at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 沿道の風景

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






沿道の風景

9月22日(日曜日)


刈り入れのあと


この三連休の天気のいいこと!

夏山道の疲れを体中に引きずりながらも、

この好天気を家でみすみす逃すのはもったいない。

お墓参りのあと、もう一つどこかの山を歩きたいと、

県北に車を向けたが・・・


なんか落ち着く・・・


こういう風景の中に秋を感じながら車を走らすだけでもいいのでは???

と、向けていた車の鼻先を切り替えた。


シラヒゲソウ

そう言えば、この辺りにシラヒゲソウがあったはず・・・

マムシが気になるけど、ちょっと寄ってみよう。

数はずいぶんと減っていたが、

いくつか見ることが出来た。


(ん~~・・・カメラの設定を間違えてしまって・・・全滅~~(;>_<;) )


ヤマハギ



のどか~~♪

182号線から仙養ガ原に向けて走ると、


里の暮らし


四国のどこかを走っているような風景に出あう。


あ~きだよ、あ~きだ~、 秋がきたぁ~♪

彼岸花街道

めらめらと燃えて・・・

赤と黒・・・


たまには、目的もなくぶらりと気の向くままのドライブもいいものだ。

思いがけない風景との出逢いが、季節の変化をより一層感じさせてくれる。

[ 2013/09/23 ] 季節を追って | TB(-) | CM(8)

w(゚o゚)w オオー!素晴らしい景色♪

大変ご無沙汰しています。
寝る前に・・・と いつもの習慣で此方にも~♪
いつも読み逃げでごめんなさい。
大山に登られると 素晴らしい景色に出会えるので
大山に魅せられて 又昇りたいという気持ちが解ります。
いつもご無沙汰ばかりでそしてブログも放置でごめんなさいね。
きっと時々覗いて下さって居るだろうな~と思いつつ・・・``r(^^;)ポリポリ
春にスタッフの一人が入院して 私も画像復帰で忙しくしていました。
スタッフが夏に復帰出来て (´▽`) ホッとした後 美絵から出て来た友人に会いに横浜へ行ったり
昨年亡くなった絵画クラブ時代の先輩の予定していた個展を横浜で開くと言うので 又横浜へ・・・。
そんなお出かけの合間は暑くて 毎日茹ってました~笑
でも元気にしていますよ~(*^^)v
今年の夏は 本当に暑かったですね・・・。
夏のお疲れが出ないよう 気を付けてお過ごし下さいね・・・。
こんな夜中に成っちゃって~又ゆっくりお邪魔します♪
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
[ 2013/09/24 01:24 ] [ 編集 ]

秋もいい!

絵になる景色があちこちにあり、どこに行っても撮影は楽しいですね!
ほんと、komaさんの写真は素晴らしいです。シラヒゲソウにはお会いしたことがない…
[ 2013/09/24 09:00 ] [ 編集 ]

Tekoさん、お早う♪

ブログ、ず~っと梅雨の頃のままなので、
お忙しいんだろうな~と思っていましたよ。
ブログは更新されていなくても、掲示板を見て、
あぁ、Tekoさん、元気なんだ~~っと思って安心していました。
あ・・最近つながらなくて、閉じられたのかな??・と、
ちょっと心配しましたけど・・・

コメントのこと、気にしないでね。
いつも見て下さってありがとう♪(*^_^*)

今年の夏、本当に暑かったよね。
夏好きの私ですが、さすがに参りました。
やっと涼しくなってホッとしています。
Tekoさんも、夏疲れが出ないように・・・ね♪

[ 2013/09/24 09:15 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早う♪

秋には秋の風景・・絵になる風景が広がり、
カメラ遊びをする者にとっては、楽しさが倍増しますね。
改めてそう思っています。
写真、もりははさん、いつも褒めて下さって有難うございます。
嬉しいです。(*^_^*)
シラヒゲソウ、大山周りにはないのかな?
このシラヒゲソウは、ふつうの田んぼの側に、ふつうに生えています。
実家の周りでは見かけないのですが、こんなかわいい花がふつうに
田んぼの側に生えているのが、すっごく不思議な感じがします。
写真に撮るには難しいけど、なかなかかわいいですよ♪
[ 2013/09/24 09:20 ] [ 編集 ]

曼珠沙華

アチコチで彼岸花の画像を見ますが、ホントにイライラしてくる画像が多いが、komaさんの絵はイライラしないね。
彼岸花と言うよりか曼珠沙華って感じだね。
意味は無いけどね(笑)。
シラヒゲソウが田圃の辺りに咲いてるのは、広島広と言えどここだけだよ。永く行かないけど少なくなっているかい?
ここは金蘭やトキソウ、サギソウなど、沢山の花が咲くところだよ。
大山の画像、パソコンメールへ送って置いたよ。
[ 2013/09/24 19:59 ] [ 編集 ]

ヨックモックさん、こんばんは。

彼岸花の画像、そうですか~~
やはり・・ね。私も苦手な花です。
見るのも・・・だから、あまり撮らないのですが、
今回はちょっと向き合ってみました。
イライラしませんか? 嬉しいお言葉・・・もう、
どうしましょ~~
辛口のヨックモックさんに褒められた~~\(^o^)/
そうそう、私、彼岸花っていうよりも、曼珠沙華って言う方が好きなんですよ。

シラヒゲソウ、そうなんですか。
広島ではここだけなんですか・・・貴重な場所なんですね。
かなり少なくなっていました。
消えるのじゃないか・・・って、ちょっと心配です。
え???金襴やトキソウ、サギソウも咲くんですか???
あらあら・・もったいないことをしました。
ちょくちょく覗くようにしなくちゃ~~

大山の画像、有難うございました。
見たかったので、とっても嬉しいです。
迫力ありますね~~!!
[ 2013/09/24 20:37 ] [ 編集 ]

ビタミン

私は、一年くらい前から、平日はビタミン剤を1錠だけ、飲むようにしています。 朝起きたときに、体の関節が、ちょっと重いなぁと感じてからなんですが。 前にブログで書いたことありますが、ある程度の年齢になると、ビタミンの吸収がなかなか旨く行かなくなります。で、とくに、筋肉疲労が抜けなくなったとか、爪が柔らかい、われやすい、とか言うときは、ビタミン不足を疑ってください。
 だいたい市販されてる 若返りとか関節痛にとか、流行のサプリには、だいたいビタミンB1が入っていると思います。 それくらい即効性もあります。
私は パワーアクトと言うやつを飲んでますが、量は、一日一錠で、土日は、登山のとき以外は休肝日にしてます。(^^ゞ
[ 2013/09/27 08:25 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

サプリメント、どこか遠ざけていましたけど、
やはり摂った方がいいのかな・・・
だんだん・・と、確かにいろんな所が衰えて来ています。
先週の大山歩きが・・・まだ微かに残っていますし・・・
爪は割れませんけど・・・ね。

夏疲れかな??とも思っていますけど・・・とにかく、
ねむいんです~(* ̄。 ̄*)。。。oO
[ 2013/09/27 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する