at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 盛夏に降る雪♪

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






盛夏に降る雪♪

露玉の中の世界

ちっとも思うようには撮れないけど・・・飽きもせず露玉と遊ぶ ^_^;


ミョウガの花

これは、ミョウガの花。

葉っぱの下で、ひっそりと咲いていたので気づかなかった。

ミョウガの花を見るのは、確か初めてだと思う。


降雪機で・・・(*^_^*)

入道雲と雪

入道雲から雪???

いえ、降雪機からでした。(*^_^*)

たとえ、人工の雪でも、この暑さだと嬉しくなる。

イベント会場で♪

高原のイベント会場で・・・

大人も子供と同じく、落ちて来る大きなボタン雪に、

きゃぁきゃぁ♪ 言いながら楽しんでいる。

この暑さだもの・・・ね♪  

私も、もれなく♪ 手を差し伸べていました~(*^_^*)






[ 2013/08/11 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

人工雪 とっても気持ちよさそう!
最近 SAとかでミストを出してるところよく見かけるけれど
雪にはかないませんね 冷たくて涼しそう。
でも一瞬でとけちゃうのかなぁ
足元には 積ってたりするから大量に降らせたのかな。。。*
子供ちゃんたちは 大喜びですね
きっと私も はしゃいじゃうと思います^^

一番上の露の写真 とってもきれいです。幻想的。
葉っぱの淵の丸い形と露の丸がとっても合っててかわいいですね。

それから みょうがの花 始めてみました。。。* 
[ 2013/08/13 09:37 ] [ 編集 ]

alice*さん、こんにちは。

きょうも暑い一日でしたね。
人工の雪でも、やはり上空から白くて冷たい物が落ちて来ると、
ワクワク嬉しいものですね。
そうそう、あちらこちらのショップとかミストを出している所が
増えて来ましたね。
あれだけでも、見た目、いや、実際に涼しくてホッとします。

人工雪、そうなんですよ。
足元の雪はどうやってしたのか、現地に着いたときには、
すでにソリすべりが出来るぐらいに積まれていました。
降雪機からのは、すぐにべちゃべちゃになって、
お孫もお嫁ちゃんも、Tーシャツがかなり濡れてしまいました。

露玉の写真、もう少し遊んでみようかと・・^m^

alice*さんも、まだミョウガの花は見られたことないですか?
これ、意外と大きいんですよ。
不思議な形をしています。
[ 2013/08/13 17:35 ] [ 編集 ]

やっほ~

う~ん やっぱりkomaさん 露玉の写真上手いな~ いいね!
[ 2013/08/13 23:10 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

あら・・(*^^*) ポッ
番人さんに褒~められた♪♪ 嬉しいです。
”いいね!”を有難うございます。(((o(^。^")o)))
まだまだ思うように撮れなくて・・・
これから秋に向けて、まだまだ露玉探しをしようと思っています。
[ 2013/08/14 19:30 ] [ 編集 ]

へぇ、こんなに暑くても、雪、降らせる(積もらせる)ことができるんですね(^^ゞ
[ 2013/08/15 16:22 ] [ 編集 ]

radaさん、こちらにも有難うございます♪

そうなんですよ~~
真夏なのに、ちゃんとソリが出来るぐらいまで積もっていました。
それで、なかなか溶けない・・・
なにか化学物質でも入れているのでしょうか。
でないと、この気温の高さ、すぐに溶けてしまうはずなのですが・・・
ちゃんと冷たくて、雪だるまも出来る雪でしたよ。(*^_^*)
[ 2013/08/15 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する