at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ちょっと遊び過ぎ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ちょっと遊び過ぎ

1月10日(月曜日)

お正月気分がまだ抜けないのか、休日になるとどこかに出かけたくなる。
昨日は、三井野原へ雪遊びに出かけたばかりだというのに、きょうは、またまた息子の誘いにホイホイと乗って広島まで出かけてしまった。

行き先は 「広島フェスティバル・アウトレット  マリーナホップ」

スノーボードのイベントがあるとかで、息子が行ってみたいと・・そのついでに行くか?って誘ってくれたのだ。

きょうは、おとなしく家事をこなそうと思っていたのだが・・・それでも、出かけるまでに、掃除機をかけて、雑巾がけもして・・・生協の注文書も書き、トイレの掃除も終えて・・・
母のお昼ご飯も作ってから出かけた。
半分はちゃんと主婦業もこなしているので、まぁ、許されるかな?

マリーナホップを訪れるのは、これで3度目。
若い人向きのお店が多いので、私はショッピングには興味がなかったのだが、高速を走り、ちょっと広島の空気も吸ってみたくて同伴したのだ。

お昼前に家を出たので、まずお腹を満たさなくては・・・

1101

以前ここに来た時にはなかったカフェが出来ていた。

J cafe ( Jカフェ )

ハワイアンなお店で、まわりの風景と溶け込んで、ちょっとハワイの空気を感じる。

「ハワイに行きたいな~」って言う息子に、

「そうだね。以前行った時に登りそこねたダイヤモンドヘッドに登って見たいな~」と相槌を打つ。
あそこから眺める市街地を撮って見たい。

1102

夫と息子はカレーを、私とお嫁チャンはパスタを注文。
本当はロコモコが食べたかった二人だったのだが、ちょっと前に品切れになったとか。
残念でした~~

でも、これはこれでとってもおいしかったので満足♪

ドリンクがついて、997円! り~ぞなぶるぅ~~(*^_^*)

1103

ぶらぶらとウインドウショッピングのあと、

1105

この観覧車が気になっていけなかった。
乗りたい・・・でも、ちょっと怖い?

迷っていると、他の遊具で遊んでいたmimiが、「mimi、観覧車に乗りた~い~」って言う。

そっかぁ、じゃぁ、ばあちゃんと乗る?

「うん、乗る♪ 乗る♪」

何を隠そう、実はわたし・・・この年齢になるまで観覧車なるもの乗ったことがない。
小学生の時、デパートの屋上にあった・・・古い話、年齢がばれるね~(^^ゞ)・・・ ジェットコースターに乗って、恐怖のあまり頭痛と吐き気に襲われて、それ以来遊具はご法度だったのだ。

1106

どんどん、高度をあげていき、周りの景色に二人で わ~~♪ きゃぁ~~♪
3歳のmimiと同じレベルではしゃぐ~(*^_^*)

1107

1108

1109

夢中でシャッターを押していて、真下に目が行き、

げ~~・・・ 怖いよ~~

高い所がいくら好きだと言っても、ぶら下がった状態だと思うと、落ちるのじゃないかという恐怖感に襲われる。
mimiは、よほど楽しかったのだろう。
あっちを見たり、こっちを見たり・・・真下を見たり・・・キョロキョロ うろうろ・・・ちょっと、ちょっと、じっと座っていてよ~~

1104

大満足の笑顔で観覧車を下りたmimiでした。 私は足ががくがく~~(^^ゞ

ABCの教室が休みだと思うと、まったく遊び癖がついてしまって・・・ちょっとふらふらしすぎだよね。
明日からは、しっかりと人間磨きに心がけなくちゃ・・・

女磨きをしなくちゃ・・・って、言ったら、女は磨かなくていいから、人間を磨きなさい!って言われた。
ふふ♪ 本当はどちらも磨きたいんだけど・・・ネ!(*^_^*)
[ 2011/01/10 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

あらま、あっという間に・・・・

昨日は鞆の町を楽しませてもらったと思ったらあっという間に
一面の雪景色が・・・・
コメントを~って思っていたら電話がかかったりで、
慌ててパソをオフにして母の入院する病院へ行ったり・・ヤレヤレです。

半月も休日が続くといいかげんうんざりしますね。
家事はたくさんすることはあるのに・・・笑

マリーナホップは一度も行ったことがないのですが
観覧車があったのですね。
子供の頃には遊園地で何度か乗ったことがありますけど
やっぱり高所恐怖症の私には永遠に乗ることは無いと思います。
mimiちゃんはすごいね、うちの孫うさぎなんてついこの前まで
フジグランの二階に上がっただけで
怖い!怖い!ってワンワン泣いてましたよ。
[ 2011/01/10 21:20 ] [ 編集 ]

(*^^)v

今晩わ~Komaさん♪
遊び過ぎ?((-_-。)(。-_-))イエイエトンデモナイ!
お出かけ出来る時が 出掛け時、どんどんお出かけして下さいよ!
そうすれば 言った事の無い自然や お花や 美味しい物や、
写真を通して紹介して貰えんるんですもの~私は嬉しいですよ~ほんと!

