at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 草・・・草・・・草・・・

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






草・・・草・・・草・・・

8月6日(火曜日)

blueberry

せめて週一度は草抜きに実家に帰ろう・・・

と、せっせと通っているのに・・・


gugugugu・・・・・( iдi )

ここは、ひと月ほど前に、ラッキョウを植えたところ。

その時に、きれ~~いに、雑草は抜いていたのに、

この有り様・・・・il||li _| ̄|○ il||l

ここにとりかかる前に、2時間ほど裏庭の畑の草抜きをしていたので、

この茂った状態に、

もう、もう・・・・泣きそうになってしまった。

なんでそんなに元気なん??・だ~???

ボヤいても仕方ない・・・

ヨッシャァ~~!! 取るか~!!

ここは高原ゆえ、涼しい風が吹いてくるのが、せめてもの救いだ。

熱中症にかからないように、自分の体力を見ながらコツコツコツコツ・・・と、抜いて行く。


どーーじゃ!!!

ふぅ~~~

頑張った、私♪

満足~~♪

本当によく頑張りました! はなまる~~♪


この草抜きの作業は、きつい山登りにも似ている。

あと、もう少し、 あと、もう少し・・・と、一歩ずつ歩を進めるように、

あと少し、あと少しと・・・手を動かす。

手首と、指先がしびれたように痛い・・・けど、

気持ちはやり遂げた達成感で爽快だ。

取り敢えず、本日は、ここまで・・・9時前から4時までの作業でした。

疲れた~~~( -。-) =3


[ 2013/08/06 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

やっほ~

うわ~ これは大変だ~ 雨が降ったらすぐ草は伸びますよね~

ごくろうさまでした!

そういえば 歩いていたらば~ちゃんが小さな耕運機を押してましたよ 草ごと耕してあと草を拾ってた 毎年ならばホームセンターにあったから検討されてみたらどうかな? おせっかいおせっかい
m(__)m m(__)m 
[ 2013/08/06 23:32 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

そうそう、ここんとこ続いた雨で、
ぐんぐん伸びたようです。

有難うございます・・・本当に疲れました。
まだ、今朝も、指先がしびれています・・^_^;

小さな耕耘機?・・そんなんがあるんですか~~!
欲しいな・・・
でも、結構なお値段するんでしょうね~
[ 2013/08/07 06:37 ] [ 編集 ]

やっほ~

アマゾンで家庭用なら 16000円ぐらいでありますが 故障を考えたら地元のホームセンターで買ったほうがいいかと思うけどね またまた おせっかいおせっかい (;'∀')
[ 2013/08/07 11:22 ] [ 編集 ]

すごい すごいkomaさん 頑張りましたね
でも熱中症にならないように気をつけてくださいね。
私 雑草抜き好きなんです。
頭の中が「無」の状態になれて黙々とはかどります^^
でも こんなに広いと大変です。
梅雨くらいから 一雨ごとに伸びるし 
雨が続いて晴れて見に行くと 元に戻ってるからガッカリしたり。。。
ほんと 草との戦いですね。
それもまた 夏の楽しみですね。。。*
[ 2013/08/07 15:02 ] [ 編集 ]

お疲れ様

畑ってしばらくぶりに行くと、ホントぎょっとしますよね・・・・分かりますよ!

ただそれで止めてしまうと、それこそ草の海・・・・そうなったら、もう何もかもやる気がなくなるので、気づいたらやるしかないですよね~ホント、この時期はキツイです。
私は、土日のどっちかの早朝にざざっと抜くことにしてます。komaさんみたいにきれいにはしません。あくまでもざざっと(笑)。それでも、週一で抜いていたら、そんなに取り返しがつかないことにはなりません。
多分完璧にしようと思ってやってると、長続きしないような気がします。
なので、「適当に~適当に~でも、決して投げ出さない」を合言葉に夏を乗り切ってます。

・・・・・・・・・でも、その適当ぶりが地主さんに睨まれているような気が・・・・ハハっ!
[ 2013/08/07 17:36 ] [ 編集 ]

番人さん、有難うございます。

お節介だなんて・・・もう、本当に有難いです。
有難うございます。
意外と手に入る値段ですね。
またお店に行ってみます♪(*^_^*)
[ 2013/08/07 18:39 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんばんは。

はい、頑張りました♪ ありがとう~(*^_^*)
alice*さんは、雑草抜きお好きなの?
私は、大嫌いでした。もともと土いじりは嫌いだったしね。
でも、実家通いをしているうちに、だんだんと草抜きが
おもしろくなってね。
しんどいけど、今では、どこか楽しんでいるかな♪
頭の中が無になる・・・うんうん、確かにね!
一週間ごとに、ぐるり、ぐるりと、追いかけっこをしています~(*^_^*)
[ 2013/08/07 19:38 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

ですよね~~
2週間で、すっかり伸びて元に戻っています。
草って本当に、生命力が強いですね。
うんうん、ほんと・・・もういいや~~って投げてしまうと、
草の海・・・収集がつかなくなりますよね。
ふふ♪ 私も、ザザッとする時もありますよ。
でもね、そうすると1週間後に行くと、あれ??? 抜いたはずなのに・・・って、残っていた草がすっごく伸びてるんですよね~~(^^ゞ
もう、腹を据えて頑張ります。
あ・・・どうせなら、楽しむようにしますね♪
[ 2013/08/07 19:47 ] [ 編集 ]

普段の夏なら、土が枯れて、草も育たないんですが、今年は異常ですからね。
これからしばらくは、大丈夫ではないでしょうか"^_^"
[ 2013/08/08 10:43 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

そうかも知れませんね。
今年は、雨が多かったから、よけいに草もはびこったのかも知れません。
これから晴天が続いて行くと、少しは草もおとなしくなるでしょうか。
そうなると嬉しいのですが・・・(*^_^*)
[ 2013/08/08 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する