at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 5月

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






5月

5月1日(水曜日)

5月の空

きょうから5月。

光が明るく、強くなってきましたね。

どこ行く?

夕飯の支度をしようと、読んでいた本をふせて、

窓の外に目をやると、

いつになく澄んだ空気に、大急ぎでお米だけしかけといて、

ぶらりと散歩に出た。

この初夏の空・風が大好き。

足元からくるくるとまわって、

体を包んで通り過ぎていく風は、まるで何かを囁いて通り過ぎているような。


4月も満ち足りたひと月だった。

少しずつだけど、次の生き方が見えてきたような・・・

とにかく、ゆったりと過ごして行こう。 大切に・・・


タイヤ交換

タイヤが・・・すっかりと溝をなくし、

加えて傷があることに気付いた夫、

昨日、大慌てで交換してもらった。

3年で5万2千キロも走れば、タイヤも悲鳴をあげるよね。


そして・・・

my shoes♪

私の足回りも交換~^m^

やっと次のトレッキングシューズを買うことができた。

ず~っと、私の足にぴったりと合う靴、ちょっとおしゃれな部分も・・・なんて思いながら探していたら、

なっかなっか見つからず、何軒もスポーツショップを訪れて、やっと・・・

好きなワインカラーでもあるし♪

さて・・・この靴で、最初に歩く山はどこにしようかな!!


カードケースもおにゅ~に~♪

そして、こんな小物も新しくすると嬉しいものだ♪

ついつい増えてしまうポイントカード。

すぐに取り出せて、持ち運びにも便利がよいと、

20枚ぐらい入るケースを使っていたのだが、

それも破れてきて、

とうとう、するりと滑って落ちるようになった。

でも、これも探してみると、なかなかないものなんだね。

数軒目で、やっと昨日。


こんな小さな買い物でも、なんか嬉しくて、撫でまわしてニタニタ♪(*^_^*)



さて・・・5月・・・

どんなひと月になるか・・・しようか・・・

せっかく1年で一番素敵な月だもの・・・森・林・・渓谷・・・時間を見つけては歩きたい♪


[ 2013/05/01 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

やっほ~

うわ~ 靴買い換えたんだ! いいなあ~ 
番人の靴は登山用に二足あるから交代で履いています
中でも最初買った皮の「ザンバラン」の靴は底を張り替えてもらってずっと履いています
結構長持ちしますよ 
新しい靴を履くと気持ちいいし 早く履いて歩きたいでしょう?

↓ 三瓶山を登られたんだね~ リフト!懐かしい ここには昔勤めていたところのs保養所があって冬にはよく泊まってスキーをしましたよ その時はまだ登山やってなかったな~・・
[ 2013/05/01 21:24 ] [ 編集 ]

番人さん、おはようございます。

はい♪ 買い替えました。
まだ今履いているのも使えるのですが、
ちょっと気持ちも変えてみたいので。
番人さんも、二足お持ちなのですね。
私も出先によって使い分けしようかと思っています。
ふふ♪ はい、早く履いて歩きたいです♪(*^_^*)

三瓶、初めての男三瓶でした。
番人さんは、スキーでよくいかれていたんですね。
色々と楽しめて・・・ただ、もう少しお花があるといいな~って思いました。
[ 2013/05/02 08:50 ] [ 編集 ]

komaさん、お疲れ様

5月って一番爽やかな温かな風を感じる月ですよね。
寒い冬を通り過ぎて、やっと開放感も持てて、さて何処に出掛けようかと・・・・アハハ

新しい登山靴も良い色ですね。
私なんか何時もくすんだ色で綺麗な色のはないのかと思っていましたが、探せばあるものですね。
何だか足元が軽やかでルンルンと歩けそう。
どこの山から出番になるのでしょうね。

カード入れ、とてもシックで上品な色ですね。
そうそう小さな物でも新しいって何だか嬉しくなります。
買い物も億劫になっていましたが、ショッピングも楽しいですね。

[ 2013/05/02 17:25 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

さわやかな5月になりましたね。
空が綺麗です。

でも・・・きょうは、出先の空気はまるで冬だったよね~~
今も、なんだか手がかじかんで、さわやかな5月はどこ???状態です。

登山靴、意外といい色のがあって、ちょっとワクワク♪です。
ず~っと、買い替えの靴を探していました。
さて・・・これを履いてどこに行こうかな?
明日の天気はどうかしら・・・(*^_^*)

カード入れも、やっと新しくすることができました。
こういう買い物も、最近ではなかなか足が向かず、
放っていたのですが、ポロリと落ちるようになって・・・
こんな買い物も、たまにはリフレッシュできて楽しいものですね♪

きょうは、付き合ってくださってありがとう♪
寒かったね~~(-"-)
でも、見たかった花にも会えて、ドライブも楽しかったですよ♪
あ・・頂いたパン、もう、本当にし・あ・わ・せ~~な気分ですよ。
もちもちとして、本当においしいです。(^~^)
[ 2013/05/02 18:27 ] [ 編集 ]

登山靴

いい色の登山靴ですね。
ほんと、おとなしい?Komaさんに似合いそうな色合いですね(笑)
もう履き馴らしましたか?
山へ行く前に数日は日常に履いて、慣れたら手近な山で履き慣らせば大丈夫ですよ。
慣らさずにそのまま大山何かに履いて行くと地獄を見ますよ。
特に特徴のある足だから、最低二週間は履いて慣らす必要がありそうだね。
新しい靴だから早く履きたいだろうけど、地獄を見ない為にも我慢が必要です。
[ 2013/05/02 21:21 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

ね! いい色でしょう♪
おとなしく、人見知りをする私に合っていますか?^m^
あ、まだ履いていません。
明日あたり、どこか近場の山・・・蔵王山ぐらい歩いてみようかなと思っています。
やはりいきなりは地獄ですか。
慣らさなくても合っているみたいなんだけどね~~
ふふ♪ もぉ~~ 特徴ある足って・・・もぉ~~(#/。\#)
あの、あれ・・・ヨックモックさんに連れて行ってもらって
作った、あれもぴったりでしたよ♪
助かっています。有難うございました。(*^_^*)
[ 2013/05/02 21:32 ] [ 編集 ]

タイヤ

車のタイヤは、ネットの格安のタイヤショップで買うのが安そうですね。私は次回そうするつもりです。今、結構高いタイヤはいてますんで、同じ商品ならちょっと手間でも、ネットで買って、近くの業者でホイールのセッティングさせたほうがかなり安く上がるみたいです。
[ 2013/05/03 00:52 ] [ 編集 ]

タイヤ

急でしたので、息子の友人が車屋さんに勤めていますので、
無理をお願いしました。
ネットでタイヤまで買えるんですね~~
まったく考えもつきませんでした。
ネットショッピング、私もそろそろ利用してもいいかな~と・・・・
まだまだ遅れている私です~(*^_^*)
[ 2013/05/03 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する