at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雪遊び

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






雪遊び

1月2日(日曜日)

121

昨日、初詣のあと、「二日はどこか温泉にでも行きたいね!」

そう言って息子達と別れたのに、昨夜、お酒に酔っ払った息子は、晩御飯の途中で口の中に数の子を加えたまま寝てしまったらしい・・・
お嫁チャンから、半分怒りの気持ちが入った・・・・「もう、出かけませんから、どうぞお母さん達でお出かけ下さい・・・」のメールが届く。

今朝の青空を見ながら、大山なら夫と二人でも充分楽しいんだけど、他となると息子達と行きたいな・・・・

お昼近くになって、再度誘いの電話を入れる。

”県北に雪を見に行くよ~~♪”

「県北」 「雪」 のキーワードに反応した息子、飛び起きて・・・”一緒に行く!” と。

その時点で11時過ぎ。
すぐに来るのかと思ったのに、我が家に来たのは1時を過ぎていた。

今からかい!! ほんまに・・・もぉ~~(`。'メ)

東城を過ぎた辺りから、雪景色に変わる。
写真に撮りたくて、途中何度も、”停めて~~”・・・・って言いたかったけど、雪にからまって一度止まったら動けんかもしれん・・・と、いう息子の言葉に泣く泣くあきらめる。
アイスバーンの道は、冬タイヤでもハンドルを取られて、どうなるかと思った。

目的地は猫山スキー場。
息子はスノボー。
お嫁チャンとmimiは、子供用のゲレンデでソリ遊び。
mimiと一緒にしばらくソリ遊びに付き合い、その後は、カメラを持って周りを散策する。
猫山の登山口はどこなんだろう・・・・って、キョロキョロ・・テクテク・・と探す。

122

125

123

124

登山口を探していると、ロッジの屋根からぶら下がっている大きなツララに目がテン!

寒かったんだね~~

126

これが猫山の頂上なのかな?
まだ一度も登ったことがないので、一度は登って見たいな。
ここにしか咲かない花もあるようだし・・・

127

128

ふかふかの雪のベッド♪ あの上でお昼寝したら気持ちいいだろうな~~・・・って・・冷たいか~(^^ゞ

ロッジのまわりの積雪は膝ぐらいまであった。
ツララを撮りに近づくとズボッ!とはまり、カメラを持ったまま、また転びそうになった。

長靴を持って来ていて良かった~♪(*^_^*)

129

この長靴、洗車用に買ったのだが、雪の日にもお役立ちになりそう。
福山でも、この長靴が履けるくらい積もったらいいのに・・・って、通勤は歩いて行っている私だから言えるんだよね~~(^^ゞ 車で通勤の方・・・すんません~~(^^ゞ



↓ すずらんの湯



スキー場を後にして、そこからほど近い温泉に入って帰った。

1210

ひば・道後山高原荘 すずらんの湯
庄原市西城町三坂152-10(クロカンパーク内)
tel. 0824-84-2170
利用料金  600円

今回は、スキー場で入浴券を買ったので、割引が出来て一人450円だった♪♪

お湯は、源泉かけ流し ラドンを含む療養泉らしい。
冷えた体にお湯が気持ちいい~♪
帰りの車の中では、ぐっすりと寝てしまった。(*^_^*)
[ 2011/01/02 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

雪遊び楽しそう♪

今晩わ♪
雪遊び楽しそうですね、東京では未だ雪は降らず
都会の雪は慣れないので困りものですが 雪国へは遊びに行きたいな~♪
雪景色は元より 最後の写真に目が釘付け…Komaさん、山ガールになって
ますます若々しく成られて 最高!
お腹も凹んで 大山さまさまですね~(*^^)v

今日は夫と買い物へ・・・明日は又姉たちと食事会なので
二人であっさりとした物が食べたくて 塩サバの焼き物や
はんぺんを焼いたり、サラダやらさっぱりと食べました。
シジミのみそ汁とホカホカご飯 白菜漬けが美味しかったです、
年ね~``r(^^;)ポリポリ

今日は息子夫婦はお嫁ちゃんの実家へご挨拶に行き 帰りに又寄ってくれました。
息子も行動を始めるのが遅くて 良く夫が文句を言ってましたよ。
でもいつも忙しいので仕方が無いと最近は諦めたみたい~(^^ゞ
でも外へお出かけするのなら 早くから出掛けた方がたっぷり遊べる季節だものね。
夕方になると急に寒くなり直ぐに日も暮れてしまいます、Komaさんの気持ちが
良く解りますよ~(*^^)v

今日ね夫の携帯を買い換えに行って ついでに私の使用状況から一番お得なコースへ変えて貰いました。
そして なんだったか5人まで30パーセントの割引になる相手の電話番号が追加できるとかで
「家族は家族割引なのでそのほかの方・・・」言われて考えちゃいました。
そして Komaさんやうさぎさんも割引対象入れて来ました。
近くのお友達だと電話しても用件だけで話が有れば会えるしね~(*^.^*)フフ
2月から適用と言ってたので 又おしゃべりしましょうね~(*^^)v
[ 2011/01/03 00:01 ] [ 編集 ]

komaさん、おはよう!

