at Favorite Place・・・お気に入りの場所で つれづれと・・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






つれづれと・・・

7月11日(金曜日)

double rainbow!!!


雨上がりの夕刻、

先ほどまで曇っていた空が、急に明るくなってきた。

こんな日は、きっと虹が出るだろうな・・・・と、思いながら空を見上げながら、

所用を終え帰宅した。


しばらくして、息子から、

「虹を撮るなら、今やで。 南東にダブルで出てる。」 と知らせが。


やっぱり出たか~~・・・・と、カメラを持って、

高台まで走る。


「お~~~!! こんなに大きく、はっきりとした虹を、身近に見るのは

初めてかも????」

消えないうちに、消えないうちに・・・・と、逸る心を抑えながらシャッターを押す。



あぁ、母を連れて来てあげればよかったな。

カメラに収めることしか考えなかった自分を叱る。

こんな虹、そうそう見ることは出来ないのに。

きっと感動したであろうに・・・・・・

後悔で胸が痛む。



サルトリイバラの葉っぱ


火曜日だったかな?・・・

友人と北部をドライブしていて、大きなサルトリイバラが山際で揺れているのに目が留まり、

あまりの大きさに、珍しさも手伝って採って帰った。

真ん中が通常の大きさ。


柏餅🎵


ほのかにサルトリイバラの葉っぱの香りを移した柏餅は、

私の好物でもある。




・・・・7月も10日を過ぎた。

大山のユートピアにも、ナンゴククガイソウが咲き始めている様子。

今年は、盛りの花籠の時に訪れたいと思っているが、

タイミングとお天気が合うかどうか。

久しぶりに砂滑りも下りてみたい。


予報だと、明日は1日中晴れのマーク。

土曜日でもあるし、普通なら飛んで行く所だけど、

残念ながら外せない用事があって、明日は出かけられない。

来週末までに、梅雨明け宣言出ないかな。

来週末こそ・・・久しぶりの大山を歩きたい。



[ 2014/07/11 ] 季節を追って | TB(-) | CM(-)