at Favorite Place・・・お気に入りの場所で お孫とテクテク🎵

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お孫とテクテク🎵

3月19日(水曜日)

ここも、まい・ふぃーるど🎵


インフルエンザで、お孫の通っている学校で、8クラスが

学級閉鎖になり、

一日、急に預かることになった。


幸い、彼は元気ピンピン!!

学級閉鎖となると、外出はご法度ではあるが、

人混みではなく、山歩きなら許されるだろうと、私の山歩きのトレーニングの場所、

蔵王山に連れていく。


霞んでいます・・・(T_T)


PM2.5がひどいね~~

これは、黄砂ではなかったようだ・・・

せっかくの晴れのいいお天気なのに、景色も空も・・・がっかり・・・


岩場を下ります・・・



あっちの峰、こっちの峰と移動し、

2時間ほど歩く。


もう、帰るん?・・・・と、物足りなさそうだけど、

お昼ご飯も作らないとね。


登って来た道と変えて、

岩場を下りると、

「これ、楽しぃ~~~!!」と、飛ぶようにして下りて行く。


危ないよ~~・・・危ないよ~~・・・と、言いつつ、

彼も成長したな~~・・・と、ちょっと寂しさも。


hiro・・・私の初孫・・・

娘が産院から連れて帰って、あまりにもかわいくて、

娘から奪って、私のお布団に寝かせていたぐらいだった。


仕事が忙しく、休めない娘の代りに保育園に迎えに行ったり、

預かったり・・・密度の濃い関係だったせいか、

この子は、”ばあちゃんっ子”。

娘が迎えに来るたびに、私にしがみついて泣いていた。

どっちが親なん?・・・って、感じで・・・・


かわいかったな~~・・・・な~んて、思いながら、

たくましく走って下りる彼の背中を追いかける。



[ 2014/03/21 ] お孫と一緒 | TB(-) | CM(-)