at Favorite Place・・・お気に入りの場所で さくらんぼ

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






さくらんぼ

たわわに

今年も、庭のさくらんぼがたわわに実った。


昨年、もうそんなに食べることもないので、切ってしまおうかな~~・・と、

枝をかなり落としてしまい、ちょっと可哀想なことをしたかな?・・・と、後悔もしてみたりして・・・


でも、切られてたまるか!!とでも思ったか、

今年は、枯れるどころか、枝がしなるほど実を付けた。


つやっつやっ🎵


熟れだしたら、一気!

我が家のお孫達の口に入る前に、熟れすぎてポロポロ落ちてしまうだろうな・・・と、

週末まで持ちそうにないので、お隣のお孫さん達を呼んで摘んでもらった。

大喜びで口に放り込みながら採っている3人の男の子達を見ていたら、

そうだったんだよな~~・・・・娘や息子が楽しむだろうと植えて・・・何年になる?

アッと言う間に過ぎてしまった年月・・・・


このさくらんぼで、ジャムを作ったり、さくらんぼ酒を作ったり・・・

手入れもしないで放りっぱなしのせいか、少し酸味が強いけど、

それでも、結構楽しませてもらった。


こんなに実をまだつけるんだもの・・・切るには忍びないね。


もう少し、花と実を楽しむだけでもいいので、置いときましょうか。



牛乳かんと一緒に



[ 2014/05/08 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)