at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 遠出のランチ♪ (プラ シャンティへ)

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






遠出のランチ♪ (プラ シャンティへ)

8月2日(金曜日)

今週末こそ、やっと晴れると思っていた大山なのに、

あれほどピカピカ光っていたお日様マークは、またまた雲と傘マークに変わってしまった。

もう、やだ・・・やだ・・・やだ・・

週間予報では、晴れ時々曇り。

これほどのお日様マークならば、やはり天空の大きな花籠がみたい。

たとえ砂すべりが使えなくても・・・たとえ混雑する登山道であっても、

やはり花盛りのユートピアには行きたい・・・と、

この1週間、ず~~っと楽しみにしていたのに・・・

今年は、どうやら行くな・・・・と、言うことか。


先週末の、ずぶ濡れになった ”ツケ” が、痛い。

登山パンツのポケットに入れていた携帯電話が、壊れてしまったのだ。

ポケットに入れているのをすっかり忘れていて、

びしゃぬれになった登山パンツを通して、水濡れ状態になったようだ。

水濡れの場合は保証が効かなくて、修理費が8,000円・・・って・・・(-"-)

スマホにも、i-phoneにも切り替える気持ちはなく、・・・かと言って、

機種変更するにしては、ちっともいいデザインがなく、

今使っている携帯を、修理してもらうことにしたのだ。


今年はやたらと大山が遠く感じる。( -。-) =3


・・・・と、いうことで、

今週末のお出かけは ない となると、

きょうは気分転換にドライブ&ランチがしたい。

何度かテレビのローカル番組でで紹介されている、上下町のインディア料理のレストランに

友と出かけてきた♪


PRA SHANTIへ

我が家から、ほぼ1時間。

ほどよいドライブの距離だ♪

坂道をあがるとすぐ♪

この坂道の上にあります。

この道が結構狭くて、普通車ではちょっとむずかしいかも。


なかなかおしゃれ♪

12時の予約だったのに、

スムースに走れて、着いたのが11時過ぎ。

まだ準備中だったので、まわりを散策する。


ボタンヅルの花が咲き始めていた

クサノオウ


これ、・・う・・思い出せない・・・

木漏れ日

田んぼの畦道をてくてく。

郊外の空気は、やはり市街地と違ってサラリとしている。

5度は違うかな~~

ヨーロッパちっくに見えませんか?

古民家を利用して作られたインディアンレストラン、

なかなか趣きのある壁です。


アプローチ

こういう風景が好きなんですよ・・・


店内です

エアコンはいりません。

涼しいです。

窓越しの風景もいいな~(*^_^*)

テラスです

テラスで頂くのもいいですね♪

そして・・・

じゃ~~ん~~!!

これが、きょう頂いたランチ。

マチュリー ターリー

野菜カレー 二品、 レモンライス、魚のスパイス焼き、サモサ(インド風餃子)、豆粉と野菜の揚げ物、ヨーグルト、サラダ、ナン、マサラチャイ

これで、1890円


このほかに、

ナプラタン カリー  1360円
ベジタブル カリー  1260円
パニール バター マサラ 1260円
サグ パニール    1260円

タンドーリ料理、スナック、シーフード、チキンカリー・・・と、色々とありました。


焼き立てのナンも、おいしかったな~~(^~^)


里山のインド料理店 PRA SHANTI (プラ シャンティ)

住所 広島県 府中市上下町有福 2431
電話 0847-62-2658
営業時間  11:00~15:00
      17:00~20:00 (ラストオーダー 18:00)
定休日  不定休
予約がいります。(私は、出かける前にしました)


さて、今週末は、二日とも雨だったり曇りだったり・・・の予報。

お出かけは出来そうにありません。

どう過ごしましょうか・・・ね!

[ 2013/08/02 ] 外ごはん | TB(-) | CM(4)

またもや天気予報が・・

komaさん こんばんは!
今週末は快晴の予報だったんですが、変わりましたね。
孫の介護で動けないし・・「みんな、ユートピアでいいな~」って思ってました。
行く人は行くんだろうけど。

もう少ししたら青いウサギの時期ですね
花好きの仲間から、一鉢いただきましたが、さて開花まで元気でいてくれるのか心配です。
あそこの山に行って見たいな~と、今から計画中です(^^)
[ 2013/08/03 01:01 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

ホントに・・・
週末は、ピッカピッカの晴れマークだったのに、
またしても雨の祟り・・・
ユートピアは、今年は縁がなさそうです。

そうですね、こんな天気でも行く人は行かれるでしょうね。
案外行ってみたら、雨が降らなかったりして・・・ね。
でも、私は、先週で懲りました。
携帯は壊れるわ・・・夫のカメラも怪しいです。
無理して行っても、こうなるとね。

青いウサギの棲む山。
ここにも行きたいけど、ここもひょっとして今年は迎えてもらいないかも・・・
なんて悲観的です。
今年の天気は、読むのが難しいですね。
[ 2013/08/03 08:59 ] [ 編集 ]

テレビって(^^ゞ

あんまり信用してないんですね。って、普通の物を紹介しても絵にならなくて、ものめずらしいものを探して取材して、そんな気がしています。 でも、試してみたいですよね。笑 ちょっとお高いかなぁ、、、
大阪で長いと、どうしても、見かけよりも実、安さの方に気持ちが行ってしまいまして。<m(__)m>

大山、ユートピアのお花畑、ko-maさんなら土曜日でしょうから、思い切って、ユートピア小屋で一泊、なんてどうですか?
自分で持ち帰る、トイレキットが必要でしょうが、小屋のトイレ、直されている様でしたよ。(^^ゞ
土曜日の朝から登って、それもゆーくり登って、小屋に空があったら泊まる、なければ、またゆーっくり夕方までに下るなんてどうです?(^^ゞ
[ 2013/08/03 10:15 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

テレビでの紹介・・はい、確かにそうかも知れませんね。
でも、私、古民家カフェ、好きなんですよ。
ちょっと日常を忘れて、雑誌の中に身を置いたような・・・
そんな感じがして好きなんです。
はい、お値段はちょっと高めかな?・・と・・
私もそう思いました。
でも、かなり手間を加えられたお料理でしたので、・・・
それとおいしかったのとで、妥当なお値段かとも思います。
女子は、見た目もご馳走ですからね~~♪(*^_^*)

ユートピア、今年は縁がなかったということであきらめました。
今まで・・ここ3年ほど楽しませてもらえたので、
それでいいかな♪
また、あれでも来年元気があれば行けたらと思っています。
一泊ですか~~・・・・これは、ちょっと私には難しいかな。

大山・・・次に行けるのは、お天気次第ですが、お盆辺りでしょうか。
まぁ、焦らずに、その時、その時が楽しめたら・・と、
そう思うことにしました。
ちょっと焦りすぎて、不満タラタラ・・・いけませんね~(^^ゞ
[ 2013/08/03 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する