お正月に猫山で雪を楽しまれたのですね。
良いなぁ~♪
度々横を通って道後山へは行きますが、猫山は歩いた事はないし、まして雪の時には行った事がないので、これは見事な雪景色と巨大なつららに感激ですね。
mimiちゃんも大喜びだったことでしょう。
出発は遅くなってもしっかり楽しめて良いお正月休みになりましたね。
長靴姿のkomaさん若いよ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

私は食べてばかりで動かないので心配した通り又増えました。増えなくてもいいものばかり・・ね。
[ 2011/01/03 08:57 ] [ 編集 ]

Tekoさん、おはよう♪

雪って、子供だけでなく、大人までワクワクしてきますね。
久々の雪遊び、楽しかったですよ♪
東京はまだ降りませんか? 夏のゲリラ豪雨と同じで、雪の場合も場所によって同じようなことになってしまうんですね~
ほどほどに降って、冬ならでの景色を楽しませて欲しいものです。
最後の写真・・へへへ♪ ちょっと茶目っけをだして載せてしまいました。
まぁ、顔が写っていないので、出来ることなんですけどね!
御愛嬌って所でお許しを~~(^^ゞ
確かに大山でずいぶんと絞ることが出来ました。
初めて登った頃の体型と比べるとかなりへこんでいます。
維持出来るといいんだけど~(*^_^*)
そうそう、ごはんの惣菜、私も最近ではあっさりしたものがおいしく思えます。
白菜づけと白いご飯、それにお味噌汁と塩鯖、うんうん、はんぺんの焼いたのもおいしいよね♪
若い人は、やっぱり朝はゆっくりと寝たいんでしょうね。
私達は、時間を有効に使いたいので、早起きして行動も早く起こしたいので、このズレが結構しんどいんですよね。
でも、一緒に出かけると、それはそれですっごく楽しいし・・・難しい所です。
そうなの。特に冬場は日暮れが早いので、カメラを持つ私としては、光がなくなるのは非常に困るのよね~~
なんとか間に合いましたので、ホッ!でした♪
携帯のコース、色々とあるようですね。
私はソフトバンクなので、ソフトバンクの方とは無料でしゃべれるので、これはかなり助かっています。
まぁ、私の番号を登録して下さったの?
嬉しいです。ありがとう~♪
うんうん、またゆっくりとおしゃべりが出来るといいです。
よろしく~~♪ (*^_^*)
[ 2011/01/03 10:34 ] [ 編集 ]

あんずさん、おはよう♪

レンズを変えてから、雪景色を撮りたくて出かけて来ました。
本当は大山辺りに行きたかったのですが、暮れからのあの状態。
とても無理なので、では、県北に・・・ってことになったんですよ。
息子はスノボーがしたかったので、猫山になってしまいました。
私は写真撮影が目的だったので、本当は・・・半分はちょっとがっかりでしたけど、まぁ、それなりに楽しめましたのでよしとしましょう。
雪景色って、ほどほどの量ならワクワクしてきますよね。
あんずさんも猫山は歩かれたことがないのね。
何故か道後山の方に行ってしまいますよね。一度登ってみたいと思ってはいるんだけどね~
うんうん、スキー場で1時間半ほど遊んで、その後お風呂に入って帰ったんですよ。
遅い出発にしては、満足出来ました。
エヘヘヘヘ~~ 長靴姿、若く見える? 良かった!(*^^)v
本当の姿を知っているものね。(*^_^*)
お正月はどうしても食べがちになりますよね。
お餅なんて、ペロリと入っちゃうし。 今計っていないので、体重計に乗るのが怖いです~(^^ゞ
今日辺りからウォーキングを再開しなくちゃ! C=C=C=
[ 2011/01/03 10:41 ] [ 編集 ]

かわいぃ~~!

あの長靴洒落てるね~
若いママさんみたいだよ~。
猫山もけっこう降ってるね~。
そこを通って何時も大山へ行くんだよ
あのすずらんの湯、一度入って帰りたいのだけど、その前を通る頃はもう日が落ちてるから何時も素通りだなぁ。
猫山比婆に比べればキツイ山だけど、三ノ沢の急登に比べれば楽だよ。
ただ滑りやすい山肌だから、下りに注意しないとね。
私は滑ってカメラを保護しようと体をひねり、岩に肋骨を当て折れちゃいました(笑)
ヒメユリが咲く頃には是非どうぞ!
[ 2011/01/04 11:42 ] [ 編集 ]

てるさん、こんばんは。

ふふ♪ かわいぃ・・って言われたら照れるじゃないですか~(^^ゞ
この長靴、バーゲンで半額だったんだけど、お魚屋さんが履かれるみたいだな~って思いながら買ったんですよ。
洒落てますか? 横にちょこっとベルトの飾りがついているんですが、そこが気に入ってて買いました。
若いママ?  顔が写っていないし、写真はかなり化けますからね~~
でも、そう言って下さってすっごく嬉しいです。
有難うございます。(*^_^*)
猫山もかなり降っていましたよ。
久しぶりに雪景色らしい景色に触れました。
道後山もきれいでしたよ♪ 写真に撮りたかったのですが、機会を逃してしまいました。
てるさんは、この道を通って大山通いをなさっているんですね。
すずらんの湯もご存じでしたか。汗を流すにはいいお風呂でした。
猫山は急登なんですね。いつも素通りばかりでしたけど、機会を見つけて登って見ようと思います。
え~~っ!! 肋骨を骨折~~!!! 大山よりも危険じゃぁないですか!!
カメラを持っての下り道・・・うんうん、危険がいっぱいですよね~
どうしてもカメラを守ろうとしますものね。
でも、骨が折れるなんて・・・大変でしたね~~
それにしても怪我の多いお方ですね。それもお山での・・・
私もよく転びますが、てるさんもお気をつけ下さいね!
[ 2011/01/04 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する