

6時15分の空

夏の朝のような、涼やかですがすがしい空気が、寝起きの頬に気持ちいい。

ここんとこ、暦に似つかわしくない寒い日が続いていたけど、

やっとそれらしい気温になるかもしれない。


きらきらと露をはじいて

柔らかい朝の光に、


露玉の宝石をまとい


宝石をまとった、カラスノエンドウが美しい。

日が高く昇るころには消えてしまう、束の間のダイヤモンド


ころころころりん♪

こんな気持ちのいい散歩ができるのも、

自由な身になったからこそ♪♪


いい天気になりそう♪


足元のカラスノエンドウばかり見ていたら、

霧はすっかり晴れていた。

きょうは、いい天気になりそうだ~\(^o^)/


初夏の花


クサフジ


目覚めたばかり

深みのある紫色のクサフジ

この辺りは、このクサフジの色に覆われる。


エノコログサもきらきら♪


さて・・・と、

きょうこそは~~っ、

”断舎利”に手をつけよう~!! p(*^-^*)q


クリスマスローズとヒヤシンス
[ 2013/04/25 ] 季節を追って | TB(-) | CM(10)

光のプレゼント 感動します

今日は良いお天気になりそうです。山笑う春、美しい花々に遭いたいですね。
[ 2013/04/25 09:50 ] [ 編集 ]

いずみやさん、こんにちは。

さっそく見てくださって有難うございます。(*^_^*)
ホント! 光のプレゼントに感動しました。
霧の広がる風景だけを頭に描いて行ったので、
思いがけない、光と水玉に、もう、もう、朝からテンションが上がりましたよ~(^^ゞ
山々も、若葉でもこもこになってきてますね♪
待っていた花の季節がやってきました♪
今週末から、どこの山から行こうか・・・と、ワクワクしています♪(*^_^*)
[ 2013/04/25 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

6:15分の空に魅せられました♪

野原の草花も朝露がキラキラ輝いて、とても綺麗ね。
清々しい朝、きっと素敵な一日になりますね♪

それにしても流石はkomaさん、早朝からフットワークが軽いですね。
行動力があって素晴らしいと思います。

断舎利は、はかどってますか?

[ 2013/04/25 11:53 ] [ 編集 ]

こまははさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
清々しくて、本当に気持ちのいい空でした。
これからは、早朝の散歩もできる楽しみがあることに、
ふつふつと満ちてくる心を感じながら歩いていました♪

雨上がりの朝は、植物たちも生き生きとして美しいですね。
太陽の光・・水・・は、植物たちに限らず、私たち人族にとっても
恵みをもたらせてくれますね。

ふふ♪ フットワーク、軽いですか?
いや~~・・・なんだか考える間もなく、体が動いているような・・(^^ゞ

断舎利・・・少しずつですが、きまぐれにしてます。

ここかと思えば・・・あちら・・と・・・

少しだけ気になっていたところを片づけました。

窓から入ってくる光が、初夏ですね♪
メジロが止まっていたモミジに、若葉が芽吹き揺れています。
[ 2013/04/25 15:22 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

えっ、今朝はこんな霧でしたか・・・
起きるのは早いのですが、外を見てなかったからかな?
でも今日は久しぶりに窓を開け放って外の風を入れたのに、観察力がゼロですよね。
素敵な世界だったようですね。
カラスノエンドウの写真はまるで絵のような美しさと雰囲気がありますね~♪
何だか見取れてしまいそうですよ。
流石にkomaさん凄いとしか言えません。
私だったら通り過ぎてたでしょうね。
見習わなくては・・・(*'-'*)エヘヘ

断舎利は捗りましたか?
すっきりしますよ。

[ 2013/04/25 20:35 ] [ 編集 ]

朝の空気

を感じられる写真ですね。 
こちらも、今日は 昨日とうって変わって、清清しい朝でした。
だんだん、こういう日が多くなってきますね。楽しみです(^_^)
[ 2013/04/25 21:23 ] [ 編集 ]

あんずさん、おはよう♪

そうなんですよ。珍しく深い霧だったんですよ。
カメラ~~!! なんて思ったものですから、
大急ぎでベッドから起きて、大急ぎで朝食の支度をしました。
雨上がりのあとの朝日は、絶好のショットタイミングですね。
植物が綺麗でしたよ~♪
早朝の散歩は、カメラ収穫、結構あるな~って思いました♪

断舎利・・・少しずつ始めました。
結構ぽい!ぽい! 捨ててますよ~~(*^_^*)
[ 2013/04/26 06:08 ] [ 編集 ]

radaさん、おはようございます。

写真、朝の空気を感じ取って頂けましたでしょうか。
有難うございます♪
とっても気持ちのいい散歩ができました。
やっと清々しく思える季節になったような。
季節が戻ったかのような寒い日が続きましたし、
雨のあとだったので、昨日の朝日に、ほ~っと、心がほどけました。
[ 2013/04/26 06:12 ] [ 編集 ]

お見事!

いやあ きれいですね~ さすがkomaさん! そうそう 雨上がりの花や草たちすごく綺麗ですよね~ 最高です! 写真は早朝と夕方 他の時間は寝て過ごす (笑)
[ 2013/04/27 18:14 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

嬉しいお言葉を有難うございます~(*^_^*)
色々と恵まれた朝でした。
楽しいひと時でした♪
ですよね~~・・早朝と夕方の光は、写真だけでなく、
実物の目でも、いい雰囲気が感じられて好きなんです。
[ 2013/04/27 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する