at Favorite Place・・・お気に入りの場所で ランチのお店

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ランチのお店

3月14日(金曜日)

最近、郊外の雰囲気のいいレストラン巡りが、ちょっとした・・・マイ・ブーム。

特に友人とおしゃべりをしながら車を走らせ、

田舎の中にポツン!と立っているしゃれたレストランでするランチタイムが、

いい気分転換になっている。

ひとつだけ・・・この結果、体重増加に直結してしまうのが悩みどころ・・では、あるが・・・

ここ数週間で、2キロも増えてしまった。


森のレストラン
アンティークな室内


今回の森のレストランは、

世羅町にある、レトロな一軒家。


ナビまかせで走って、1時間半ほどだったかな?

小雪がチラチラ舞う、寒い日だったけど、中に入ると

ストーブの燃える火が、なんとも心地よく落ち着いた雰囲気に、

ほ~っと気もちが和む。

たくさんのメニューの中から、

友人は、パスタを・・・(ビッグマッシュルームの和風パスタ)を・・・


お~~!!な飾り付け(*^^*)
スープ&デザート


運ばれてきたパスタに・・・目がテ~~ン!!( ゜_゜;)

こんな飾り付けのパスタなんて、見たことがない~~~^m^


牛乳を泡立てたトッピングのチャウダーと、デザートがついて、1300円だったかな?


そして、私は・・・

ステーキをオーダー🎵

デミグラスソースのステーキを🎵

お肉は、しっかりと焼いてもらって・・・(久々のステーキ、おいしかった~~o(^o^)oワ)、

温野菜も、世羅産の野菜ということもあるのか、甘くて、とてもおいしかった。


この食事のあとは、ぐる~りと、三次にまわって帰る。

春の名残り雪の舞う中のドライブも、また楽し(^^♪


絵麗顔都(えれがんと)
広島県世羅郡世羅町本郷1780-1
電話  0847-22-2626
休業日 火曜日




で・・・もう一軒!


こちらは、お蕎麦屋さん。


3月15日(土曜日)


達磨雪花山房

ちょっと前にテレビで紹介されたみたいで、

娘とお嫁ちゃんが、行ってみたい・・・と、話しているのを聞いて、

気にしていたお店だ。


格式ある風情


どこかの山に登りたいと思いつつも、

行き先が定まらず、フッと浮かんだこのお店に、

息子ファミリーを誘って行ってみることにした。


我が家から高速を使って・・・

広島北ジャンクションで下りなければいけなかったのに、

戸河内インターを下りてしまい、

3,40分ほどロスしてしまった。


まぁ、遠かった~~・・・遠かった~~




人里離れた、小高い丘の上に、いきなり開けた風景に、

わ~~!!と、声が出た。

この建物、お蕎麦屋さんなんですよ!

入り口はどこ??? と、ちょっと気楽に行けるのだろうか・・・と、

躊躇ってしまった。


恐る恐るドアを開けて入ると、

中には、いっぱいのお客様が・・・

通されたお座敷で、背筋を、ピン!と伸ばして待つ。

なんか、緊張するな~~・・・と、お嫁ちゃんとコソコソ(^-^;

でも、迎えてくださるスタッフの方は、皆、にこやかで感じがいい。


「何枚ご注文されますか?」・・の、問いかけがよくわからず、

「どのように注文すればいいんですか?」と、尋ねる。


最初にザル何枚と言ってもらってもいいし、追加を途中でされてもよろしいです・・・に、

取りあえず、一人一枚ずつ頼んでみる。


これぞ、蕎麦!!

息子は、3枚。
夫は、2枚、
お嫁ちゃんと私は、追加の一枚を半分にシェア♪

メニューは、このザル蕎麦のみで、一枚700円。
4月からは、750円になるらしい。


食後の散歩


食後に、ちょっと周りを散策。

この道の向こうに、ある。


このお店のオーナーさんは、

日本屈指のそば打ち名人さんで、山梨県から移り住んで開店されたそば工房。

平日はお弟子さんの指導で、お店の営業は、土曜日、日曜日の週末のみ。

テレビの放送だと、ここのお店は、2年後には閉鎖される・・・とのこと。


期間限定となると、やっぱり一度は足を運びたくなる・・・ミィハァ~~な、σ(^_^;エ、デヘヘヘ

お蕎麦?・・・そりゃぁ、もう~~、本当においしゅうございましたよ! もちろん♪♪


達磨 雪花山房 (だるま せっかさんぼう)

広島県山県郡北広島町長笹636-1
電話  0826-83-1116
週末のみの営業


[ 2014/03/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)