at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 春の妖精探し・第2弾

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






春の妖精探し・第2弾

3月4日(火曜日)

もう、咲いているよ!!と、

”マッチ売りの妖精”の情報を頂いて、

いつもの場所のは、もう少し早いかな~~・・・と、思いつつも、

目覚めたばかりのこの花見たさに、

午前中の用事を済ませたあと、ぶらりと、渓谷に向かった。


迎えてくれたのは・・・

入り口で迎えてくれたのは、


まだ眠そうだね~~


ポツポツと目覚めてきた、ユキワリイチゲの花。


ヽ(^○^)ノファーーァ!


あぁ、咲いてる!! 咲いてる!!

と、ついひとり言🎵


確実に春は来ている。


ヤマネコノメソウ


ネコノメソウの種類は、いっぱいありすぎてよくわからないけど・・・

ヤマネコノメソウ?・・・なのかな?


こちらは、もうすっかり目覚めて、

さわやかなグリーンで、山肌に色を添えている。



(^_^)3 フムフム


(^_^)3 フムフム


(^_^)3 フムフム・・・と、

春の足音に耳をそばだてている、ベニチャワンタケ

明るい色のない足元で、ひときわ目を引く。



もう少し・・・


あった・・・

せめて蕾でもあれば・・・と、

腰を低くして探していると、かろうじて・・・これ、ひとつ。


まだまだここのシロバナネコノメが目覚めるのは先のようだ。


ヽ(^○^)ノファーーァ!


テクテク・・・と、上に向かって歩いていると、

崖下に、ポツン!と・・・


下りても大丈夫かな~~・・・と、一瞬たじろぐも・・・



岩に身を押し付けて、なんとか1枚!

足元が崩れたら、ずるずる~~・・・と、川の中に落ちる。


それでも、カメラを向けてしまう、この習性・・・やれやれ・・・


この妖精の舞が見られるのは、

あと、2週間ぐらいでしょうか。



だれもいない滝壺


途中で引き返そうかと思ったけど、

つい来てしまった・・・

さすがに、この時季、誰もおりませぬ・・・・・


林道も、猪のせいか、かなり荒れていて、

大木が倒れていたり、大きな岩が転がっていたり・・・

数少ない、私一人でも来れる・・my favorite place・・・いつか整備して下さると、

嬉しいんだけど・・・




[ 2014/03/05 ] 野山の花 | TB(-) | CM(6)

あともう少しですね!

春は着々と近づいていますね!

お花の写真とkomaさんの文章を読むと癒されます♪

このところ、辛い出来事が続いていたので、ホント心の栄養になってます!ありがとう♪
[ 2014/03/05 19:10 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

明日から、また少しの間 ”寒の戻り”があるみたいだけど、
着々と春はやって来ていますよね!

特に早春の花は、心が洗われるようなさわやかさがありますよね。

もぉ~~・・・れこひつじさ~~ん~~・・・嬉しいお言葉を
有難うございます。
こちらこそ、そんな風に言ってもられて元気を頂ますよ~(*^^*)

れこひつじさんのお心にも、早く明るい光が差し込むといいですね🎵
きっと春の暖かさと共に、心の氷も融けると思います。
[ 2014/03/05 20:30 ] [ 編集 ]

かわいい花!

komaさん シロバナネコノメ かわいい花ですね~♪
まだ実物を見たことがないですから、大きさがわかりません。
ここは山野峡の滝でしょうか?
いつか行ってみたいな~帝釈峡の花もみたいし(^^)

春と夏だけでもいいから、一週間が10日欲しいです
あっという間に花の時期が終わってしまいますので。

毎日ばたばたしていると、以前より疲れがたまるようになって年齢を意識してしまいます。
身体を保たないと遊べないので、友人に整体やマッサージを頼むことも増えました。当然有料ですよ(^^)
老廃物は早く代謝したほうがいいそうだから、温泉行きが必要ですね。
[ 2014/03/07 01:15 ] [ 編集 ]

もりははさん、こんにちは。

シロバナネコノメ、本当にかわいい花ですよ!
小さくて、被写体としては、とっても難しいですけどね。
セリバオウレンよりも、小さいかな?

1週間が10日、・・確かにね~~
私もそれぐらい欲しいです~^m^
あの花も・・・この花も・・と、
行きたい所がいっぱいですよね。

そうそう、疲れがたまるのは、私も同じですよ。
整体とかマッサージ、私もお願いしたいです~(*^^*)
右腕が、何故か上がりにくい・・・○○十肩???(^^ゞ
温泉で、ほぐしたいです🎵
[ 2014/03/07 17:38 ] [ 編集 ]

やっほ~

ほんとほんと 早く整備してくれるといいのにね~
今度請願書出そうかしらね (^^♪

シロバナネコノメ もうすぐですね! また見に行きます!
[ 2014/03/07 21:26 ] [ 編集 ]

番人さん、お早うございます。

道、秋に訪れた時と比べて、
また一段と荒れていました。
きっと雪と猪に荒らされたんでしょうね。

シロバナネコノメ、まだまだだな~~・・・な、
状態でした。
あと2週間ぐらいかかるかも知れませんね。
[ 2014/03/08 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する