at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨にも負けず・・・雹(ひょう)にも負けず・・・^_^;

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






雨にも負けず・・・雹(ひょう)にも負けず・・・^_^;

4月26日(金曜日)

友人と、ず~っと楽しみにしていたドライブ・・・

まず、最初に予定していた水曜日は、なぜかこの週ではこの一日だけが雨だった。

では・・と、晴れマークの出ていた金曜日に変えて、(((o(^。^")o)))ワクワクしながら、

前夜は楽しみの度合いが大きすぎて、神経がたかぶって寝られないくらいだった・・・のに、


だのに・・・だのに・・・


なぜに、ここに来て あめ  なんじゃい!!!(`。'メ)

ウソでしょう~~

家を出るときは、青空だったヨッ!!

誰??? 日頃の行いが悪いのは~!! 


イチリンソウ

うなだれてるし・・・・

これもイチリンソウ


きょう、一番会いたかった花・・・キクザキイチ!!・・・って、思ったら、

イチリンソウだった・・・

清楚な、真っ白なイチリンソウだった。

出迎えてくれてありがとう~


サンインシロカネソウ

これも・・・

カメラが濡れるのを、気にしつつも・・・

やっぱり撮りたいよね~~

でも、本当にきょうの雨は、いじわるだ・・・

車に乗ると晴れて・・・カメラを持って下りると降る・・・

ゆっくりと被写体に向き合いたいのに、

さえぎるようにして否応なしに落ちてくる雨粒。


タネツケバナ

小さな被写体に、なかなかピントが合わず、

もう、あきらめて・・・これでも撮りますか・・・

よく見かけるタネツケバナに似ているけど、全体に大きい・・・ような・???

オオバタネツケバナ???(。_゜) ?


キクザキイチゲ

風がビュービュー吹いて寒い・・・気温は、何度だったっけ・・・

6度か7度だったよね~???

雹(ひょう)まで降るし・・・

車の窓ガラスを、パランパランと音を立てて打ち付ける。

それがおもしろくて、

「雹だよ♪ 雹だよ♪」 って、少々興奮気味。

まぁ、これは、これで楽しかったからいいか・・・^m^

これもキクザキイチゲ♪

パッと笑顔で迎えてはくれなかったけど、

楽しくドライブできて、おまけの雹も滅多にないことだし・・・

可憐な姿が見れただけでも・・・よし♪だよね~~♪(*^_^*)


ヤマフジ

ほら~~ やっぱりね!

きっと帰りの道では、青空が広がるよ~~ って、言っていたけど、

青空だよ・・・



ちょっと車を止めて・・・ヤマフジの下でお茶タイム。

友人が焼いて持ってきてくれたパンを頬張る♪

これが、本当においしい♪ (^~^)モグモグ




アメニモマケズ・・・ヒョウニモマケズ・・・

”おしゃべり”と”花”で、十分楽しみました。

どうであれ・・・・

野山に出れば、どんなシチュエーションでも楽しめる私たちだよ♪・・・ね♪♪(^^)v

[ 2013/04/27 ] 野山の花 | TB(-) | CM(2)

komaさん、こんばんは

流石、流石の面白い文章に一緒して居た事を忘れて笑えてきますよ。
花、凄い綺麗に素敵に撮れていますね~♪
うなだれているのも何だかいじらしい感じがして、一層可愛く思えます。
komaさんらしい狙い目のタネツケバナなんか良い雰囲気が出てるしね。
何時も私の気が付かない面を知らぬ間に捉えてますよね。
そこが又面白いし楽しいのかも知れませんが・・・
どんな条件でも食べものとお喋りと花があれば楽しめるのが良いですね。
パンも何時も美味しいって言って貰えて嬉しいです。

今回も本当にお世話になりました。有り難う!

[ 2013/04/28 19:20 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

ふふ♪ 楽しい一日でしたね。
雨には降られたけど・・・
花、全滅かと思っていましたけど、
なんとかいくつかは使えるものがあってよかったです。
せっかく行ったんだからね~~
おしゃべりしながらのドライブは、とっても居心地が良くて、楽しかったです♪(^_-)-☆

あんずさんが焼かれるパン、本当においしいね~~♪
今まではずしたのないよね!!
今回のは、黒糖パンが、また格別においしかったですよ~(^~^)
朝早くに起きて焼いてくださってありがとう♪
またご一緒させてね!

きょうはね、三瓶山を・・女三瓶から男三瓶を歩いて、今帰ってきました。
これからお風呂に入って、買って帰ったお寿司で晩御飯です。
さすがに二日続けての登山は・・・あぁ、疲れた~~

でも、心地いい疲れです。(*^_^*)
[ 2013/04/28 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する