at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 畑仕事始動

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






畑仕事始動

4月18日(金曜日)

4月に入ってから、ず~っと、畑の事が気になって仕方がなかった。

草・・・相当はびこっているだろうな~~・・・ジャガイモも植えないと・・・

それでも、晴れの空を見ると、気持ちは、春の花の追っかけをしたくて、

畑のことは、気持ちの奥へ押しやって過ごしていた。


でも、もう、限度・・・

この週末の天気は下り坂と出ている・・・・それまでには抜いておきたい。

畑に行かなくっちゃ!!!


でもぉ~~~  でもぉ~~~


カタクリの花、咲いているだろうな~~~


友人に、そんな話をしたら、

「いいよ!!  草取り、手伝ってあげる♪」・・・って!!



畑


で・・・こんなにきれいになった畑!

(この画像は、実は、日曜日にジャガイモを植えに帰った時に撮ったものだけど・・・)


1時間半ほどで片付いたので、

そのあとは、カタクリの花を求めて、ドライブに~~~C=C=C=



上下のカタクリの里で・・・


ここは、上下・河合のカタクリの里。

数年前まで、町おこしとして公開されていたけど、

今は、そのイベントもされなくて、ひっそりとしている。


いっぱいのカタクリの花


それでも、少しは管理されているのかな?

変わらず、いっぱい咲いていた。


誇り高く♪


後姿♪


ハイキーに・・・


今が盛りかな?


たくさんありすぎて、どこを、どう切り取っていいやら・・・

やっぱり、カメラには苦手な花だ・・・


道端でひっそりと・・・


河合から、知らない道を通ってみようと・・・

初めての道に入る。


さて、どこに出るのやら🎵


動体視力が働いて、

窓外で目をかすめた花に、車を止めると、


なん~っと・・・こんな所にカタクリの一輪♪

思いがけない出会い・・・・こんな偶然の出会いは、本当に嬉しい♪


ヤマエンゴサクも♪


側には、ヤマエンゴサクも・・・イチリンソウも・・・まだまだユキワリイチゲだって咲いている🎵


このルート、気に入ったわ~~~


ちょっと一休み♪


で、なんと出たところは、上下の街中にほど近い所だった♪

ちょっと一服。


お店の中は・・・

カフェ ゆる利へ・・・

ここは、以前、ひな祭りの時に甘酒を飲みに寄ったところ。


甘酒は、麹から作られていてとってもおいしかったけど、


今回は・・・


ぜんざいが食べたくて・・・


ぜんざいが食べたくて・・・


上下の通りを窓越しに・・・


窓越しに見る通り・・・こういう雰囲気も好きなんですよね~~


宇根のカタクリの里へ・・・


帰るには、少し時間が早くて、

もう一か所の ”カタクリの里” へ・・・


ここは、宇根のカタクリの里。

この週末が見ごろということで、カタクリ祭りの準備をされていた。


ザクッ!とみて・・・お暇(いとま)を・・・(^^ゞ


そして・・・

この日曜日、やっと気になっていた ”ジャガイモ”を植えることが出来た。


雨が降る中、カッパを着て・・・・・


草をあらかじめ抜いていたので、雨の中の作業だったので、助かった。


土筆ン坊♪


雉のカップル


な~んと、雉のつがいに遭遇~~

田舎道を走っていると、こんな出会いも・・・また、楽しいね♪


それにしても・・・な~~んで、週末になると崩れるのだ??? 天気・・・(´ヘ`;)ハァ

今度の週末も、またまた☔マークだよね~~~(;>_<;)


[ 2014/04/14 ] | TB(-) | CM(-)