at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 気ままにぶらり

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






気ままにぶらり

6月7日(金曜日)

春日池公園

朝のNHKドラマ「あまちゃん」を見たあと、

早朝の光の中をカメラ散歩がしたくて、わが家から5分ほどの所まで車を走らせた。

木陰が心地よい季節♪

歩いて5分ほどのところなら、毎朝でもウォーキングに来るんだけど、

歩いて来るにしてはちょっと距離がある。




梅雨の晴れ間、朝から気温がぐんぐん上がっている。

もう、すっかりと夏の空気だ。

春ならともかく、

8時を過ぎたら、早朝とは言えない季節だったな~~

すでに額から汗が・・・・^_^;



シロツメクサ

木陰のベンチ

スポットライトに

木陰を選んで歩く。


ウツギ


1時間ほど散策して、

このあと・・・どうしようかな~~

やっぱり海か?


みりんも残り少なくなっているし、鞆まで走りますか♪

鞆の履き物屋さん
船具店と路地

仙酔島(せんすいじま)まで渡って、瀬戸の海でも撮ろうと思って来たのに、

もう、眠くて、眠くて・・・

鞆まで走る間、どれだけ頬を叩いたやら^_^;

鞆で獲れた小エビと鯵をお刺身にしてもらって・・・それと揚げたてだと言われる

さつま揚げを買って帰ることにした。


なんで、こんなにも眠いんだろう・・・


信号待ちの間に・・^_^;

信号待ちの間に、助手席に置いていたカメラでカシャリ♪

新しく加わった、私の相棒・・・

こちらの出番も多くなりそうだ♪ (#^.^#)


[ 2013/06/07 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

また買ったの?

またカメラ買ったの?
タマボケがでるって事は一眼だね。
コンデジですなんて誤魔化しは聞きませんよ(笑)
[ 2013/06/07 20:19 ] [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ新しいカメラ?

今晩わ♪
野原は気持ちが良いですよね・・・車で5分だと歩いても30分程かな・・・。
私がリンとお散歩する公園くらいの距離かな・・・。
今日は試し撮りかな~鞆もスイスイと行ける距離だなんて 羨ましい♪
梅雨の晴れ日が続いていますね・・・気持ちが良い風景と佇まいが素敵♪
私も纏めて天使ちゃんをブログにアップしました。
3日分~笑 暇が有ったら覗いてね。。。コメントは省略でOKです~(*^^)v
[ 2013/06/07 21:12 ] [ 編集 ]

陽光

しっかり陽光が感じられる、いや、夏の木漏れ日に近いかな。 そんな写真ですね。(*^_^*)
軽くて簡単なカメラを買ったのですが、やはり、コマシな写真を撮ろうと考えるときは、重さを覚悟で、準一眼を持ち出します。
つぎに買うときは、超軽量の一眼かなと、、、
写真を撮っても、ブログ用と記録用なんで、たいして意味無いんですけどね、、、私の場合、笑
[ 2013/06/08 00:59 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

でへへへ・・・はい・・" "(((/*^^*)/
はい・・・ご指摘の通りでございます~~
最初の一眼を息子にあげたので、もう一台は欲しいな・・と。
いや、私は必要なんです・・・いろいろと・・・
な~んて・・・弁解して・・(^^ゞ
[ 2013/06/08 19:31 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

そうそう、歩いて30分ぐらいの所にある公園なんです。
ウォーキングされている人が多いんですよ。
結構広い公園で、大きな池もあるし、子供たちが遊ぶ、遊具のあるコーナーもあったり、薔薇園もあったり・・・あ、菖蒲園もある・・・
はい、昨日は試し撮りに出かけました。^_^;

きょうは、このカメラを持って、大山に行って来ました♪
カメラの大山デビューです~

天使ちゃん♪ はい、後程伺いますね~~(#^.^#)
[ 2013/06/08 19:35 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

光を感じて下さって嬉しいです。
有難うございます♪
カメラ・・・私は、どうしてもこだわってしまいます。
重いんだけど、これを持って上がらないとお山の楽しさが半減するんですよね~~
ただ・・・いつまでこんなことが出来るか・・・ですが。(#^.^#)
ブログ用の記録だったら、私も軽くて負担にならないコンデジがあるんだけど、
どうも画像に物足りなさを感じてしまって・・・(-"-)
[ 2013/06/08 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する