at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 明けましておめでとうございます

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






明けましておめでとうございます

1月1日(土曜日)

新年、明けましておめでとうございます。
寒い元旦になりました。
天気予報では、きょうは雪の予報でしたけど、気温は低いものの、やはり当地、福山は降りませんね~~。
お昼すぎにパラパラ~っと散らついた程度でした。

山陰では大変な降雪のようで・・・大好きな大山、それも毎日のように見ていたライブカメラが設置してある”奥大山スキー場”での雪崩事故・・・
お節をつくりながら、このニュースが気になっていけませんでした。
残念なことに4名も命を落とされたと知り、「大山、どうしたの?」って・・・なんともやりきれない悲しさです。

きょうは、実家の神仏とお墓参りに・・・・

実家は、北部にあります。
案の定、10cm程度の着雪がありました。

111

112

物ごころがついてから見る雪景色は初めてかな?
おおはしゃぎのmimiでした。

113

115

116

117

色々と撮ってみたけど、まだまだ練習が必要だな~~(*^_^*)

118

119

1110

恒例の八幡宮に初詣に行ってきました。
きょうは、すごい人でしたよ。
お正月休みが短いせいでしょうか、きっと元旦に集中したんでしょうね。

初詣の後には、いつもおみくじを引きます。
昨年は”大吉”でした。
おみくじ通り、大山に導かれたのは、本当に大きな転機だったような気がします。
ずいぶんと、気持ちの支えになりました。 大山があったから、色々と乗り越えれたように思います。

さて・・・今年のおみくじですが・・・

なんと、なんと・・・・またまた”大吉”が出ましたよ~(*^_^*)♪♪
旅も”良し”と出ました。
大山・・・また今年も楽しめるかな? そう期待しておきましょう。

そして・・・なんと・・・が、もうひとつ!!

夫も”大吉”!  息子も”大吉”! お嫁チャンも”大吉”! なんと、子供おみくじを引いたmimiまでも・・・”大吉”!だったんですよ~~♪
母は、今まで一度もおみくじを引いたことがないので、今年も引かなくて・・・まぁ、母も大吉だったということにしておきましょう。

今年もいい一年になりますように~~(*^_^*)

そして、皆さまにとりましても、幸せな一年となりますように♪♪

本年も、どうぞよろしくお願い致します。
koma

[ 2011/01/01 ] 季節を追って | TB(-) | CM(9)

おめでとうございます

komaさん、今年もよろしくお願いします。
元旦の今日は寒かったですが、奥は雪だったのですね。
早速の雪景色が撮れて良かったですね。
mimiちゃんも嬉しそう~♪
雫も良いなぁ~。こんなの撮りたいのに中々出会えなくて・・・
そして初詣ででの快挙?全員大吉なんて凄いな。
滅多に無いでしょうね。
今年は幸先が良いですので、きっと楽しい大山歩きが出来て、新レンズで素敵な写真も一杯撮れそうですね。
今年が幸せな一年でありますように~♪

明日は夫の実家なので我が家の初詣は明後日になりそうです。
でも私は一度もおみくじは引いた事がないんですよ。
小心者なので大凶でも出ると怖くて引けません。
[ 2011/01/01 20:29 ] [ 編集 ]

追記

書かないうちに飛んで行ったので、もう一度~
大山での雪崩は怖いですね。
ついこの前、ここを通ったばかりですので何だか信じられない気持ちです。
自然の猛威を改めて感じました。
スキー場もこれからと言うシーズンになっての事故、人為的な事故ではないだけにやるせないですね。
多分komaさんには今年も度々足を運ぶ事になりそうな大山ですが、気を付けて楽しい撮影登山にしたいですね。
何度にも分けて書き込みごめんね<m(__)m>
[ 2011/01/01 20:45 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんばんは。

明けまして、おめでとう♪♪
今年もまた、いっぱい写真の話、カメラの話、お山の話・・・お付き合いをよろしくお願い致します。
はい、実家に帰る道々では、それほどではなかったのですが、実家の辺りまで行くと雪景色になりました。
気温が低いせいか、雪もパウダー状態で、水分が少ないせいか雪だるまにならないんですよ。
寒いけど、雪景色が楽しめたのは嬉しかったです。
木の陰にツララがさがっていたので撮って見たのですが、ちょうど光が当たってきらきらと光っていたのに、どうもカメラに上手に収められなくて・・・
悔しかったです。
練習、練習ですね。
おみくじ、ね~、すごいでしょう!!
こんなこと初めてです。
”大吉”は、やはり嬉しいですよね。そしてちょっとホッとしました。
あら、あんずさんは、おみくじ、引かれたことがなにの?
なんかね、毎年していることは、縁起を担いでついしてしまいます。
大山の雪崩、怖いですよね~~
それもよく知っている場所ですし・・・え~? あそこで~(*・0・*) って思いがありますよね。
それと、国道9号線でも、まだ動けていないようですね。
このお正月休みは、雪の大山を撮りに・・・そして米子辺りまで行って海も・・・なんて思っていたのですが、これでは行けませんね。
自然の脅威、人間はたちうち出来ませんね。
雪解け後の大山も、ちょっと心配です。 崩落が激しくありませんように・・・って、祈る思いです。
二度の書き込み、お手を煩わせてしまいましたね。ありがとう♪♪
[ 2011/01/01 21:03 ] [ 編集 ]

