at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 花とだんご♪

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






花とだんご♪

4月25日(金曜日)

千鳥別所の一本桜

これで、今年の桜の見納めです。

広島県東城町には、3本の巨大な一本桜の名所がある。

森湯谷のエドヒガン、小奴可の要害桜、そして、きょう訪れた、千鳥別所の山桜。

今年は、この3本を見る機会に恵まれた。


水面に映る桜


ちょうど見頃とあって、平日なのに、たくさんの見物客やらカメラマンやら・・・

明日と明後日が、桜まつりなので、きっとすごい人出となるでしょうね。

一足先に訪れて良かった・・・♪


桜を切り取るのは、本当に難しいね~

気温22度!

すっかり初夏の陽気に、また一つ、桜の季節を送るのを実感。

名残りの桜を、満喫して・・・



お腹を満たしに、更に北上♪


広島県民の森公園センターでのランチ

快適なドライブを、気の合った友人3人と楽しむ。

今年は、春から、どれくらいこの182号線や314号線を走ったやら。

すっかり馴染みの景色になった。


広島県民の森公園センターで、ゆったりとランチタイム。

これで、1450円。

とってもおいしく頂きました。





明日は、またこのルートを走って、島根県の船通山に行きます。

久々の、山登り。

カタクリの花は、咲いているだろうか。




[ 2014/04/25 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)