at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 春風

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






春風

4月16日(水曜日)

丘の上の一本桜

  

仲良くお目覚め🎵


たんぽぽ♪ たんぽぽ♪ 川辺のたんぽっぽ♪

4月としては珍しく凍てつく朝、

遅咲きの桜を見て来ました。


今年は、いつになく桜を満喫できた春でした。

華やかな桜は、私には、何故かとっても寂しく見えてしまいます。

その気持ちが、画像に現れるのか、

とって来た画像は、どれもこれも・・・・なんだかな~~・・・のものばかり。




やはり・・・私には、足元の、


ぷっくりと膨らんだ土筆、凍っても、凛!として咲くスミレの花、そして、明るいタンポポ・・・

カメラに収めるには、こちらの方が・・・・性に合っているかな?



[ 2014/04/16 ] 季節を追って | TB(-) | CM(6)

私も同じです

私も桜の写真を撮るのは苦手です・・それに何だか淋しさを感じるんですよ。美しい時期が短すぎるからかな?
今日、造幣局の八重桜を見に行ってきました。何だかどうや!!!!!!!!!って感じで(笑)咲いてて、そりゃ豪華で素晴らしかったけど、何だか私はkomaさんと同じく、つくしんぼとかタンポポの方が好きみたいです(笑)

にしても、どうして週末雨降るんだろう・・・・まただよ~
[ 2014/04/17 14:33 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

桜、春が来た!!と、嬉しく、華やかにもなるのですが、
どうしてでしょうね・・・なんか、寂しく感じてしまいます。
そう感じる人、案外多いのかも知れませんね。

造幣局の桜、盛りの頃、通りすがりに眺めたことがあります。
ふふ♪ 確かに・・・”どうや!!!!” ですね~~^m^

つくしんぼやタンポポは、きっと誰の力も借りずに、
楚々と、だけど、生命力があふれているから元気をもらえるのかも知れませんね。
ホッとしますよね。

この週末・・・またまた雨模様ですね~~
なんだか~~・・・・って、ちょっと腹立たしくなったりして・・・(^^ゞ
[ 2014/04/17 18:47 ] [ 編集 ]

komaさん、こんにちは♪

やっぱ写真は写心なのかな。。。
つくしとたんぽぽ、ほんとに素敵に撮れていますよ。
いきいきして生命力に溢れてて、パワーがストレートに伝わってきます。

私もね、桜見ると来年も会えるかな。。。
って、しんみりしてきます。歳を重ねたせいかしらね。

そんな感傷があるから、また会えた時の喜びも大きくて
その嬉しさが、寂しさを元気に変換してくれてるような。。。そんな気がしています。

今の暮らしを楽しんでる一方で
子供たちの真ん中にいた頃を懐かしんでる自分がいる。。。

季節の変わり目は気持ちも敏感になるようです。
[ 2014/04/19 14:19 ] [ 編集 ]

こまははさん、お早うございます。

写真は、写心ですよね!
本当にそう思います。
土筆やタンポポにカメラを向けていると、
ストレートにその生命力や潔さが伝わって来て、
心に感動が生まれます。
それが、写真に出るんでしょうね。

桜は、確かに、その時、その時の心模様で、
見方が変わって来るような気がします。

華やいでみたり、しんみりとしてみたり・・・
桜は、大きな存在だからこそ、色んな感じ方が出るんでしょうね。

そうそう、私も、子供達の真ん中にいた頃が、
たまらなくなつかしく、戻りたくなる時があります。
やっぱり、子育てをしていた頃がなによりも幸せだったのかも・・・
なんて、思う日々です。
[ 2014/04/20 08:22 ] [ 編集 ]

オープンガーデン

ついに始めましたよ、笑  塾生のお迎え用に、オープンガーデン。 自分にとっては、毎年おなじみの光景ですが、他所の人から見れば、楽しいでしょうね。

塾生のご父兄とも、またちがったs繋がりができそうです。 昨日は、お会いしたことのない、お父さんまで来て、庭に入って来られました、笑

さて、雪解けも近いですね。 

そうそう、我が家の八重桜も、殆ど散ってしまいました。桜って、植えてからの成長がむちゃくちゃ早いですから、よけいに年の流れを感じさせるんですね。その辺が、枝を切り詰め無いといけない梅と違って、よけいに年の流れの速さを感じさせるんですね。

[ 2014/04/20 09:04 ] [ 編集 ]

radaさん、こんばんは。

radaガーデン、オープンガーデンになさいましたか♪
より励みになって、より、美しく、楽しいお庭になりますね!
春爛漫のradaさんのお庭、きっと訪れる方の目と気持ちを
潤してくれますよ。
庭談義、花談義って、気持ちの繋がりもより深まると思います。

桜の木って、成長が早いんですか?
そうだったんだ~~
こちらの桜も、すっかりと終わってしまいました。
[ 2014/04/20 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する