at Favorite Place・・・お気に入りの場所で へろへろ・・・的なこのゴロ・・・

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






へろへろ・・・的なこのゴロ・・・

10月11日(金曜日)

金木犀

例の壊れたハード・・・

ここで呟いたからには、それから・・・を、お知らせしないといけないですよね。

実は、まだ手元に戻ってきていません。

預けたショップではどうにもならず、

そこから更に別の業者さんに渡り・・・そこでもお手上げ状態・・・

もう、いいかな~~と、諦めかけていたところへ、

更に別の業者に預けて診断してもらったら、

8割は拾えるかも????的なことをおっしゃり、

見積もりの金額が、それはそれは・・・高うございます。


どうする??? もう、いいか?・・・

ん~~・・でもな~~・・・夫と楽しんだ山の記録が・・・

お孫達の成長の記録が・・・・(これは、ほとんどキタムラでプリントしてもらっているので

まぁ、いいのだが、ただ・・・7月あたりからのはまだプリントしていなくて・・・

その中に、息子のパパぶりの笑顔のいいのが・・・これが捨てがたくて・・・)

あとは、・・・まぁ、もういいかな?・・・とも思うし・・・

でも、直るものを、ただ金額が張るからと捨てていいものか・・・・

あぁ、悩む・・・迷う・・・悩む・・・優柔不断な私。


と・・・


今使っているvistaの容量が、もうほとんどないとの診断。

これもまたいつ壊れるかもしれない代物に、

どうしたものかと、ここ数日考えていた。

動きが滅茶苦茶遅い上に、うぃ~~ん、うぃ~~ん~  と、唸る、唸る。

外付けハードディスクが壊れた上に、さらにパソコンまで壊れるのでは・・・と、

恐怖感に襲われ、

居てもたってもおれず、家電店を回った。


どこも、大蔵ざらえの札がぶら下がり、

軒並みパソコンの在庫整理の札が立っている。


どうやら、来週には新しいモデルが出るとのことで、今が底値のようだ。

買う??? 今のタイミングを逃せば、また20万円超えることになる。

どうするか???

と・・・へそくりの金額が頭上に並ぶ。


いや~~・・・いや~~

この夏には、カメラも買ったし・・・いや~~ ブンブンブン~ε=(>ε<)

贅沢、贅沢!!!!!!

と、お店まで行っては引き返していた。


でも・・やっぱり・・・今使っているパソコン、ひょっとして明日にでも壊れるかも

知れない・・・いや、絶対に壊れる・・・

もう、6年が来るし・・・文字だって変換が壊れているし・・・

底値の今が買い時だよ・・・そう、買い時!

と・・・・

ワインレッド♪

昨日、買ってしまった・・・

このワインレッドのが、在庫があと2台しかないと言われると・・・「お取り置きしておいて

ください~~」って、言ってしまったんだよね~~


これで、何代目になるんだろう。

NECの Can Be → 日立の・・なんだったかな?・・windows ME → VISTA (これも
NEC)


と、4代目か・・・・



さて、これからいろいろと取り込まなければいけないし、

ダウンロードもしないといけないし・・・顔文字辞書も・・・・

あぁ、面倒だ~~~

目がショボショボ・・・肩も凝るし・・・


夫にお願いしたいところだが、彼もまたかなり疲れている様子で、全部が全部は

頼めないだろうな~~

あとは、息子がどこまで付き合ってくれるか・・・

お助けメールを送ったものの・・・返信がなく、

まったく無視されている状態。


サクサク動くのは、非常にうれしいけど、

慣れるまでちょっとしんどいね。

それにしても、今年って、ホント、なんて年なんでしょう。


一昨日は、大切にしていたお気に入りの携帯ストラップも落とすし・・・

これも、かなりかなり痛かったです。

毎晩このストラップをさすりながら癒されて寝ていたのでね。・・・トホホ。。。




[ 2013/10/11 ] つぶやき | TB(-) | CM(11)

ワインレッド、素敵ですよ~

新しいパソコン、うらやましいです・・・もろもろ面倒臭いとは思いますが、ほらっ、パソコンってあっという間に進化するし、新しいものって楽しいじゃないですか~。テンションあげてくださいよ~!

とは、言ったものの私めも、最近の電化製品にはついていけないのです・・・最近夫の携帯が壊れて、スマホデビューしたけど、夫も悪戦苦闘してます。おかげで夫婦の会話も減ったような・・・笑

私はこのままガラケーと心中してもいいと内心思ってるけど、でも壊れたら多分スマホにすると思う。そのとき、きっと今のKOMAさんと同じ気分になるんだろうな~と思ってます。

[ 2013/10/11 14:27 ] [ 編集 ]

(*’▽’*)わぁ 新しいPC~♪

今日わ♪
画像8割取り出せる・・・どの位お値段が掛かるのか 想像も出来ません~(^^ゞ
でもKomaさんの素敵な画像 残して欲しいと思うのは私だけじゃないかもよ~♪
それに 息子の笑顔の写真ってなかなか撮るチャンスって無いですものね・・・。

新しいPC 私と同じ色~といても 私は富士通だけど~(^^ゞ
早く使い勝手が良いように 移行がスムーズに出来ると良いですね~p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2013/10/11 17:06 ] [ 編集 ]

でしょう!

そう!HDのデーター復活は高いと聞きましたよ! 

でも新しいPCに買い替えのチャンスだったかもね 番人もW8にしましたが もう慣れましたよ 大丈夫 すぐ慣れるからね (^^♪
komaさんのノートはタッチが出来るのかな? 

