at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 6月

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






6月

6月1日(土曜日)

サクラウツギ

こらは鉢植えしているサクラウツギ

広島の向こう、戸河内インターの側の道の駅で、

かわいい色合いとサクラのような花形に惹かれて買ったものだ。

幸いあれから数年経つが、枯れずに咲いてくれている。

こんなのが山に咲いていたら綺麗だろうな~って思っていたら、

どうやら、このサクラウツギは園芸種のようだ。

どうりで見かけないはず。



息子が母の日にくれた花バスケットの中に、

ポットに入ったミニバラがあった。

それを鉢に植え替えるのを機に、

エイヤッ!!と、重い腰をあげて、家のめぐりの草取りにとりかかった。

草を取っている間には、

ホームベーカリーに種も仕込んで・・・・


こういう静かな週末も・・・またいいものだ。


あんパン♪

母の好物のあんパン♪

おいしい~~ おいしい~~と・・・本当においしそうに食べてくれる。

最近とんと背中が曲がってしまって、

かつての、シャン!と背筋を伸ばしていた面影はすっかりとなくなってしまった。

ひょっとして・・・ひょっとして・・・と、思うと、

少しは優しくしないとな~~・・・と。


シナモンロール♪

これは、シナモンロールレーズン入り♪

金曜日の夕方は、仕事の帰りに娘が生協を取りに寄る。

保育園帰りのkoも一緒なので、お腹をすかせているkoの為にも、

最近は金曜日はパンを焼くようになった。

これも、友人においしいパンのレシピを教えてもらったからこそ♪(*^_^*)

結構嵌る。^m^


凛として


6月に入りましたね~~

珍しく土曜日出勤の夫、ゆえに、本日はお山歩きが出来ませぬ。

どうしようかな・・・・バラ公園にでも足を運んで、薔薇でも撮って来ましょうか。

どんよりとした梅雨空の下では、あの綺麗な薔薇の色は出ないかな?


(今回は、コメント欄は閉じさせてもらいますね。見てくださってありがとう♪)
[ 2013/06/01 ] つぶやき | TB(-) | CM(-)