at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨・雨・雨・・・

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






雨・雨・雨・・・

7月30日(火曜日)

トンネルをくぐると雨・・・

雨が降る・・・と、わかっていたのに、

花見たさに、足が外に、外に・・・と、向いてしまう。

ネット散歩をしていると、”ツチアケビ”の花が見られると出ていた。

少々の雨なら、傘をさしてでも見たい。

花の時期は、その時を逃すとまた一年待たなければならない。

この ”時”を逃せられない思いが、降りそうな空でも出かけてしまう。


・・・が・・・ 


結局、見たかったツチアケビは、盗掘にあったとかで見ることは出来なかった。

こういうのを・・・”骨折り損の くたびれもうけ” って、言うんだろうな~~

土砂降りになった山を、崖崩れを気にしながらおそるおそる下りる。

なんかな~~ 何なんだ、この雨続きは・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


ツチアケビの花・・・・見たかったな~~

どこに行ったら見れるのだろう。


で・・・きょうも、また  だった。

きょうは、実家の庭の剪定を頼んでいたのだが、

道中では薄曇りだった空が、実家に近づくと土砂降りに~~~

またまた雨の祟り~( iдi )

実家では、すでに庭師(って、言うん?)さんが、仕事にとりかかっておられた。

7時過ぎから作業をしていたとのこと。

様子を見ながら作業を続けておられたけど、

ドン! ドドドドド~~~

って・・・雷だよ・・・また・・・(-"-)

結局、9時過ぎまで雨に濡れながら作業して、松の葉っぱに雫がつくようになったら、

剪定は止める・・・と、いう、なんか物差しがあるみたいで、

「きょうは止めて、また改めて来ます。」

って、帰られた。

二人の剪定さんが帰られたら、急に寂しくなって、草取りの戦意も失せてしまった。


どうしようかな・・・・でもな~~ せっかく帰って来たのだし・・・と、

小止みになるのを待って草抜き作業に取り掛かる。


はぁ~~~・・・・・びっしりと生えている草に・・・・

ヨシッ!!!  闘おうではないか!!!


モクモクと・・・・黙々と・・・・


延々、7時間・・・9時半から4時半まで、

お昼ご飯の時間を除いて、なんとか切りのいいところまで抜く。


お隣のhiroちゃんが、

「komaちゃん、まだ頑張るん? もう4時半よ~~。 お茶か甘い物持って来ようか?」

って、声をかけてくれる。

4時半~~(*・0・*) ワオ  いやいや、もう帰らないと~~ 晩御飯も作らないといけないし~~

って、あわてて片づける。


「komaちゃん、頑張りすぎよ~~」・・・・って、hiroちゃん。


だよね~~~


もう、ヘロヘロです~~~

それにしても、この雨続きは、どうなんよ~~

まるで梅雨のシーズン。


ゲリラ豪雨で、あちらこちらで大変な被害も。

一体、日本の上の空はどうしたんでしょう。



[ 2013/07/31 ] つぶやき | TB(-) | CM(2)

朝の雨

今日は雨音で目が覚めました。それも結構強い雨で。
まぁ、おかげで、庭の花や玄関脇の花への水遣り、手が抜けましたが。
蒸し暑さも強い、嫌な天気ですね。 
[ 2013/07/31 10:18 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

そちらは雨の朝でしたか。
本当に梅雨明けしたのぉ~~??って、言いたいぐらい、よく降りますよね~~
うんうん、確かに、水撒きや、花への水遣りの手間が省けて、それは嬉しいのですが・・・(*^_^*)
蒸し暑いですよね~~
明日は、またまた雨の予報です・・・
夏らしい青空と白い雲の空を見たいです。
[ 2013/07/31 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する