at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 最後の一閃

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






最後の一閃

幸せの黄色の・・・



買い物の途中、ふっと一人ドライブがしたくなった。


いつものお気に入りの場所まで・・・


BGMの恋の終わりの歌を聴きながら走っていたら、

なんかむしょうに切ない気持ちになってきた。


いまさら・・・恋なんてね~~~(*^^*)




清らかな流れ



ここの渓谷にも、こんなに美しい落ち葉があったとは・・・

そういえば、この時季にあまり訪れたことがなかったな。

だ~れもいない・・・静かな、静かな・・・渓谷。



体の中を通り抜けて行く・・



心が浄化される



なにも遠くまで行かなくても、

被写体になるものは、ここにもいっぱいあるじゃない。


ファインダーを覗いていたら、

背中にほわ~んと温かいものを感じた。

ここには、女神様が棲んでいる。




この実は?




林道の落ち葉の中に、

こんな実が落ちていた。

猪くんでもかじったのかな?

アケビでもないし・・・何の実だろう。




ふかふかの苔の絨毯の上に・・・



ポツン・・・と、取り残されて・・・

寂しいね。




女神さま、拾って下さい・・・




女神さま、女神様・・・

私の大切な心を落としてしまいました。

どうか、拾い上げて下さい。

いえ、金の心ではありません・・

銀の心でもありません・・・

小さな温かい心です。

さ迷っています。 どこに向かっていけばいいのでしょう。

大切な心、見つけて下さい。 




ここにも黄色の葉っぱ



なぜ 黄色の葉っぱばかりなの?


まだ色あせていない赤もあるのに・・・

黄葉ばかりに手がのびる・・・




最後の一閃



いつもそう・・・

晩秋から冬にかけて、めちゃくちゃ寂しくなる。

情緒不安定な日々・・・・



[ 2013/12/03 ] つぶやき | TB(-) | CM(15)

やっほ~

物想う秋 静かな静かな渓谷の中で
自分の心と向き合う・・自分がいる
誰にも言えない心がある

迷ってもいい 無茶でもいい 心の奥は
自分だけ正直でありたい


番人も11月18日に行きました
二組 若い二人連れが来た  静寂がいいよね~ (^^♪
[ 2013/12/03 17:05 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

番人さん、お優しいですね!

迷ってもいい 無茶でもいい 心の奥は
自分だけ正直でありたい

ひたひたと心に沁みるお言葉を有難うございました。

この日、すれ違ったのは、熟年のカップル一組だけでした。
静かに自分と向き合いたいとき、この場所は、本当に落ち着く場所です。

距離もほどほどですしね!
番人さんも行かれていましたか。
[ 2013/12/03 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

「なんとなく」「わけもなく」と言っても、やはり原因があってのことでしょうから、えいやっ!!と原因に向き合うか。。。はたまた、さからうことなくどっぷりと今に浸かって、浮き上がるまで身を任せるか。。。
「沈んだあとは浮き上がるしかない」そう思えば気も楽かな??

komaさん、スポーツジムに通ってみられてはどうですか?雨の日でも、トレッドミルでウォーキングできるし、家ではおろそかになりがちなストレッチもじっくり時間をかけてできるし。。。
私の使うジムは県のスポーツ施設のトレーニングルームなので一回が250円でお安いので重宝しています。
komaさんだったら、平日の昼間に通えるので、ちゃんとしたスポーツジムに入会されてもいいですよね♪ヨガとか呼吸法とかストレッチとか、そういう教室に参加されたら♪
副交感神経を高めて心と身体のケアにとってもいいと思いますよ(^O^)/
身体を動かすことは心をすっきりさせるのに即効性がありますよね。大山を歩くのが一番の薬だとは思いますが、毎日はできませんものね(^_-)-☆
私の場合はジョギングですが、komaさんにはきつい運動よりもウォーキング、ヨガ、ストレッチをおすすめしたいな~(*^_^*)
[ 2013/12/03 20:38 ] [ 編集 ]

