at Favorite Place・・・お気に入りの場所で 雨散歩 (県民の森)

2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






雨散歩 (県民の森)

7月5日(土曜日)

雨散歩

家を出るときは、薄日が射していたのに、

目的地に着く頃には、土砂降り・・・


ヒヨドリバナ


レインウエアは持っては来ているけど・・・

これでは、カメラが濡れてしまうな~~

歩くだけにするか?・・・・

と、思いつつも、やはりカメラは手放せない。

濡れないように、しっかりとレインウエアの胸の中に抱え、

とりあえず歩いてみた。


ショウキラン


カメラが濡れるのを気にしながらシャッターを押す。

やはりどう撮っても、ぶれてしまう。

もう、限界・・・・・また機会があったら出直そう。

咲いているのを見ることは出来た。


降り続ける雨・・・


誰もいない峠


土砂降りにも関わらず、それでもハイカーはちらほら。

やはり、ほとんどの方が、ここ出雲峠で引き返されている。

私達も、今回はここで・・・・踵を返す。


これは何の花後?


止むかと思ったのに・・・・降り続ける雨・・・


ウメガサソウ


これもピントが合わない・・・


小さな花・・・・ウメガサソウ

う~~ん・・・・これもピント合わせが難しい。


本当は、きょうは、どうしても見たい花があったのだ。

昨年の秋に実を見つけていて、絶対に花が見られると確信して歩いてきたのに、

同じところには咲かないのか?・・・・・周りを探して見ても姿を見ることは出来なかった。

まだその機会は来ていないということか。


幻想的というよりも・・・寂しい風景


結局、雨は、ず~~っと、降っていた。

このあと、道の駅巡りで、R314を走る。


ずるずると走っていたら、とうとう出雲大社を通り過ぎ、

いつもお魚を買う海岸線まで来ていた。


雨の森を歩き、観光気分もちょっと味わって・・・・・盛沢山な一日だったけど、

それでも、どこか不完全燃焼気味。



ま、こんな日もあるさ~~~ね。



[ 2014/07/06 ] 山を楽しむ | TB(-) | CM(4)

もしかして山陰まで!?

出雲大社!?もしかして山陰まで行ってきたんですか!!?

すごいですね~。どんどんいろんな所に行きますね~。
お天気持つような予報でしたよね・・・山は残念でしたね。

出雲大社から海あたり・・・昔夫とデートでよく行った場所ですわ・・・古っ(笑)
[ 2014/07/06 18:19 ] [ 編集 ]

れこひつじさん、こんばんは。

そーーーなんですよ~~(^^;)
やはり、どこか山陰まで行かないと気が済まないみたいで・・・
ワイナリーまで寄ってしまいました。

途中で、三か所ほど道の駅により、
その土地で採れた野菜を買ったり、お味噌を買ったり、
それなりに観光気分も味わいました。
天気予報は、ず~っと曇りマークで降雨量はゼロだったのに、
結局、県民の森も山陰も、ず~っと雨でした。

あら、出雲大社から海あたり、ご主人様とのデートスポットでしたか。
いい思い出の場所なんですね。

山陰、島根も鳥取も、ホッとする場所で、
大好きな県です。
[ 2014/07/06 18:50 ] [ 編集 ]

え?

土曜日に行かれたの? そうなんだ 番人は昨日行きましたよ 昼から雨と聞いていたので 早朝から登り始めて目的のササ尾根のササユリに逢って来ました 数本しか咲いてなかったけれども目的達成!(*^^)v 行く途中の道沿いには「キツリフネソウ」の大群生がありましたよ! 予定通り昼から降り始めたのですぐ下山して帰りには当然東城温泉 (笑)
[ 2014/07/07 18:05 ] [ 編集 ]

番人さん、こんばんは。

あら、番人さんは、昨日行かれたんですか。
雨、降っていなかったんですね。
日曜日は、夫が山に行きたがらないので、
どうしても土曜日になるんですよね。
でも、予報では、土曜日は降るようには言っていなかったんですよ、確か。
目的の花に会えたり、お山も歩けたり・・・良かったですね。
またの日を楽しみにしておきます♪
[ 2014/07/07 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する