at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雪を見に

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






雪を見に

1月9日(日曜日)

三連休の中日、どこにも出かける予定はなかったのだが、ふっと・・・いや、潜在的にどこかに雪を見に行きたいな~って思いがくすぼっていたのかもしれない。

遅めの朝食のあと、

「ねぇ、どこかに出かけたい!」

ニヤッ♪ って笑う夫。

そう来ると思っていたみたいだ。 先週息子達とスキー場に出かけた時、「プリウスで雪道を走ってみたいな~」ってつぶやいていたので、夫もひそかに私がそういうのを待っていたようだ。

でも・・・どうしようかな・・・

先週、雪遊びをmimiはすっごく楽しんでいた。
hiro達も楽しませてやりたいな。
声をかけると、庄原ぐらいに雪を見に出かけようかと思っていた・・・と、娘。

それでは・・・と、いうことで、どうせならソリ遊びが出来るスキー場がいい。

今回の行き先は、島根県にある”三井野原スキー場”

”トンネルを抜けると、そこは雪国だった”

って、小説の中の一節があるけど、本当にそうだと思う。
一つトンネルを抜けるごとに雪が増える。


191

192

193

194

195

196

197

198

199

1910

1911

1912

1913

1914

1915

1916

先週と違って、吹雪のスキー場だった。
降りしきる雪に、カメラを持つよりも、じっとたたずんでいたかった。
舞い落ちる雪を、空を見上げて見るのが好きなのは、こんな年齢になっても変わらないもんだ。

写真に撮るのは難しいね~~

リベンジに、再度冬景色を求めて・・・また来週どこかに出かけられたらいいな♪♪
[ 2011/01/09 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

雪景色♪

(*'▽'*)わぁ雪だ====♪
プリウスで雪道を走りたい?凄い!私は助手席以外駄目だわ~(^_^; アハハ…
雪が見たいと思いながら 此方からだと遠出に成るし、夫は寒いのが嫌いだし・・・
二人じゃ腰が上がらないけど お孫ちゃんが出来たら きっと出かけて行きそうな気がします~(*^^)v
若い時は スキーに新潟や山形や北海道にも出かけたものですが
今では そんな時代が懐かしく思い出すだけ・・・・笑

Hiro君&Ko君 喜んだでしょうね~(*^^)v
私もKomaさんの雪景色の写真で楽しませて貰いましたよ♪

私は夫とお墓参りに行ってきました。
青空で暖かく お墓参り日和でしたよ~(*^^)v
[ 2011/01/09 21:53 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

まぁ、さっそく見て下さってありがとう♪
雪が見たくて&撮って見たくて出かけて来ました。
プリウスで雪道を走りたいって言ったのは、夫ですよ~~(^^ゞ
先週はね、息子の車で出かけたので、雪道を見て、夫がそう言ったんです。
で、きょうは、娘たちは自分たちの車で、夫と私も自分達の車で行ってきました。
夫だと「ここで停めて~!」って言えるので、やはり写真を撮るには、別々で出るのがいいですね。
お孫達が楽しんでいる姿を見るのも幸せですよね。
きっとTekoさんもお孫ちゃんの為に、あちらこちらと自分達だけでは行かない所まで足を伸ばされるようになると思いますよ♪
私ね、スポーツが本当に苦手で、スキーもしたことがないんですよ(^^ゞ
で、この年齢になって、お孫と一緒にソリ滑り~(*^_^*)
これが、まぁ、楽しいのなんのって!
きょうもkoを前に乗せて、きゃ~~♪ って言いながら斜面を滑っておりましたよ!(^^ゞ
雪景色の写真、イマイチ納得がいかないんだけど・・見て下さってありがとう♪
段々上手になれるように練習しますね!
そちらはポカポカ陽気でしたか?
明日からは、きっとそちらも寒くなりますよ。 油断なさらないようにね!
いつもありがとう~(*^_^*)
[ 2011/01/09 22:08 ] [ 編集 ]

komaさん、こんばんは

やっぱり雪を放っておけませんでしたね。
多分かな?とは思いましたが、夫さまもその気でkomaさんの言いだすのを待っておられたらしい所など流石に夫婦ですよね。もう微笑ましいな。
プリウスで雪道を走るなんて格好良すぎですよ。
それにしてもこんなに雪が多いいん?
もう、びっくりだし、しばらく見て無いので興奮しましたよ。
hiroくん達は大喜びだったことでしょう。
こんな雪景色撮ってみたいけど行けないし、写真だけで楽しませてもらいます。
又行けると良いですね。あぁ羨ましいな。
[ 2011/01/09 22:15 ] [ 編集 ]

あんずさん、おはよう♪

そうなんですよね~
レンズを変えてから、益々カメラにのめり込んでいます。
色々と撮って見たくて・・・でも、この季節、被写体探しがうまく行かなくて・・・
雪景色を撮るのと、hiro達をソリで遊ばせてやりたかったので、今回もまたスキー場へ行ってきました。
今度は、カメラを目的にスキー場以外の所にも行って見たいと思っています。
どこがいいのかな~
本当は鳥取に行きたいんだけど、この雪・・身動きが取れなくなったらいけないので、状態が落ち着くまで行けませんね。
三井野原の雪、やはり山陰に入ると違いますね。積もっているのも多かったのですが、まぁ、降る、降る・・・
前が見えなくなるほど降っていました。
久しぶりに雪を堪能しました♪
あんずさんも雪景色を撮れる機会が訪れるといいですね。
福山でも、一回ぐらいこんな風にまっ白になればいいのにね。
[ 2011/01/10 10:23 ] [ 編集 ]

komaさんこんばんは

三井野原 子供が小さな時 一人で遊ばせても危なくないので 毎年行っていました
甥達も4~5年前まで行っていました
おかげで おばさんたちと仲良くなり今もお餅を送っていただいてるんですよ
雪景色を見ながらいろんな事を思い出しました
あの頃は 子供達もかわいかったな~ 私も若かったな~なんてね

年に一度は水を取りに今は行くので スキー場のおばさんの所に寄るんですよ
今はやめておられますが

雪景色は いつ見ても ワクワクしますね
福山から一時間半くらいで こんな世界なんですね
まだ雪景色見てないな~
[ 2011/01/10 19:54 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんばんは。

三井野原スキー場、名前はよく聞くし、職場の年長クラスは毎年ここに雪遊びに出かけているのですが、私は行くのは初めてだったんですよ。
そうそう、お水を汲みに出雲坂根によく行くのに、無意識に通っていたんですね。
ここは、小さな子供も安全に遊べていいですね。
クスクスさんは、子供さん達を連れてよく行かれていたんですね。
私は、自分が運動音痴なので、子供達をアウトドアスポーツに連れて行っていなかったのを、今更ながら悔やんでいます。 もったいないことをしました。
スキー場にお知り合いの方がいらっしゃるんですね。
なつかしいでしょう。
雪景色、こんなたくさんの雪は久々にみました。
心が躍りましたね~♪
豪雪で困っておられる地方の方には申し訳ない言葉ですが、楽しんで帰りました。
いつも見て下さってありがとうございます。
クスクスさん、お忙しいのかな? アップ、楽しみにしております(*^_^*)
[ 2011/01/10 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する