番人は前からデスクトップだけど 部品の交換が簡単にできるからいいですよ
タッチが出来る液晶は使ってないですが タッチは液晶が汚れるし マウスで十分 (^^♪
[ 2013/10/11 18:36 ] [ 編集 ]

やっほ~

う~ん前からこのブログのコメント投稿確認がおかしい 何回もやり直し・・・???
番人だけ???
[ 2013/10/11 18:40 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

なんでも新しいっていいですよね。
パソコンは、特に新しいうちはサクサク動くし・・・
ちゃくちゃくと整えております♪
はい、ふふ♪ 一日一日と日にちが経つにつれ気持ちが
軽くなってきています。
あきらめなくちゃね・・・いろんなこと・・ある程度は。

ご主人様、スマホになさったんですね。
やはりこちらも慣れるまで大変そうですね。

私もガラケイですよ~♪(#^.^#)
壊れたときに、i-phoneに変えようかな・・とも思ったのですが、
月々の費用が高いので・・もう、この時点で直すことにしました。
気に入った携帯だったし。
私も、ガラケイと心中するつもりですよ~♪(^_-)-☆
[ 2013/10/11 19:55 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんばんは。

8割取り戻せて、成功したとみなして下さい・・と、言われました。
いろいろとこの件に関してネットでみると、本当に高額ですね。
私の場合、それでもまだ良心的なショップなので、相場よりも半額ぐらいでしょうか。
だから、よけいに悩むんですよね。
滅茶苦茶手が出ないような金額だとあきらめもつくのですが・・・
また、結果を報告しますね。

そうなのよ・・・
大人になった息子の笑顔なんて、そうそう見れないですよね。
だから、この画像だけは本当に欲しくて・・・・

そうそう、パソの色、Tekoさんもこのワインレッドでしたよね。
富士通でしたか。

ありがとう♪ 少しずつ整ってきています♪(#^.^#)
[ 2013/10/11 20:00 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい・・・高いです。
高いとは聞いていましたけど・・・ここまで高いとは~~・・・てな、金額です。
でも、まだ市場の半額らしいです。

番人さんも8になさったんですね。
もう、慣れましたか?

あ、私のは、ノートではなく、デスクトップなんです。
画面が大きい~~(@_@。

はい、私もタッチパネルではないんですよ。
画面が汚れるのは嫌だから、タッチパネルでないのを探しました。
マウスの方が使い勝手もいいですしね♪


う~~ん・・・そうでしたか。
投稿確認に時間がかかりますか?
あの数字の部分でしょうか。
半角英数字でなかったら何度もやり直しになるかな・・・と、思うのですが・・・

お手間を取らせてしまって、ごめんなさい。<m(__)m>


[ 2013/10/11 20:08 ] [ 編集 ]

やっほ

あら いやあ写真をよく見れば 同じデスクトップだ! これはすみません m(__)m
はい タッチだったら液晶が汚れますからね 番人も同じ理由です (^^♪

いえいえ ちょっと最後の確認のアイコンを急がずゆっくり押すといいのかも どうも番人はせっかちなんもんでいけませんね~ <(_ _)> 
[ 2013/10/11 22:51 ] [ 編集 ]

番人さん、おはようございます。

はい、実は、今回はノートパソコンにしようかな。。。とも思ったのですが、
今まで使っていたのが同じように一体化のパソでして、結構コンパクトだったので、それをノート代わりにして、
やはりどか~んと画面を大きくした方がいいかなと・・デスクトップにしました。
ですよね!! タッチだと手垢がついてしょっちゅう画面の掃除をしなければ
いけない気がして・・・ね。

せっかく書いたコメントが、スムースに送れなかったら、
結構ストレスになりますよね。
私もせっかちなので、同じです♪
お手数を取らせてしまってすみませ~ん~( 一一)
[ 2013/10/12 10:15 ] [ 編集 ]

昨日も、、、^^;

見ました。 保育園かそれより下の子供二人と 後ろに奥さん従えて、スマホをいじりながら登ってくる若いお父さん。
ひょっとして位置情報を確認しているのかもしれませんが、やっぱり子供から目が離れますよね。 山登りは危険があるわけですし、最大限、子供に集中しなきゃ、、、それに、頭上のナナカマドや、サワフタギの青い実だって、気づかないで帰っちゃうんでしょうね、、、^^;
 スマホってどうかなぁ~って思ってしまいます。 まぁ、これは国際的に問題になり、法律でも規制が入りつつあるようですが。
 私もよほどのことが無い限り、ガラケーで通そうと考えています。
パソコンは目下、3台使っていますが、全部 XPです。^^;
 動画を楽しんだり、貯めおかない限り、これで充分とも思ってます。
最近の広告などの肥大化の ブラウザーの遅い問題は、メモリーを増やしたら 解消しましたし、、、^^;
[ 2013/10/14 14:24 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

スマホ・・・って、なんだかやっかいな代物になって来ていますね。
道具は使いようなのに・・・
どっぷりと浸かってしまって、本来の人間らしさを奪って来ているような気がします。
せっかくお山に来ているのに・・・なんだか勿体ないですよね。

そうそう、少し規制をかけたぐらいの方がいいかと思います。
このままだと危ないですよ~~

携帯、私はガラケイで通そうと思っています。
今の携帯、気に入っていますし♪(*^^*)

パソコン、そうなんですか~~
radaさんのは、あの安定しているXPでしたか。
私は、やはり買い替え過ぎますかね~~((((((^_^;)
[ 2013/10/14 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する