at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 新年、明けましておめでとうございます。

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






新年、明けましておめでとうございます。

1月1日(水曜日)

2014年があけました。

なんか、ドタバタと落ち着かない暮れでしたけど、

それなりに新年を迎える準備も出来ましたし、

終わり良ければ・・・の締めくくりとなりました。

それにしても、お節つくりの疲れること!!

年々、手抜きはひどくなるばかりです。

それでも、どこか縁起を担ぐ性分で、全く作らない気持ちにはなれなくて・・・


お節


それなりに、なんとか形だけでも・・・


我が家のお雑煮♪

我が家のお雑煮は、全く意味のない私流です。

とにかく具だくさんのお出しに、白い丸餅が入っています。

お雑煮が大好きで、毎年ここから体重がアップ、アップ・・・してきます。

せっかくなんとかキープしている体重、今年こそは崩さないように・・・と、思いつつも、

朝からどれくらいお餅を食べたでしょう。

おなかが・・・パンパン!!


初詣に・・・

初詣は、例年通り、八幡宮へ・・・

今年もいい一年になりますように・・・

今年も、元気で・・・せっせと大山やあちらこちらのお山に通いたいな♪

そうなりますように・・・・


屋台も賑わってます♪

いつも通りに、屋台が並んでいる通りの階段を下りて・・・


綿菓子購入~~♪


いつものように・・・綿菓子を買って帰る。

今年は、母は珍しく”行かない・・・”と、実家のお墓参りも、神社へ初詣にも行かなかった。

好物の綿菓子をおみやげに・・・


穏やかな、年明けです。

どうか、この一年もいい年にしたいですね。


皆さま、今年も変わらずお付き合いをよろしくお願いいたします。

皆さまにとっても、よい一年になりますように♪






[ 2014/01/01 ] つぶやき | TB(-) | CM(10)

おめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします。ここ数年、若返るということを一番に、いろいろと身体にいいことやってます。(^^ゞ目じりの皺なんか消えてしまいましたし。(*^^)v

一番気をつけているのが過食です。 もう習慣になってしまって、逆に食べられない、満腹になれば必ずムカつく、という感じです。 少量でいいので美味しいものを最高の料理で、が理想ですよね。 おなか一杯食べるのは、いろんな意味で老化を早めるような気もしています。ペットがそうですよね、満腹にさせ続けると、決まって肥満や老化が早いですよね。出来るだけ良質のタンパク質を、そして、ニンニクなどを使って、新陳代謝を早めて、、、、今の悩みは、スキーの日焼けです(^^ゞ 笑 まだもてたいですからね、中高生位の子にも、オッサン扱いされたくないですから(^^笑
[ 2014/01/01 22:42 ] [ 編集 ]

今年もよろしく!

元旦が終わり、やっと一段落という感じです。
疲れやすくなり、風邪をひきやすくなったので、なおさら体力維持に気をつけたいです。
正月をゆっくりして、今年も楽しめたらいいですね。
今から、山歩き、花の時期など考えていますよ。
[ 2014/01/02 00:42 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

おせちはとっても美味しそうです♪私はホント手抜きで・・・まあ、いつもの事です~!

今年も沢山の美しい風景に出会えるといいですね!

それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/02 18:10 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

radaさんのように、若返るように努力しなければ・・・と、
思いながらも、なかなか・・・ねぇ~~
目じりの皺は、増えるばかりです・・・(´ヘ`;)

そうそう、過食は、いけませんよね。
老化を早める・・って、わかる気がします。
今夜から、さっそく気を付けないと・・・(f^^)

そうですよ!!
radaさんは、ぴっちぴっちの中高生の中にいらっしゃるのだから、
ほんと、オッサン扱いされないように・・・いや、大丈夫ですよ~~
どの子も、オッサンどころか、お仲間さんのように思われていますもの。
それと、その子達からのパワーやらいろ~んなエキスももらわれていますので、
なかなか老化という言葉は当てはまらないような・・・

私も、頑張らなくちゃ~~(^^)v
[ 2014/01/02 18:22 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます。
元旦も過ぎ・・・2日も終わってしまいました。
あれよあれよ・・・と、今年も日にちが過ぎて行く予感・・・
忙しすぎるのも、そう思わされることなのかも知れませんね。
お山歩きや、花探しが出来るように、体力が衰えないように・・・

この冬、横着しないようにトレーニングしなきゃ・・・と、思っています。

今年も、よろしくお願いします♪(*^^*)
[ 2014/01/02 18:26 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

明けまして、おめでとうございます。
おせち、年々作るのがたいぎになります。
でも・・・ってところがあってね。
伝統は、残したいものね。(*^^*)

今年も、花探しやお山を歩けるように・・・いっぱい楽しみたいですね。

今年もよろしくお願いします♪
[ 2014/01/02 18:30 ] [ 編集 ]

よいお正月ですね♪

あけましておめでとうございます。

おせちたくさん作られたんですね~!!
伊達巻、一度作ってみたいと思いつつ、まだ挑戦したことないんです。自家製はおいしいでしょうね。

おせち作りを頑張っておくと明けて1日2日は楽ができますものね♪
私もおかげで、昨日今日は楽できましたが、明日は夜に義姉一家が孫も入れて総勢8人で来訪の予定なので~
また台所仕事がんばらねば!!です。長男の嫁はツライよ。。。(^▽^;)

近いうちに雪の大山山頂の写真をお届けできるといいな~♪と思っておりますが、はてさて、いつになりますか。。。(T_T)
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

[ 2014/01/02 21:04 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

komaさん あけましておめでとうございます
今年もよろしくね!

番人も初詣行ってないですが 今日初撮影はしてきました ほんの近くの小川で (笑)
[ 2014/01/02 23:15 ] [ 編集 ]

hiroさん、お早うございます。

明けましておめでとうございます。

お節、手抜きですよ~~(f^^)
伊達巻も、ことしは、生協の出来上がりものです~~(*^^*)

伊達巻のお重は、柚子窯以外は生協物です~~(f^^)
だから、形だけの・・・お節・・・^m^

そうそう、おせちがあると、一日、二日の夜は楽が出来ますものね!
今夜から、ふつうに作らないとな~~
ブリでも焼くか・・・と、思っています。

hiroさん、大変ですね。
私も、一時は、10人分くらい作る年が続きましたけど、
今は、本当に楽になりました。

きのうは、大山のふもとから頂上を眺めて、
登りたいな~~・・・と、ため息をついていました。
是非、是非・・・hiroさんの撮られる大山山頂の画像を見せて下さい。
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします♪(*^。^*)
[ 2014/01/03 10:00 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

明けましておめでとうございます。

番人さんは、まだ初詣には行かれていないのですか?
私は、恒例となっていますので、行かないと落ち着かなくて・・・

初撮り・・伺いますね!

今年もよろしくお願いします。(*^。^*)
[ 2014/01/03 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する