at Favorite Place・・・お気に入りの場所で フルサイズとAPS-C

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






フルサイズとAPS-C

7月13日(土曜日)

梅雨があけて、初めての週末・・・加えて三連休ですね~~

予報では、この三連休はず~~っと、曇りか、小さな傘マーク。

こんな天気では、山にも海に行くにしてもちょっと難しい。

先週末の祟り(?)から、しばらくは出かけるのを控えるつもりだったし・・・



それにしても、台風の影響でしょうか、朝8時を過ぎた時点で、

すでに汗が噴き出る。

きょうは、車の掃除をして、

午後から、ちょっとした”会”に参加してみた。


う~~ん・・・緊張したけど、これもまた世界が広がっていいかな。

色々と模索中です。


夕立が来ましたね~~

雷様もゴロゴロゴロ~~{{(>_<)}}

涼しくなったのはいいけど、なんだか今年は雷が鳴るのが多すぎるような気がする。

お山歩きを楽しむ者にとっては、大変困りまするよ~~(-"-)


ブルーべりーで遊んでみました♪

生協に頼んでいたブルーベリーが届いた。

これも実家の庭に植えようか・・・それとも鉢植えにして我が家に置いておくか・・・

実がなっても、実家だと食べ頃に摘むのが難しいし・・・

かと言って、鉢植えでどこまで実をつけてくれるか。

どちらにしても・・・思うようにいかないね~~

フルサイズでカシャリ♪


この2枚は、マクロ90レンズで、フルサイズで撮った画像。


こちらは、APS-Cで・・・

同じレンズをつけて、こちらは APS-Cで・・・


う~~ん・・・距離感は、私的には、フルサイズかな~~

さて、今度のお山行き(来週末かな?)には、どちらのカメラを携えて行こうか・・・悩みどころだ。


明日は実家の畑で・・・ジャガイモコロコロ~~ウントコショ!!(*^_^*)

雷様がやって来ませんように~~(-∧-)


[ 2013/07/13 ] つぶやき | TB(-) | CM(4)

やっほ~

降りましたね~ 鳴りましたね~ 

雷さん 怖いですね~ 歩く時も避難場所を考えて歩いていますが・・・

でも夜は涼しくなってよかった!

ブルーベリーね~ うちはいま鳥さん予防に網をかぶしてますよ 収穫時期があるから おうちに植えられたほうがいいと思うけどね~
 
[ 2013/07/13 21:06 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

今年は、雷の鳴るのが多いですね。
本当に困ったものです。
今朝もどんよりと・・・午後は雷がなるような空。
早めに実家に帰って午前中で終わるようにしたいと思っています。

ブルーベリー、番人さんも植えられているんですね。
実家のブルーベリーは、きっと小鳥さんの口に入ってしまっているだろうな。

やはり手元にある方がいいかも知れませんね。
大きな鉢に植えましょう。
[ 2013/07/14 05:45 ] [ 編集 ]

今日も

大気が不安定ですね。雨にあうのが嫌ですし、どうしようかなぁ、、、と。ブルーベリー、ご存知かもしれませんが、酸性の土が好きですんで、ピートモスを多めに入れました。 百円ショップでも売っていると思います。
大き目の植木鉢で自宅で二三年育てて、それから 地を選ぶことにされては。^^ 二三年育ったあとでも植木鉢から抜いて、根鉢さえ崩さなければ、車で移動可かと。^^
[ 2013/07/15 06:29 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

本当に、ここ三日、雷様つきの雨です。
お山なんて、とってもとっても歩けません。
そろそろ安定した夏空になってくれないかな。
大山のライブカメラも、ず~~っと霧の中・・・radaさんは、行かれたのかな?
雷様には、どうぞお気をつけて・・・
って、今頃は、行かれていたとしても、もうご帰宅されてますね♪(*^_^*)

ブルーベリー、はい、ブルーベリー用の肥料、ピートモスを使っています。
そうですね・・・しばらくそうしてみようかな。
2,3年鉢で楽しんで、それから実家に持って帰りましょう。
昨日実家に帰ったのですが、ブルーベリーの実はまだ色づいていませんでした。
しばらく通ってみようと思っています。
[ 2013/07/15 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する