at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 渓谷めぐり

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






渓谷めぐり

8月4日(日曜日)

晴れるのかな?

きょうも、いま一つ夏らしくない空。

昨日は、出かけるのをやめて、実家ではなく、わが家の家の周りの草抜き。

狭い敷地ゆえ、実家と違って2時間ほどできれいになった。

取りあえず・・・すっきりとした♪

さて・・・いくら草抜き作業をしたとしても、少しは歩かないと運動不足になってしまう。

お天気はまだすっきりとしないけど、近場をぶらりと歩きましょうか。

マイ・フィールドへ~~

雨上がりの渓谷

ヘビが怖くて、きょうは長靴でテクテクテク♪

これならどこを歩いても平気!

山歩きも、これで歩いてみようかな~~(*^_^*)


キツネノカミソリ


イワタバコ

アップで♪

今年も咲いていてくれて良かった。


横向きで・・

もう一枚~(^^ゞ


まだ少し早いかな・・・って、思っていたけど、

よかった~!! ちょうど見ごろだわ。

何人かの人たちが通り過ぎて行ったけど、

誰も、この花に気づかない。

静かに・・・そ~っと隠れるようにして咲く花・・・イワタバコ


(*^_^*)

あれ?・・・フレンチリボン♪

ゲリラ豪雨~~

さて・・・と・・・

まだお昼前・・・青空も出て来たことだし、

もう少しドライブを続けましょうか・・ね♪

って・・・・目的地に近づいたら、

すっごい !!!

ゲリラ豪雨だよね~~・・・これだけ降ると。

水たまりって言うよりか。。。

前が見えない・・・・

ここは、川か???・・・って、言うぐらい水が流れている。

バシャ~~ バシャ~~ って、跳ねる水の多いこと!

時折・・・稲光り・・・

でも、今は、車の中だから、平気だよ~ん~(*^_^*)


「アンタ、雨女になったね・・」って、夫。

「うん・・・(-"-)」って、返事をしたものの、

これって、私かぁ~~??? あなたが雨男になったん違うのぉ・・・

あ、いや、二人がいけないんだ・・・これ。


シデシャジン

ここは、帝釈峡

”駐車場代 400円” の看板が出ている。

あ・・そっかぁ~~ きょうは日曜日か・・・

う~~ん・・・払ったからには、雨が止むのを待って、少しは歩かないとね!

なんて・・・ケチな主婦根性がムクムク~~(*^_^*)

この花も、撮るには難しい花

シデシャジンは、もう盛りを過ぎていた。


盛り~~!


ギンバイソウ

アジサイの花と間違いそうな・・・ギンバイソウ

こちらも、もう終わりのようだ。


いつものスポット

自然が作り出した石灰岩の橋・・・雄橋(おんばし)

ふ~ん~・・世界三大天然橋(スイスのプレビシュ、北アメリカのロックブリッジ)の一つ・・・

って、知らなかった・・・


雄橋

反対側から・・・


雨上がりの渓谷

ここに咲く、きょう見たかった花は、

まだまだ先のようだ。

残念・・・また出直ししましょう。

それにしても、本当によく降るね~~~(-"-)






[ 2013/08/04 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

リボン?

あのリボン 三の沢でも見ましたよ(^^)
さて、誰のかな?

ここは行ったことないけど、いい花が咲いていますね。
ギンバイソウもイワタバコも会ったことがないんです。
一度見たいものだな
長いものが苦手なので 私も川は長靴で行きます。
[ 2013/08/05 01:41 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。

ふふ♪ なかなか楽しい発見ですよね♪
リボンに名前が書いてありますよ!・・・って、
もりははさんも、きっとわかってらっしゃいますよね~♪(^^)v

ここはね、結構、春夏を通じておもしろいですよ~♪
石灰岩質の土壌のせいか、かわいい花が多いです。

長靴、気に入りました~~(*^_^*)
[ 2013/08/05 12:17 ] [ 編集 ]

川の流れ

写真に撮ると、川の流れって、面白いですね。 涼が感じれます。 雨が多いせいか、蒸し暑さも半端じゃないですね。 こういうときは渓流かな"^_^"
[ 2013/08/06 16:11 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

そうなんですよね~
シャッタースピードを少し遅くして撮ると、
ちょっと違った雰囲気の写真が撮れます。
実際と違う水の流れになるので、あまり好きではないのですが、
ちょっと遊び気心で撮ってみました。(^^ゞ
涼しさが感じられますか?
いや、ほんと、ここは涼しかったですよ♪
蒸し暑いですね~~
汗だくになりながら、
きょうも、目いっぱい・・・草と戯れて来ました・・(-"-)
[ 2013/08/06 19:50 ] [ 編集 ]

水の流れを見るの好きです。
優しく流れてくのも好きだし 
雨のあとの 音を立てて流れてくのもいいですね。
あまり水量が多いと怖いけれど。
自然の美しさは きっと誰にも作れないですね
雄橋 一度 見に行ってみたいです。

↓のインド料理屋さん いいですね^^
私たちもいつも三宮の決まったところに行ってます。
ナンとエビのカレーと グリーンのベジタブルはかかせません。
いろいろ選ぶんですが いつも結果は同じものです。
大好きなのを選んで単品もいいけれど 
数種類あると楽しいですね。。。*

主人は いちばん辛いのをよく食べます。
インド人のシェフに 大丈夫ですか?とか言われ
食べてるあいだ中 心配そうに見つめられていました(笑)




[ 2013/08/07 14:57 ] [ 編集 ]

alice*さん、こちらにも有難う♪

水の流れ、気持ちがいいですよね。
沢の流れる音を聞きながらの散策は大好きです♪
そうそう、大雨のあとの濁流は怖いですけどね。

自然が作る美しさは、素晴らしいです。
この石灰岩の天然橋は大きいんですよ。
alice*さんにもお見せしたいです。

神戸のインド料理屋さんって、なんかとっても
おいしそう~に感じます。
私も辛いの、結構平気なんですよ。
どちらかと言うと、辛いのが好きかな♪
シーシーハーハー言いながら食べるのがね~(*^_^*)
三宮のお店、今度神戸に行ったら、探してみようかな♪
[ 2013/08/07 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する