at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 3人で女子会 ^m^

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






3人で女子会 ^m^

1月8日(水曜日)

どんよりと重い空は、

お昼前から土砂降りになってきた。

陽が射していないと、気持ちまでも曇ってしまう。

あぁ、どこかに・・・雨だけど、ドライブにでも出かけたい・・

な~んにもする気持ちがわかず、

お嫁ちゃんに電話。


「ねぇ、温泉にでもつかって、お正月の疲れを取らない?」

mimiが、きょうから幼稚園で、お昼前でないと帰らないということで、

おのおのの家でお昼をすませ、出かけることにした。


行き先は、神石高原町にある、

光信寺の湯 ゆっくら

我が家から車で40分ほどの所にあり、ほどよいドライブの距離でもあるし、

ここのお湯は、私の好みの温度で、のぼせやすい私でもゆっくりと楽しめる。


い~~い、ゆぅだなっ♪

山の裾野にある、露天風呂

雨が降っているけど、ほてった肌には湯冷ましにちょうどいい。


貸し切り~~(^^)v


はぁ~~~ 心地よか~~~ (*^^*)

暮れから、ず~~っと、この露天風呂の映像が頭の中に現れていた。


ほぐれるぅ~~~

きょうは、気温が高いのか、ふつうだと雪になっているだろう・・雨。

雪景色だと、もっと情緒があってよかったんだけどな。

寒い時は、軒下に何メートルもあるつららが下がる、それもここの売りのひとつなんだけど、

生憎、雪は、ま~~ったくない。

今夜あたりに、この雨が雪に変わるのかもしれない。


広いレストランで・・・



ここも貸し切り♪


オーダーストップ 10分前のせいか、このレストランも、

私達のみ。

ケーキセットで、慰労会~~(*^^*)

抹茶ケーキセット!

お嫁ちゃんは、ミルフィーユと、コーヒーのセット、

mimiは、チーズケーキとグレープジュース。

私は、抹茶ケーキと紅茶のセット。


お湯で温まった心と体。

ケーキを口に運びながら・・・「至福の時だね~~~!!」

と、3人で女子トーク♪(^^♪


会社で神経を擦り切らせている・・・息子と夫さま・・・

ごめんちゃ~~い~~

帰ったら、おいしい晩御飯、作るからね~~(f^^)

[ 2014/01/08 ] 温泉 | TB(-) | CM(8)

いいな~温泉!

komaさん 良かったですね!女3人の温泉時間が取れて。
私も露天風呂 だいすきです!
雪の日に、冷たい風に顔をさらして熱いお湯に入っていると疲れが取れます。
お部屋も借りて、ゆっくりごはんも食べて、畳の上で寝転びたいです(^^)

娘とはとても趣味が合わないので、友人と行こうっと!

山に行くときのカメラは、小さい方がいいですよね。
ミラーレスは、露出が一眼と同じようにマニュアルにできるのかな?
新しいカメラがいっぱいでていますね。
ただ、いろいろ研究しても、先立つものがないので無理ですが・・



[ 2014/01/08 22:22 ] [ 編集 ]

素敵ですね~!

お嫁ちゃんと素敵な関係が築けているんですね!素敵!!

私も旦那のお母さんは、穏やかで大好きなんです♪一緒に温泉は無いけどね~。

昨日、最後の納品を終えて、ぼんやりしてます。
今日は昼から、ご近所さんが畑を探しておられるので、私の借りている畑にご案内する予定です。
20日からは、2か月弱「短期フルタイムぼろもうけ大作戦」に行くので(ようは、バイトに行く)しばしの冬休み楽しみます♪

日帰りでいいから、温泉行きたい!!!雪見風呂でいいとこ無いかな~!?
[ 2014/01/09 12:06 ] [ 編集 ]

露天風呂

うん、この時期、美味しいものを食べて飲んで、露天風呂というのは、日本人ならではの最高の楽しみ方ですね。
最近は、軟弱になって、屋内の温泉から続く、こういった形の露天風呂がいいですね。
子供の頃は独立した露天風呂でも平気でしたが、、、(^^笑
[ 2014/01/09 15:30 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんばんは。

はい、思い立ったが吉♪
温泉好き三人女子会でした。
ドライブにも、ちょうどいい距離なので、
道々の会話、それと、道の駅にも寄って野菜を買って・・・
ちょっとした旅気分も味わいました。

あら、お嬢さんとは趣味が合いませんか?
私、娘とも行きたかったのですが、彼女はフルタイムで
働いていますので・・・ね。

ですよね~~
山のぼりには、やはり軽くて小さくて、負担にならないカメラがいいですよね。
でも・・・私、もうカメラは買うつもりがないので、
重いカメラを持って、えっちらおっちらと登っています・・・(^-^;
ミラーレス、機能は、普通のイチガンと同じようですよ!
[ 2014/01/09 19:41 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

はい、彼女は、気を遣うこともいらないし、
娘と同じ感覚です。
有難いことですよね。
性格が似ているのかな?

れこひつじさん、やっとひとくぐりが出来たんですね。
お疲れ様でした。
展示会、楽しみですね(^^♪

短期フルタイムぼろもうけ大作戦・・・って、まぁ、なんて楽しい表現~(*^^*)
楽しんで・・・ぼろもうけして下さいね!
[ 2014/01/09 19:48 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

ですよね~~((o(^ー^)o))ワクワク
冬の楽しみです。

どこだったかな?・・・露天風呂に入ろうと思ったら、
なが~~い廊下を歩いて、さらに屋外に出てやっとたどり着いた・・・
そんな露天風呂に入ったことがありました。
それはそれで、なかなか情緒があってよかったです。

露天風呂、大好きです(^^♪
[ 2014/01/09 19:50 ] [ 編集 ]

よかよか

ハハハ よかよか 温泉非常によか!
最近は 近くのグランの湯(フジグランの温泉)によ~く行きますよ 割引がある日にね (笑)
湯冷めしないうちに家の着きます (^◇^)
[ 2014/01/09 22:25 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

ふふ🎵 温泉、いいですね~~(^◇^)
番人さんは、グランの湯によく行かれるんですか?
私は、まだそこには行ったことがないんですよ。
いい距離にあるんですね。
[ 2014/01/11 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する