at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






8月25日(日曜日)

8月最後の日曜日

雨の路地裏

雨・・・


タカサゴユリの季節

雨の週末


晩夏

来週末も・・・雨の予報

山には、いつ行けるの・・か?




↓ このダンス、すごいね~~!!(*^_^*)




[ 2013/08/25 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)

秋になりましたよね!?

今週末の雨、なかなかすごかったですよね!
先週まで、ビニールハウスの中にいるような天気だったのに、一転秋を感じる週末でした。嬉しや嬉しや・・・・♪

来週末も雨の予報・・・なかなか山に行けませんね(汗)
大山の紅葉が綺麗になるのって、いつごろでしょうかね~。大山が行けなくても、比婆山には行きたいって考えている今日この頃。紅葉きれいそうですよね~
[ 2013/08/25 20:50 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

すごい雨でしたね~~
もう、照ると言ったら、カンカン照り! 降ると言ったら被害が出るほどの降雨量・・・
一体日本の空は、どうなっているんでしょうね。
雨のお蔭で、きょうは涼しかったですね~~
昨夜も寝苦しくなくて、ホッとしました。
でも、この涼しさ・・一時のもの・・・かな??と、思うのですが、
どうでしょう。

お山・・・行けませんね~~
大山の紅葉は、・・・やはり10月に入ってからでしょうか。
その頃、青空が続くといいのに・・と、願っているのですが・・・
そうそう、比婆山、こちらも近々行きたいのですが、
この週末も雨の予報だし・・・平日、私一人での山歩きは、
怖くて・・・不安だし・・・と、迷いに迷っています。
気持ちは焦っているのですが・・・
夫、火曜日に休んでくれないかな~~・・・って・・・(^^ゞ
[ 2013/08/25 21:00 ] [ 編集 ]

やっほ~

こんばんは 
今少し小雨が降ってますね~ 明日は晴れるかな?
もう秋の山になってきますね! 

komaさんが行かれた世羅の蓮池 2回も行きましたよ~ (^^♪
たくさん種類もあって素敵な池でしたね そこで珍しいヤゴも見つけたりして楽しかったです
[ 2013/08/26 22:53 ] [ 編集 ]

番人さん、おはようございます。

やっと晴れましたね。
空気がさわやかです。
雨とともに、蒸し暑い夏が少し去ったのでしょうか。
お山は、もう秋の空気でしょうね。

番人さんは、世羅に行かれたようですね。
私も、あと一度くらいは行ってみようかな・・と、思いつつも、
お盆が過ぎてしまいました。
ヤゴ、もう、長いこと見ていません。
番人さんは、いつも珍しい発見をなさいますね♪

さて・・と、こんなさわやかな空、家にいるのはもったいないですね~~
県北までドライブしてこようかな。
[ 2013/08/27 06:59 ] [ 編集 ]

虫の静止画、面白いですね。 こと写真に関しては、私はkomaさんの足もとにも及ばなさそうです。(^^ゞ
ほぼ1ガンレフがどうしもピンボケするのでと、簡単なカメラを買ったんですが、こちらの画像も今一。 これなら前の一眼で、シャッター速度を上げたほうが良かったなぁ、、、と。 まぁ、軽いのが取り柄ですが。
[ 2013/08/27 15:57 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

この虫、偶然飛んで来たのでシャッターを押したのですが、
ちょっとピントが・・・^_^;
私の場合、カメラは、コンデジよりも一眼の方が撮りやすいんですよね~~
液晶画面を見ながら撮るよりも、ファインダーを覗いて撮る方がわかりやすいんです。
・・・って、つまり・・・ローガンってやつで・・・デヘヘヘ(^^ゞ
[ 2013/08/27 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する