at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 赤に惹かれるこの頃・・・

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






赤に惹かれるこの頃・・・

10月18日(金曜日)

年齢が重なっていくと、赤色に惹かれて行く・・・と、

聞いたことがある。

もともと私は、空の色とか、藍色とか・・紺色系統の色が落ち着いて好きなのだが、

最近・・・特にこの数週間は赤色に目が留まる。


買ったパソコンも・・・ワインレッド。

ふっとお店で手に取る小物にも赤色を追っている。

年齢だけじゃなく、ここんとこ、なんだかんだと思い通りにコトが運ばず、

どこか運気というか、パワーが落ちているせいもあって、

風水でいう、運気をあげる赤の色に無意識のうちに傾いているのかも知れない。


珊瑚のストラップ

これは、珊瑚のストラップ。

実は、これと同じものを先月デパートで買っていたのだが、

10日ほど前に、道の駅で買い物をしている時、

電話をかけた際になくしてしまったのだ。

バッグから取り出した時に、一瞬引っ掛かりを感じつつも、

まさか落ちているとは思わずに、電話が終わったらそのままバッグに収め、

次に行った、どこかのお店の駐車場に車を入れた時に気付いて・・・

心臓が止まるような・・・顔の血の気が引き、頭が冷たくなるのを感じた。

とっても気に入って大切にしていたものだけに・・・オロオロオロオロ・・・・



毎晩ベッドに入ると、この珊瑚の玉を見つめて慰められていたので、

寂しくて、寂しくて・・・

どうしてもあきらめきれなくて、再度デパートに行き、同じものを作って欲しいと

お願いしていた。

それが、出来上がったということで、きょうデパートに行ってきた。

これが・・・それ。

ビーズの部分が微妙に違うけど、まぁ、これはこれで馴染んでくるでしょう。


デパートに出かけるときの服も、

ネックレスも珊瑚(^^;)

赤が入ったチュニック。

首元には、やはりこれも赤の珊瑚のネックレスで・・・

そう言えば・・・

私の誕生石はアクアマリンだけど、もう一つは、確か珊瑚だったはず。

珊瑚の赤に惹かれるのは、ただパワーが落ちているからだけではなく、

本能が選んでいるのかも知れない・・・のか?


これで、少しは運気も上向いてくれるか・・・期待したいところだけど・・・


壊れたハードは・・・本日、ご臨終で帰ってきた。

亡骸を愛おしむように抱きかかえて・・・門を入るときに涙が出そうになった。

少々高くても、お金で解決出来るのであれば・・・と、どうにかして

読みだして欲しかったのだが、数軒のその手の専門店に出してもらっても、

よほどの壊れ方だったのか、全く駄目だった。


まぁ、まぁ・・・まぁ~ ここまで手を尽くしたのだから、諦めるしかないね。

またせっせと大山に通って写しますか。

予定していた13万円が浮いたら・・・これはこれで良かったかも・・・なんて、

そんな思いもあったり・・・(^^ゞ



と、言うものの・・・・

今週末は、またまたお天気は下り坂ですね~~

次の週末も、また台風とかで傘マーク・・・

雨続きの週末が続くと、紅葉を楽しむことも出来ず、

あれよあれよと冬になってしまうじゃない・・・ですか・・・(;_;)シクシク

[ 2013/10/18 ] つぶやき | TB(-) | CM(8)

やっほ~

そう!年齢とともに赤にひかれるのです
でも そうならない人もいるけど
地をとるとなんでもかんでも地味になっていくのはいけないなと思いますよ だから番人もズボンはピンクのジーンズと赤いシャツ (^^♪ 頭の毛は立てて(笑) 服装から年取ったらだめですよね~ 先日も6x歳だと言ったら本気で疑われ「絶対違う!」って(^◇^)
大事にしてた珊瑚のスクラップを無くされたのですね~ 惜しいなあ 
これも特注だったの?それは特に惜しい!(笑) 

HDやっぱりダメでしたか 残念でしたね
でも前を向いて行きましょう!
やはりバックアップが大事ですね
え?え?13万円!!!!! ほんと!
[ 2013/10/18 17:36 ] [ 編集 ]

赤好きですよ~

私も赤好きです。
最近はワインレッドも好きでして、で、赤ワインも好きでして(笑)。

赤は運気が上がる色みたいだから、これからは上り調子になりますよ!珊瑚のストラップ素敵です。

HDは残念でしたが、これからまた二人で沢山、ヤマを歩いて思い出作って下さいね!
ういた13万もあることだし!!
・・・・・・高いですね~汗
[ 2013/10/18 18:32 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

赤に惹かれますね~~(^^ゞ
そうそう、地味になってはいけませんね。
まぁ、そんな色も似あわなくなってきてますので・・・
お~~!! 番人さんは、ピンクのジーンズですか~~(^_^)v
いいですね~~
頭の毛も立てて・・・って、いいですね。 あって・・・
我が夫さんは、立てるほどの毛はなくて・・・^m^
羨ましいですよ♪
年齢より若く見えるって嬉しいですよね!!
いつまでもそうありたいです。