出掛けたくとも億劫になったり 気持ちが萎えたりして来るんですもの
20年後位先?(*^.^*)フフ そうなる前にどんどん~ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ (^_-)ネッ
観覧車・・・可愛いなとか眺めるだけで未だ一度も私も乗った事が有りません。
結構スリリングの様ですね~(o ̄m ̄o)にま 
mimiちゃんのお陰で初体験が出来て良かったですね~(*^.^*)フフ
子供って何よりも好奇心が優先して楽しめるんですね~mimiちゃん可愛いな♪

誘ってくれた息子さん夫婦も素敵だな♪
しっかり子育てして 優しい思いやりの有る子に育てたKomaさんの勲章ですね~(*^^)v
[ 2011/01/10 21:30 ] [ 編集 ]

komaさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

親思いの優しい息子さんに連れられての広島行き、何とも羨ましく思いましたが、komaさん決して遊び過ぎでは無いですよ。
普段とっても仕事や家事に頑張っているんだものね。
それに若い人と一緒だと行く所も違うし面白いねぇ。
私なんか全くの未知の世界ですよ。
でも観覧車は何十年も前に乗ったことがあったような・・・
ジェットコースターも40年位前に一度乗った事がありますが、乗った途端にあまりの怖さに後悔したものです。以来絶対にこれにだけは乗るまいと決めています。
mimiちゃんは高くても怖くないなんて頼もしいよね。
もう少し大きくなったら一緒に山へも行けるかもしれませんよ。
写真も空が綺麗ですね~♪特に観覧車の色々な可愛い色が空に映えて素敵ですよ。
komaさん、もうこれ以上磨く必要は無いように思いますが・・・(o^-^o) ウフッ
思いがけなく良い時間を持てましたね。計画するのも良いですが、こうしたサプライズが感動ですよね。
[ 2011/01/11 08:25 ] [ 編集 ]

今日はここが 笑いのつぼになりました 

>女は磨かなくていいから、人間を磨きなさい!って言われた。
ふふ♪ 本当はどちらも磨きたいんだけど・・・ネ!<
komaさん そうだそうだと 笑ってしまいました
すごい行動力 することがすばやい
いつも時間の使い方が うまいですね
感心しました

観覧車 乗ったことなかったのですか? お孫さんが動くたびに 足がゾワゾワしませんでしたか?
私は最後に乗った観覧車は コロナの横にある観覧車です
あのときは甥と3人で乗ったのですが 少し登ったところで臭~いおならを 甥がし たまらず 観覧車の動きがあの時ほどのろく感じたことはありません^^ 

写真を撮ることがなく 母はひな鳥のようになり 一人にはできなくなりました
父もいますし  隙を狙っての動きですので 私が一人で動く時間は限られてしまいます
第一と第三の土日月にショートステイに預けるようになったので 少しは時間を上手に使えると思うのですが ほっとしてしまい 貴重な時間をダラダラと 妹と相談しながら父のことを中心に動いてます 
いつもは姑さんも母のことで我慢して下さってますので そばに行くようにしてますので結構つぶれます
これから慣れてくると上手に時間が使えるとは思うのですが 
いえいえ いつか絶対にカメラ片手に 写真遊びと里山遊びを楽しむぞ~と思ってます

komaさん 刺激の壺になってくださいね

[ 2011/01/11 14:06 ] [ 編集 ]

Sachyan、こんにちは。

ふふ♪ アップする時って、材料があるときは一気に続けてしまいます。
見て下さる方には、忙しい思いをおかけしてしまって・・・
レンズを新しくしたら、むしょうに何かを撮りたくて、出かけるきっかけがあると、ついホイホイと乗ってしまうこの頃です。
Sachyan,お休みが半月もあるんですか?
この季節だから、半月もお休みだとちょっと退屈するかも知れませんね。
うんうん、いくら時間があるからって、家事だけはなかなか手が出ませんよね。
マリーナホップは、若い人やヤングファミリーにはいい場所ですね。
遊具もそれなりに・・小さな遊園地ぐらいにはなるかな?
飽くことなく子供達は遊べると思います。
ジジ&ババには、ちょっと苦手な場所かな?(*^_^*)
観覧車、mimiね、絶対に上がりだすと怖がると思ったんだけど、きゃぴきゃぴ喜ぶので驚きました。
ドアにぴったりくっついたり、座席に座ったり立ったり、右側を見たり、左側を見たり・・・この子には、私の血、好奇心の塊をしっかりと受け継いでいるな~って思いました。
満面の笑顔で下りたんですよ~(*^_^*)
私もmimiのお陰で楽しむことが出来ました♪
[ 2011/01/11 16:49 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

