at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 世羅ポピー園へ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






世羅ポピー園へ

5月16日(金曜日)

ポピー畑で・・・


数日前に、”今、花盛り・・・”と、新聞記事に載っていたこともあって、

何年も前に訪れたことのある、

世羅のポピー園に行って見たくなった。


ちょっと終わりかけだったけど・・・


出歩くことが続いて、ちょっと疲れ気味だったので、

遠出は控えようと思っていたのに、

降りそそぐ、5月の透き通る光に、家でじっとしているのが勿体なくて、

急に思い立ってドライブに出た。


満開のポピーを頭に描いて出てきたけど、

盛りは終わったようで・・・ほとんどが花びらを散らしていた。

う~~ん・・・ちょっと残念・・・


くるくるとまわる風が心地いい🎵


それでも、緑と、体にまとわるつく風が、なんとも爽やかで気持ちを紛らせてくれる。


藤のように咲いていた黄色の花

黄色の藤?・・・みたいな花。

名前を教わったけど、舌がもつれるようなややこしい名前だった。

覚えられませ~~~ん~~(*^^*)

キングサリ という花だそうです。

鶯???

これ、鶯???

飛び立つ時、緑色の体に見えたから、鶯かな?と思ったけど・・・

ちょっと違うよね・・・・なんていう鳥なんだろ・・・

カワラヒワ と、言う鳥だそうです。

(番人さん、いずみやまさん、教えて下さってありがとうございました🎵)


カモミール


我が家から1時間半ほどのところ・・・

ちょっと遠いかな?・・と、思ったけど、疲れを忘れさせてくれる風と緑と花・・花・・・花・・


そして・・・

ハンモック~~~🎵

ハンモック~~~!!

実は、これ、初めて・・・

ず~~っと憧れていました。


「ねぇ、ゆらゆらと揺れている所、写真に撮りたいから、乗って🎵」

「子供の時に落っこちたことがあるから、乗らない。絶対に落ちるから乗らない!!」

と、モデルを拒む友人に、

「だ~~いじょうぶぅ~~ 落ちない、落ちない。 気もちいいよ! 絶対に!」

と、お願いして、ファインダーを覗く・・・


そうそう、腰かけて・・・足を乗せて・・・ シャッターチャンスは・・・


えっ???? え~~っ!!! ウワッ!!! 落ちた・・・・

ちょっ・・・ちょっっと、大丈夫???? (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

け・・・が・・・・しなかった?

いや~~・・・本当に落ちるんだ・・・・ごめん、ごめ~~ん~~(ーー;)

膝小僧のとこ、汚れたね・・・

じゃぁ、私が乗るから、カメラに収めて・・・と、

タッチ交代で・・・

いや~~・・・な~~んて、気持ちがいいの🎵

ちょっとお昼寝して帰りたいよん♬♬

やっぱり想像していた通りだったんだ・・・憧れのハンモック。

実家の庭に、こんな大きな木を植えて、ハンモックを吊るしたいな~~

でも、ハンモックを吊るせるぐらい大きな木になる頃には、

私は、もう、この世にいないか・・・も?(´ヘ`;)


香山ラベンダーの丘
広島県世羅郡世羅町別迫794-9
電話 0847-24-1108

園内には、レストランもあるけど、

ランチのお店特集の本で、気になっているお店があったので、そちらに移動する。


Rest&bar HINANO BAR

海カフェの雰囲気がなかなかおしゃれ🎵

おまかせHANANOご膳

サラダバーつき、「おまかせHANANOご膳」をチョイス🎵

ポピー園で少し汗ばんだ体に、このサラダがたまらなくおいしくて、お代わりをする。

こういう時のサラダバーって、嬉しい。

Rest&bar HINANO BAR
世羅郡世羅町本郷725-1
電話  0847-25-5033

ランチのあとは、世羅ワイナリーに寄って、観光気分を味わい、帰宅。

翌日の登山を控え、きょうは、大人しく家にいようと思っていたのに、

やはり出べそな私・・・・・爽やかな風に乗ってしまい、出かけてしまった。

でも、とっても気持ちのいい気分転換が出来た。


(この時までは、・・・ハンモックから落ちた友人が

       捻挫をしていたなんて、全く気付かず・・・・(;´д`) )



ジャケツイバラの花
ジャケツイバラ


[ 2014/05/18 ] お出かけ | TB(-) | CM(8)

やっほ~

やっほ~
世羅のポピーは残念でしたね でも爽やかな空気が美味かったでしょう!(^^♪
ハハハ ハンモックはバランスがね~ 
番人の庭がもう少し広ければ欲しいなと (^^♪

この小鳥は「カワラヒワ」ですよ この方でもいますが 警戒心が強くてなかなか撮らせてくれませんがよく写されましたね~ 
黄色のフジみたいのは 多分「キングサリ(黄花藤)」ではないかな~ 「ジャケツイバラ」はすごい棘があるから違うよね 
[ 2014/05/18 16:40 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

はい、ポピーの花は、もう1週間早く訪れていたら、きっと見事な
花畑になっていたことでしょう。
新聞記事を見て行ったので、少し遅かったようです。

ふふ♪ ハンモック・・・友人には、悪いことをしました。
少し捻挫をしてしまったようです。
でも、昨日、なんとかお山には登れたので・・・・少しホッとしています。

鳥、カワラヒワって言うんですか。
初めて聞く名前です。 こんなに近くで見たのも、初めてで・・・
周りで、鶯の鳴き声がしていたのもあって、てっきり鶯だと思っていました。
教えて下さってありがとうございました。

黄色の花、キングサリと言う花なんですね。
なんだ・・・この名前だと憶えられたのに・・・
なんかね、カタカナがズラズラズラ・・・と、長い名前だったんですよ。
こちらも教えて下さってありがとうございました。

最後の画像の黄色の花は、ジャケツイバラです。
帰りの道の山際に咲いていました。
はい、すっごい棘がありますよね。
[ 2014/05/18 20:06 ] [ 編集 ]

落ちた~!

komaさん こんばんは!
落ちられたのはこのハンモックですか!
確かにこれは真ん中じゃないと、くるっと回りそうですね(^^)
山を歩かれての痛みは大丈夫だったでしょうか?

komaさんの美味しいもの写真はいいですね。
食べてみたくなるんですよ。
やっぱり思い入れって画像に出るのかな?