心(^^ゞ

実は私は、ここのところ、二人の生徒のことで頭が、、、(^^笑
人間ってよくしたもので、悩みがあれば、あればあるで、そのことが頭の中のかなりの部分、それに生活時間を占拠しちゃいます。 でも、その代わりと言ってはなんですが、要らんことでくよくよしたりする暇がなくなります。
komaさんもそうじゃ無いですか?あまりに平凡で ぽっかりの毎日に、つい心寂しくて、、、笑 
そりゃ、、、贅沢な悩みなんですよ、(^^笑
対処法は二つ、ネガティブに、何か心配事を抱えるか、、、或いは ポジティブに何かを始めるか。 そうでなければ、寒いときは冬眠を決め込む。笑
一番最後のが、お薦めです。 せいぜい、今年はクリスマスの飾りつけなんかにトライされてもいいかも知れませんが。
[ 2013/12/04 07:41 ] [ 編集 ]

hiroさん、お早うございます。

hiroさん、そうなんですよ。
なんとなく・・・では、ここまでも落ち込まないですよね。
色々と原因はあります。
止められない年月、それに伴って変化する生活の変動。
何も悩むことなどなかった・・過ぎた日々・・への執着みたいな気持ち?

どんどん壊れていく母・・・それを自覚しない母に、まず神経をやられています。
施設ってこともあるのでしょうが、それはしたくないし・・・

などなど・・・・これから先の日々を思う不安・・・などなど・・もろもろ・・f(^^;)

そうか~~~ とことん沈みますか~~ (*^^*)

そうそう、ほんと、体を動かせていると気もちも紛れますよね。
母もまだそこまでは壊れていないので、留守は出来ます・・・今はね。
だから、ちょくちょく元職場を訪れては、園児たちと一緒に散歩に行ったり、写真を撮ったり・・・
そんな気持ちの拠り所もあるのはあるのですが・・・

うんうん、私は、きつい運動は苦手なんですよ。
ウオーキングとか、山歩きが一番合っています。

ジムもいいですね。
ただ、なんかそんな所に使うのももったいないかな~~とか・・・
250円で出来るジムがあるのですか~~(@@)
いいですね~~~
でも、横着ものの私、やっぱり合わないかな?

色々と心配して下さってありがとう♪
何よりも元気をもらえるのは、やはりネットのお友達のようです。
コロコロと移ろう私の気持ちをぶつける場、それを受けとめてもらえるネットのお友達。
やはり、この場が支えになっているようです。
[ 2013/12/04 08:50 ] [ 編集 ]

radaさん、お早うございます。

ふふ♪ そうですよね!
何か大きな問題を抱えていたら、ぐちゃぐちゃと細かいことなど考える隙間が
ないですよね。
radaさんの仰る通り、私、時間を持て余している部分もあるでしょうか。
贅沢ですよね。

大山通いが、何よりの気分転換だっただけに、またしばらく行けないのは、
やはりぽっかりと穴があいたような気持ちになってしまいます。
私の趣味は、カメラ遊び・・・それも自然の中で撮ることしか興味がわかない、
ややこしい性格。
大山は、どこを歩いても写欲を刺激し、満足にしてくれますのでね。


そして、またいつ・・・もう、そう遠くない日に、目の離せない介護の
世界に突入するんじゃないか・・・と、いう不安。などなど・・・
複雑な・・・まだ、まだ失いたくない。。。。おんな心 などなど・・f(^^;)

悪あがきをしています・・・(*^^*)


私の、ぐちゃぐちゃに付き合って下さって、有難うございました。
[ 2013/12/04 09:01 ] [ 編集 ]

晩秋ですしね

晩秋って季節は厄介で、人の心を沈ませる季節だと、私めは、子供の頃から思っておりました(家の近くの大木から、木の葉ががざっと落ちる音が嫌だった~)

そんな季節でもあるし、色々心配もおありのようだから、落ち込むのも仕方ないですよ。人間だもの。先の見えないことがあると、落ち込んで当然です。

komaさんは真面目だから、いろいろ抱え込んでおられるような気がします。
もし本当に大変になったら、プロにお願いすることだって悪いことではないような気がしますよ。私はまだ経験がないので、偉そうなことは何も言えないけど、もっと自分に優しくしてあげた方が、他人にも優しくできるような気がします。
一人で抱え込んでも、いいことないような気がします。