なんかね、いつも週末になると少しはABCのテキストやプリントに目を通していたのですが、三か月もお休みだとなると、すっかり気持ちがゆるんでしまって、遊び処ばかり探しています。
でも、まぁ、人生の中でこんな瞬間があってもいいですよね。
ほんと、いつ出かけられなくなるか・・・そう思うと機会は逃さないようにしないとね。
お~! Tekoさんもまだ観覧車に乗ったことはないんですね。
私、今まで遊園地の乗り物、あのグルグル回るコーヒーカップでさえ目をまわして気分が悪くなってしまうんです。
だから遊園地は敬遠していたんですけど、今回、この観覧車が妙に気になって・・・
これも乗る機会が今回だったってことなんでしょうね。
真上に上がった時に、ちょっと止まったような感じがして、で、真下を見たら血液が逆流するように感じました。
ここで止まったらどうしよう・・・mimiが持たれているドアがいきなり空いたらどうしよう・・なんて、そんな思いが湧いて急に怖くなったんですよ。
でも、こんな年齢になって観覧車に乗ることが出来て、これもお孫のお陰ですね。
楽しかったですよ。
Tekoさんも、きっとそのうちにお孫ちゃんと遊園地通いが始まりますよ♪♪
子供達、幸い近くにいるので、一緒に出かける機会が多いですね。
夫と二人で出かけるのは、大山ぐらいでしょうか。
[ 2011/01/11 16:57 ] [ 編集 ]

あんずさん、こんにちは。

お昼前になって急に息子からの誘い、遅い時間の出発だったので、どうしようかな~って思ったのですが、やはり出かけないと被写体にも出会えないと思って、一緒に行きました。
遊び過ぎじゃない?・・・ですよね~~
もう、いろ~んなことを頑張って来たんだもの、いいですよね♪
うんうん、ここマリーナホップは、若い人が訪れる所だね。
私達の年齢の人はあまり見かけませんでした。
私と同様、お孫チャン連れの方がちらほらでしたよ。
でも、夫は、自分用のスニーカーを買ったり、mimiにもスニーカーを買ってあげていました。
私のは~~??って言ったら、「自分で買い!」でした~(*^_^*)
ブーツが欲しかったな~~(^^ゞ
あ、あんずさんは観覧車に乗ったことがあるのね!
ジェットコースターも~(*・0・*)
昔のはともかくも、最近のジェットコースターは絶対に無理! もう恐怖そのものですよね。
観覧車、これどう撮ったらいいかな~・・・って、ファインダーを覗きながら周りをグルグル回って撮りました。
ちょっとおもしろい被写体で、今回一番楽しく撮れたかな?
いえいえ、まだまだ磨かなくちゃ! だんだん錆ついて来ていますので、まず錆を落とさなくちゃ~って思っています~(^^ゞ
[ 2011/01/11 17:07 ] [ 編集 ]

クスクスさん、こんにちは。

わ~~! クスクスさん、笑って下さいました?
とっても嬉しいです♪♪
ふふ♪ 女も人間も磨かなくちゃ~~ネ!
時間の使い方が上手ですか? 仕事と主婦業をず~っとやって来てますので、きっと自然に身についたんでしょうね。
観覧車、初めてだったんですよ。
うんうん、mimiが動くたびに、ちょっと、ちょっと~って腕を持っていました。
もし、ドアが空いたら・・・なんて思うと、血液が逆流するような、凍るような、冷たいものを感じました。
もぉ~~~!! クスクスさんったら~~!! アハハハハハ♪♪
もう、アハハハハハ~~!! (≧∇≦)/  おかしい~~!! 
ハハハハ~~ そりゃぁ、災難でしたね~~
あの密室じゃぁね~~ うんうん、あんな時って、どうしてこんなにのろいの~って思えてしまいますよね。
忘れられない思い出になりましたね~~ アハハハハ~おもしろい~~(^^)//~~
お母様・・・そうだったんですか~~
そうですね・・・こんな状態だとなかなかカメラ遊びも出来ませんね。
私もいつかそんな日が来ると思います。
出来るだけ母には、元気でいて欲しいと思っています。
でも、こればかりはね・・・そう思って今のうちにしっかりと楽しんでおこうと思っています。
クスクスさんも、うんうん、少し時間が出来ると、カメラを持ってお山歩きを楽しんで下さいね。
そういう時間が持てますように・・・
はい、クスクスさんに喜んでもらえるように・・・そんなブログになれたらと思っています。
いつも応援の言葉に元気をもらっています。
ありがとうございます~~♪♪(*^_^*)
[ 2011/01/11 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する