家族そろって大吉?

komaさん、あけましておめでとうございます。
ご実家では雪が積もっているのですね・・・・ふふっ、mimiちゃんが
はしゃいでる姿が可愛い!

そうそう、大山の雪崩のニュースを観ていちばんに頭に浮かんだのが
komaさんのことでした。

大山に魅せられたkomaさんが遭難者が・・・と聞けば
きっと悲しんでるのじゃないかって。
今年も早く登りたいって気分ですよね、でも
雪山は特に気を付けてくださいね。

今日、私も初詣に行ってきましたよ、近くの駐車場を借りているので
待つこともありませんでしたが、今年はひとりだけの参拝でしたから
ちょっと寂しかったです。
あっ、実は私も「大吉」だったんですよ。

今年もよろしくお付き合いして下さいね。
[ 2011/01/02 18:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

穏やかなお正月を迎えて、少しがっかり?しています。
どこかへ行けばよかったと…
しかし、足がないので行ける範囲は知れています。
せいぜい、初詣の後映画を見に行くくらいかな。
ヤマト見て泣ける自分に改めて年を感じるお正月でした。
新しいレンズは明るくなったのですか?
以前より明るさを感じます。アングルも上手いですね。
今年もよろしくね(^_-)
[ 2011/01/02 19:10 ] [ 編集 ]

Sachyan、あけましておめでとうございます。

実家の方では、結構降ったみたいで、10cmぐらい積もっていました。
mimiは、雪を見ておおはしゃぎ♪ ズボンの裾が濡れるのも、手が冷たいのも気にせず、雪の中にズカズカ入って行って楽しんでいました。
やはり子供はこんな風景が好きですよね。
大山のニュース、はい、本当に悲しいです。
鳥取は暮れから新年にかけて大変でしたね~
雪の大山を撮りに出かけたい所ですけど、毎日ガスで覆われているので、機会がなかなかなくて・・・
それに、あまりにも豪雪だと怖いので、躊躇ってしまいます。
春が来るまで無理かな・・・うんうん、もちろん雪山なんか登れませんよ!(*^_^*)
Sachyanは、きょう初詣に行かれたのね。
あら~!! 大吉でしたか♪
きっとお互いにいい年になるわよね!
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)
[ 2011/01/02 21:45 ] [ 編集 ]

てるさん、明けましておめでとうございます。

あら、穏やかなお正月、いいじゃないですか♪
物足りないですか?  かも知れませんね~~(^m^)
話題の「ヤマト」を見られましたか。
涙腺が弱いのは、年齢だけではないと思います。
きっとてるさんも、繊細で感性が豊かな方なんじゃないかな?
そう思います。
お山が好きな方は、そんな方が多いですよね。
私も含めて・・・な~んて~~ (*^_^*)デヘッ ポリポリ
新しいレンズ、はい、ずいぶんと明るいレンズのようです。
気づいて下さいましたか? 嬉しいです。
アングルがうまい・・ですか? またまた嬉しいお言葉♪
最高のお年玉をもらいました~(*^_^*)
有難うございます~~♪
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2011/01/02 21:53 ] [ 編集 ]

タイトル

komaさん 明けましておめでとうございます
遅くなりましたが 今年もよろしくお願い致します
ご実家は雪でしたか
やはり寒かったのですね
このあたりは本当に住みやすい地域でよかったな~と改めて思いました

又色々な所の情報を楽しみにしております
全員 大吉 今年も良い年でありますね
私も分けていただきました
[ 2011/01/03 21:51 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
はい、やはり暮れの大雪は、実家の辺りまでやって来ていました。
それでも、まだ車が通れるし、歩けるぐらいの積雪でしたので、逆に楽しめました。
福山は、本当に災害の少ない所ですよね。
有難いです。

今年のおみくじ、不思議です。
娘まで大吉だったようです。
きっと今年のおみくじ箱には”大吉”のお札がいっぱい入っていたんでしょうね。
うんうん、クスクスさんにも大吉のお福が舞い降りますように♪♪
幸せで健康な一年でありますように♪
[ 2011/01/04 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する