ジャケツイバラ、きれいですね。
私もヤブの花を這ってる花を撮ったのですが、
こんなにすっと立っていなくて、もうがっかりでしたよ。
さぁー私もブログを書こうかな(^^)
[ 2014/05/19 01:25 ] [ 編集 ]

もりははさん、お早う♪

そうなんですよ。なんでもないように見えるけど、
これって、案外バランスを取るのが難しいですね。
真ん中に体を持ってくるまで、うっかりすると、くるりん~と、
ハンモックがひっくり返ってしまいます。

友人、はい、なんとか歩けて良かったです。
軽い痛みはあるようですけど、きっとハイカットの登山靴だから
歩けたのかも知れませんね。

もりははさんの画像も綺麗ですよ~~♪
いつも楽しみに見せてもらっています。
ジャケツイバラって、最近では少なくなっているみたいですね。
だから、この花を見ると、つい撮りたくなります。
あのトゲトゲは大変ですけどね。
[ 2014/05/19 06:51 ] [ 編集 ]

カワラヒワ

カワラヒワも、きれいな声でさえずる鳥です。この時期になると、里では当たり前の鳥ですが、(^^ゞ 我が家のすぐ裏の木にもよく来ます。 
昨日の大休では、アカショウビンの声がしてました。もう南方からやってきたんですね。鳥の声一つにも 季節を感じさせられますね。(^^ゞ
[ 2014/05/20 00:34 ] [ 編集 ]

radaさんへ

こちらにもコメントを有難うございました。
カワラヒワのさえずりもいい声なんですね。
そういえば、高い声で鳴いていたような・・・
radaさんのお庭には、色んな鳥がやって来てくれるんですね。
いいな!
鳥も識別できるようになれば、楽しいだろうな~~

アカショウビンの声、そうそう、この間大山滝に行ったときに
鳴いていました。
あぁ、夏が来たんだな~~・・・って、ワクワクしましたよ。
[ 2014/05/20 09:25 ] [ 編集 ]

心(^_^;)

ずっと前にも書いたと思うんですが、、、口を開けば、同じ話ばっかり、一緒にいて、少々イラツク。 わかりますね~♪  私の母が生きていた頃とおんなじ、、、
で、先輩から一言ですが、笑。 komaさんのイラツク感情は、お母さんには殆ど関係ないんです。でもって、よけいにkomaさんはイラつかれるんですよね、笑
翻って、お母さんは、komaさんがいるだけでいいんですよ。別に話相手なんかになってくれなくてもいい。たぶん、、、笑
例えばkomaさんが酷い風邪をひいたり、怪我をしたり、お母さんにはそういったことの方がよっぽど困るし、しんどいんです。 別に話相手にな手くれなくても、お母さんは、憤慨するなんてないと思いますよ。
 komaさんもお母さんのことなんか、元気なら気にしないで、どんどん好きなようにすればいいんです。おかぁさんだって、そうしてkomaさんがいきいき好き勝手にしてくれてたほうがいいはずですよ。 そう、問題は、komaさんの心の中にある、お母さんに対する娘としての責任感や義理、義務感でしょうね、、、笑 そんなもん、おかぁさんには、必要ないんですよ。たぶんですが。
子育てもきちんとされたんだし世間的にもkomaさんは、好き勝手遊んでいいんですよ。ただ、お母さんが病気になったりしたときは「あなたが病気になったりしたら、真剣に看て上げるからね」それで、十分なんですよ。その気持ちで。(^_^  僭越ながら、笑 (^^wwww
[ 2014/05/23 09:38 ] [ 編集 ]

radaさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございました♪
心が軽くなり、救われた思いです。
そうですか・・・radaさんのお母様もそうでしたか。
いずれは、私も母ぐらいの年齢になるとそうなるかも知れませんね~~^m^
今から、しっかりと反面教師として、学習しときましょう~~(^^ゞ

確かに・・・ほんと、確かに、母は、私がいるだけでいいのかも知れませんね。
なるほどぉ~~~・・・・そうなんだ・・・
そうそう、私が楽しく出かけるのは、全く問題ないみたいで、
気持ちよく、行ってらっしゃい・・・と、言ってくれます。
って・・・留守にして、母一人で好き勝手するのがいいのかも知れません。

そうなんです!! そうなんです~~!! 義務感みたいな・・・義理感・・
どこか、道徳的なマニュアルみたいなものに沿っていないと、
なんかすっごく悪い娘のような気がして・・・・

いや~~・・・びっくり!! 驚きました。
すっごくお見通しなんです。
radaさんとは、どこか価値観っていうか・・・何か似通っている部分が
多いな~~・・・って、思っていましたけど、ほんと、驚きました。
有難うございました。
コメント、しずらいと思って閉じてしまいましたけど、
こんな風にアドバイスをいただけるのでしたら、開けとけばよかったですね。
また、お願いします♪(*^^*)
[ 2014/05/23 17:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する