・・・まあ、私もなかなかできないので、人の事なんて言えませんが・・・・。

生きるのって難しいことの連続ですよね。でも、季節の移ろいを感じて、落ち込んだり涙したり・・そういう心があるってことは、komaさんが、心優しい人だってことです。

もっともっと、自分に優しく愛して欲しいな~と思ってます。

・・・・これは、私自身の問題でもあるんですが・・・・笑
[ 2013/12/04 17:31 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

もう、れこひつじさんのコメントに、
泣きそうになったり、笑ったり・・・
れこひつじさんって、なんか、私を鏡に映しているみたい~^m^

お言葉、心に響きました。

秋って、小さなことまで、余計に深く心に入り込んでくるんでしょうね。
私も昔から秋は嫌いでしたよ!
山々の木々の色があせて行ったり、日暮れが早くなったり・・・

その心模様が潜在的にあるんでしょうね。

σ(^_^)ワ・タ・シ・・・優しいですよね~~~・・・な~んて~f(^^;)デヘヘヘ・・・

ブログに、自分の心模様なんて書くのはどうなん??
って、いう思いもあるのですが、なんかどうしても呟いてしまいます。
他にぶつけるとこないし・・・こうやってバランスを取っているんですよね。。。私。(*^^*)

[ 2013/12/04 18:37 ] [ 編集 ]

滝は難しい

komaさん こんばんは!
大山はまだまだ待っていますよ!ゆっくりおいでください。
時にはペンションにお泊りはどうですか?
伯耆町なら紹介しますよ(^^)

先日、新庄村の地蔵滝を見に行ったのですが、撮影が難しかった。
あの美しい流れを止めて撮るのって・・悩みます。
いつも、きれいに撮られていますね、komaさんは。
その目線に憧れます(^^)

自分が年を重ねていくこと、家族が変わっていくことなど、
身体も心も変化していくものなんでしょうね。
私は、昨年の、思いも寄らない人間関係でかなり苦しみました。
長い間信頼していた人が、突然、攻撃や否定をしてくるなんて考えてもみませんでしたから、わけがわかりませんでした。
でも今は、新たな出会いのためだったと思えるように成りました。
出来事の全て、動くことのできる身体を、
今、生かされているうちに、しっかりと楽しみましょうね!
[ 2013/12/05 01:27 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早うございます。

大山、そうですよね~~
一泊か二泊ぐらいして、ゆっくりと過ごしてみたいです。
でも、母がいる間は無理かな~~

大山のふもとのペンションで過ごす日・・・いつか実現できることを
願って・・・(*^。^*)

水が絹のように流れる写真、私、本当は自然でないので、
あまり好きではなかったのですが、カメラだからこそ出来ることなので、
最近では美しく撮れるように練習しています。
ただ・・・私、三脚を使ったことがなく、あれを使うとアングルが
難しくて使えないんですよね。
三脚の練習もしなくちゃ・・・と、いうのが、課題かな?

もりははさん、そうでしたよね。
今は、もうすっかりと落ち着かれた様子、そして、新たな出会いで
大山を楽しまれている様子に、良かったな~~・・・と、思っていますよ。
何かを失えば、それに代わるものがちゃんと手元に入って来るって言いますものね。

今の私は、カメラを持って、自然の中を歩き回ることかな?
この時間が一番落ち着きます。
[ 2013/12/05 07:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 09:27 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは。

遠からじ・・・です。
もし、よろしかったら、メールアドレスを教えて頂けないでしょうか。
[ 2013/12/06 18:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/06 19:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/07 21:30 ] [ 編集 ]

鍵こめさん、お早うございます。

優しいお言葉、有難うございます。
時の流れに・・・順応するしかないかな?・・と、
思っています。
コメント、嬉しかったです。有難うございました。
[ 2013/12/08 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する