at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 奥津渓の紅葉

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






奥津渓の紅葉

11月17日(日曜日)


奥津渓・・・岡山県・苫田郡鏡野町

の紅葉を見に行ってきた。

家を出るときには、ぼんやりだけど、晴れていたのに、

やはり、奥深い渓谷の天気は変わりやすい。

時雨になったり・・・やんだり・・・

そのあとは、本降りになってしまった。


名残りの紅葉


・・・



”和”



日本の原風景



なぜか美しいと思った・・・



水の勢いが心地いい・・



fallen leaves


ま・・・こんなものかな・・・・


大山は、もうすっかり冬模様のようす。

まだ冬タイヤに替えていない夫の車では、

今週末は・・・土曜日の天気は晴れなんだけど・・・

昨年のこの頃だっただろうか・・・大山からの帰り道、

アイスバーン状態の道で、

前をのろのろと走っていた軽四に追突しまった・・・こともあったし、

無理は出来ないな。

行ってみたいけど・・・登りたいけど・・・

あきらめよ・・・


本日、傷ついていた夫のリアバンパーが直ってきた。

土曜日、山陰は無理でも・・・名残りの紅葉狩りにでも行きますか。

[ 2013/11/21 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

綺麗ですね

晩秋の風景、心にジンとくる風景です。

これから淋しい季節にはなるけど、こうやって四季がはっきりしている日本に住んでいて良かったな~と思う日々です。

そろそろ雪の便りも聞けるようになりました。
あまり無理せず、去りゆく秋を楽しんでくださいね!

そうそう、広島市内の紅葉も最近進んできました。身近な自然もいいですよ!
[ 2013/11/22 18:45 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

心にジンと来て頂けますか?
なんか、そんな思いで撮ったような・・・
ほんと、季節は色のない世界に入って行きますね。
自然界でも遊べなくなるし・・・四季のうちで、
一番嫌いな季節です。
今から春が待たれるなんて・・・
でも、せっかくなので、冬は冬でしっかりと楽しまないとね。
こういう季節の変化が楽しめるのも、日本だからこそですよね。
恵まれていることを楽しまなくちゃね♪

はい、ありがとう~♪
明日は、宮島の弥山にでも登ろうかな~と、思っています。
もみじ谷の紅葉を楽しみながらね!
お天気も良さそうですしね。
[ 2013/11/22 20:29 ] [ 編集 ]

やっほ~

奥津峡へ行かれましたか あらま 雨だったの! ちょっと残念でした けど雨の峡谷もいいかな

先日 番人は弥高山までドライブしてきました 行く途中のイチョウがすごくきれいで車を止めてちょっと休憩 (^^♪ いっぱい散って風が吹くと上からヒラりヒラリと・・・
[ 2013/11/22 21:35 ] [ 編集 ]

奥津(^^

懐かしい画像です。
大阪で暮らしていた頃、ここを桜と紅葉の季節に通るのが楽しみでした。 まぁ、今は道が変ってしまって、なかなか、この渓流沿いを通ることがなくなっているんでしょうが。
とりわけ桜の頃は、道路一面がピンクに染まって、綺麗でした。
紅葉の風景は、日本の美、まさに樹木、自然の 活動の有終の美ですね。
[ 2013/11/23 08:50 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、この日の天気は、岡山県が晴れマークだったので行ったのですが、
やはり、時雨からまた雨になってしまいました。
雨は雨で、それなりの趣きもあっていいでしょうね。
でも、カメラが濡れないように・・とか、
これ、どうやって撮ればいいのかな?・・・と、
ちょっと気持ちがそがれてしまいました。

弥高山ですか・・私は、まだ行ったことがないかな?
ひょっとして、子供達が小さい頃、一度くらい行ったかな?
銀杏もそろそろ終盤でしょうか。
[ 2013/11/23 18:21 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

あら~~、そうでしたか。
この道を通られていたんですね。
桜の季節は、道路一面にピンクに染まる・・・そうなんですか~
ここは、秋にばかり行っていますので、春、桜の季節にも行ってみたくなりました。
そういえば、桜の木がずらりとありましたね。

木々の有終の美♪
まさにその通りですね!(*^。^*)
[ 2013/11/23 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する