珊瑚のストラップ、はい、本当に惜しいです。
道の駅にも行って尋ねたのですが、やはりありませんでした。
すっごく気に入っていたので、もうもう、泣きたい思いでした。
でも、同じようなのを作ってもらったので、まぁ、とりあえずはホッとしています。

はい、HDは駄目でした。
大丈夫のようなことをおっしゃっていたので、安心していたのですが、よほどの壊れ方だったんでしょうね。
こちらはとっても残念です。
どんな写真があったか、思わないようにしています。
バックアップ、これからはしっかりと取っておくつもりです。
本当に凝りました~~~
はい、13万円の見積もりでした。
これでも、市場の半額だそうですよ!
[ 2013/10/18 20:10 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

あら、れこひつじさんも赤がお好きですか?
私は、どちらかと言うと選ばない色でした。
でも、気持ちが弱っている時って、こういう色に
惹かれるんですね。
元気がもらえるようで、ここんとこ赤ばかりに目が行っていました。
あ、ワインレッドは好きでした・・・若いころから。
ふふ♪ れこさんは、ワインもお好き?
私は、アルコールに弱いので、甘口なら好きです♪(*^^*)

運気、上がってほしいです~~(^^ゞ

HDは、復旧出来ませんでしたけど、またこれからせっせとお山を歩いて貯めていきます。
これからは、横着しないでバックアップを小まめに取らなくちゃ~って思っています。
13万円・・・ねぇ、高いでしょう~~
でも、これで市場の半額だそうですよ。
良心的なお店でした。
ネットで色々見ると、悪徳業者も結構あるようですね。

[ 2013/10/18 20:15 ] [ 編集 ]

今晩わ♪

画像の取り出しは駄目でしたか・・・残念だけどこれから又撮り貯めて下さいね。
私も赤一色のお洋服は着れないけれど 小物やさし色に赤は大好きです~(*^^)v
手帳も赤皮です~(*^.^*)フフ
気持ちが明るくなるのかな・・・・♪
それと ブログUPのお写真は残っているので少しは思い出として残ってくれましたね~(*^^)v
13万円か・・・バックアップ私もしなきゃ・・・色々お疲れ様でした♪
お洋服もネックレスも珊瑚のストラップも 素敵~♥
[ 2013/10/19 01:12 ] [ 編集 ]

komaさん、なんでもそうですが、マイナスイメージプンプンデすよ、笑
私なんか、思い出せば、川床の駐車場で、思いっきり、ベンちゃんのフロント下部を傷だらけにして、悲鳴を上げたこと、ごく最近では、地獄谷で買ったばかりのカーボンストックの最下部を 引き伸ばそうとした弾みで、急流の中に落としてしまって、、、これなんか、そのまますっと抜けるはずないのに、、、なんで???と思えるような勢いで飛んでいってしまって、、、、(ーー;)
まぁ、そのたんびに思うんですが、きっともっと悪い運気が、あれくらいで済んだんだろうなぁ、、、と、笑
 人って単純ですから、何か一つでも、めちゃくちゃいいことが有れば、他の悪いことなんて簡単に忘れてしまいます。
なんか見つけたいですね、そういう、毎日が浮き浮きするようなことを。(^^ゞ
 でも、お守り(チャーム)っていい考えですから、それはそれで、、、(^^ゞ
 それと言っちゃあなんですが、世の中ではとんでもない事故や災害が、至るところで起こってます、昨今の水害なんて考えられないような事故ですよね。 私たちは幸せなんです、今、こうやって、山のことなんか考えて呑気に暮らしていますから。 そのこともお忘れなく。   単調でも恙無い日々に、これ 感謝、ですね。( ̄人 ̄)ちーん
[ 2013/10/19 09:44 ] [ 編集 ]

Tekoさん、こんにちは。

はい、やはり相当壊れていたようで、全く駄目でした。
どんな画像があったか、今は思い出さないようにしています。
これからまた一枚ずつ撮りだめて行きましょうかね♪

そうそう、Tekoさん、昨年の暮れに赤い手帳を買われていましたよね。
小物は特に赤がいいな~~って、最近思ようになりました。
気持ちが明るくなりますよね。

うんうん、Tekoさん、大切な写真は、しっかりとバックアップ撮っていて下さいね。
本当に大失敗でしたよ。

素敵ですか? ふふ♪ ありがとう~~(*^。^*)
[ 2013/10/19 10:47 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

ふふ♪ 執着しますね~~・・・σ(^_^)ワタクシ
なかなか吹っ切れなくてね。
でも、もうこれであきらめがつきます。
惜しかったな~~~(^^ゞ

いや、もう、取り返しのつかない時間でしたからね。
画像は・・・

あ、それとストラップも作れるものだからお願いしました。
お守りにもなりますしね。

毎日浮き浮きすること・・・はい、それはそれで結構あって
幸せなことです。
これ以上なんの不満も言っちゃいけないってほどね。
罰が当たるでしょう・・・・こんなことでグチグチと言っていたらね。

ほんと・・・自然災害やら、病やら・・・どうしようもないことで苦しむことを考えたら、そりゃ~もう、罰当たりですよ。
ましてや、今回のもろもろは、全て私の落ち度ですからね。

もぉ~~  チーン(^人^) だなんて~~アハハハハ(^^ゞ
[ 2013/10/19 10:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する